【闇芝居】3期放送直前!本日ニコ生にて1期・2期の一挙放送を実施!

サブカルウォーカー編集部

闇芝居

2016年1月よりテレビアニメシリーズ第3期の放送が決定している「闇芝居」の
シリーズ第1期、2期の一挙放送を本日、ニコ生にて実施となります。
3期放送直前となりますので、是非ご覧ください!

アニメ「闇芝居」3期放送直前!1期・2期一挙放送が実施!

実施が決定したアニメ「闇芝居」のシリーズ第1期、2期の一挙放送は、
本日、12月30(水)24:00からスタートとなります。
本番組は、「タイムシフト」視聴にも対応していますので、是非チェックしてみてくださいね!

今回、一挙放送される「闇芝居」は、
都市伝説アニメーションとして、紙芝居をテレビで見るという新しいショートアニメ。
内容自体は、大人向けのホラー作品。

実際に見てみると、とても不気味というか恐怖を感じる作品です。
人にもよると思いますが、大人向けというのは、分かる気がする内容となっています。

また、本作品は、2013年のテレビアニメ第1期の放送から
話題となり、少しずつ人気となった作品です。
1月からは、3期の放送となりますので、まだご覧になっていない方は、是非ご覧くださいね♪

アニメ「闇芝居」1期&2期の一挙放送概要

【配信サイト】:ニコニコ生放送
【日時】:12月30日(水) 開場:23:50 開演:24:00
【内容】:アニメ一期&二期

アニメ「闇芝居」

あらすじ

昭和紙芝居×都市伝説
テレビ東京の深夜に放送され、大反響を呼んだ恐怖の都市伝説アニメーション。
なかなか寝付けない夏の夜、何気なくつけていたテレビから一風変わった気味の悪いアニメが流れ始めて、
ついつい見入ってしまう…それはまるで“都市伝説”かのように若者たちの間で噂になっていく。
昭和レトロな紙芝居に現代のデジタル要素を加え「テレビで紙芝居を見る」という違和感を確立し、
都市伝説風なストーリーをのせて贈る大人向けのアニメーション。

スタッフ(1期)

総合演出:高嶋友也
脚本:熊本浩武
アニメーション制作:ILCA

キャスト(1期)

・津田寛治
・村井良大
・平野良
・植田圭輔
・相沢梨紗(でんぱ組.inc)
・大西礼芳
・田中稔彦
・白水桜太郎(AIZENN)
・深海誉(AIZENN)
・Sara
・秋元佐和紀
・増本庄一郎

 

©「闇芝居」製作委員会2016

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ