【戦勇。】アニメ第1期&第2期の全話一挙放送をニコ生にて実施!

サブカルウォーカー編集部

戦勇
春原ロビンソン先生による作品「戦勇。」のテレビアニメシリーズ第1期&第2期の
全話・一挙放送をニコニコ生放送にて実施する事が決定しました。
まだ、本作品をご覧になった事がない方は、必見となっています!

 

実施が決定したアニメ「戦勇。」の一挙放送は、
明日、12月29日(火)の24:00からスタートとなります。
テレビアニメシリーズ第1期&第2期の全26話を一挙放送しますので是非、チェックしてみてくださいね!
また、「タイムシフト予約」にも対応していますので是非♪

 

 

原作となっている「戦勇。」は、
春原ロビンソン先生によるヘタレ勇者×ドS戦士 本格ギャグファンタジー漫画。
WEB連載の後、集英社「ジャンプスクエア」でも連載されています。

 

また、WEBにて連載された内容を原作者自らが全面的に描き直し、単行本化。
「戦勇。メインクエスト 第一章」が発売中となっています。(全3巻)
そして、現在はアニメの続きとなる第2章が講談社「水曜日のシリウス」にて連載中。

 

 

テレビアニメシリーズは、
テレビ東京ほかにて第1期が2013年1月から2013年4月まで、
第2期が2013年7月から2013年9月までの期間に放送されています。

 

 

アニメ「戦勇。」一挙放送の概要

【配信サイト】:ニコニコ生放送
【日時】:12月29日(火) 開場:23:30 開演:24:00
【内容】:第1期&第2期(全26話)

>>>一挙放送を視聴アニメ「戦勇。」一挙放送

アニメ「戦勇。」

あらすじ

ある日突然、世界に穴が開いた。そして同時に魔物が現れた。

「これははるか昔、世界を恐怖に陥れてきた禍々しき存在、魔王ルキメデスが、
1000年前の勇者クレアシオンによる封印を破り、復活を果たしたに違いない。」

そう判断した国王は、勇者の子孫を魔王討伐に向かわせることにした。――その人数、75人。
ようは1000年もするとだれが子孫なのか分からなくなっていたのである。

新米勇者アルバと王宮戦士ロスによる魔王討伐の旅はこうして始まった。
ヘタレ勇者とドS戦士が紡ぐ、バトルあり、笑いあり、感動ありの冒険譚、ここに開幕!!

<視聴ページより>

スタッフ

原作:春原ロビンソン
監督:山本 寛
シリーズ構成:横手 美智子
キャラクターデザイン / 総作画監督:田澤 潮
美術監督:金子 雄司、田中 孝典
色彩設計:北川 順子
撮影監督:奥村 大輔
編集:長谷川 舞
音楽:若田部 誠、坂部 大介
音楽制作:ランティス
音響監督:菊田 浩巳
音響効果:森川 永子
音響制作:楽音舎
アニメーション制作:Ordet × LIDEN FILMS
製作:戦勇。製作委員会

キャスト(声優)

アルバ(CV:下野紘)
ロス(CV:中村悠一)
ルキ(CV:茅野愛衣)
フォイフォイ(CV:鈴村健一)
ルドルフ(CV:中田譲治)
ヒメちゃん(CV:加藤英美里)
アレス(CV:内山夕実)
ヤヌア・アイン(CV:櫻井孝宏)
ミーちゃん(CV:上田燿司)
鮫島(CV:杉田智和)

 

 

(C) 春原ロビンソン/戦勇。製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ