【2015年人気ゲームアプリ】ランキング1位を獲得したのは「パズドラ」

サブカルウォーカー編集部

パズドラ
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」が2015年「年間人気ゲームアプリランキング」を発表しました。
今年の人気ゲームアプリランキング1位を獲得したのは、
2012年から配信している「パズドラ」に決定しています。

 

2位には、「LINE:ディズニー ツムツム」、
3位には、「モンスト」がランクインしています。
1位の「パズドラ」は、配信から3年経った今でも多くの方がプレイしているゲームとなっています。

 

 

また、
今回発表されたランキング集計については、
累計プレイ時間とプレイ人数を考慮してポイント化した数値から算出しているとのこと。

 

集計結果は、
全国47都道府県の10歳~69歳までの男女を対象に
2014年12月29日~2015年11月29日までの期間に調査された結果となっています。

 

 

そして、今回のランキングについてですが、
ゲーム総合情報メディア「ファミ通」が累計プレイ時間とプレイ人数を元に
出した結果となっているので、今回とは異なる方法で集計した場合、多少異なるかもしれません。
しかし、おおよそ全体の結果は、このような感じになるのではないでしょうか??

 

また、
このランキング結果については、1位から10位までが発表されていますので
是非、チェックしてみてくださいね!
一体、あなたは何位のアプリまでプレイした!?

 

 

2015年「人気ゲームアプリランキング」

1位 パズドラ
2位 LINE:ディズニー ツムツム
3位 モンスト
4位 ラブライブ!スクフェス
5位 ぷよぷよ!クエスト
6位 LINEポコポコ
7位 魔法使いと黒猫のウィズ
8位 キャンディークラッシュ
9位 ヘイ・デイ (Hay Day)
10位 FFRK(ファイナルファンタジーレコードキーパー)

ついでに他の記事も見ていこう!

【アプリゲーム】Google Playの無料人気ゲームランキングTOP10<12/19日時点>

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧