【ケムリクサ】1話~5話一挙放送が今夜実施!たつき監督の最新作アニメ

【ケムリクサ】1話~5話一挙放送が今夜実施!たつき監督の最新作アニメ

出典:Amazon.co.jp

2019年1月より放送中となっているTVアニメ『ケムリクサ』の1話~5話までの振り返り一挙放送が今夜、ニコニコ生放送(ニコ生)にて実施となります。
アニメ「けものフレンズ」などで知られるたつき監督率いる「irodori」による新作アニメーションとなっています。

アニメ「ケムリクサ」1話〜5話一挙放送が今夜実施!

今年の1月より、冬アニメとして放送スタートとなっているTVアニメ『ケムリクサ』。
本作は、TVアニメシリーズ第1期「けものフレンズ」で監督を務めたたつき監督による最新作アニメーションとして、
放送前からかなり話題となっていました。

そして、この度なんとアニメ『ケムリクサ』の振り返り一挙配信が実施決定となりました。
番組は、本日2019年2月13日 21:00より配信スタートとなります。
1話から5話までを配信予定となっています。

本日は平日ということもありリアルタイムでご覧になれない方もいるかもしれません。
しかし、残念なことに本番組はタイムシフト視聴に対応していませんので、
リアルタイムでのみ視聴が可能となっています。
ここが注意点となります。

そして、
この一挙配信が終了した後には、Amazon Prime Videoにて第6話が先行独占配信される他、
TOKYO MX他にて第6話が放送となります。
是非、一挙放送をご覧になった上でリアルタイムで最新話をお楽しみください。

アニメ「ケムリクサ」1話〜5話一挙放送の概要

■番組名
「ケムリクサ」1話~5話振り返り上映会
■配信日時
2019年2月13日 21:00〜
■配信
ニコニコ生放送(ニコ生)

アニメ「ケムリクサ」とは?

アニメ「ケムリクサ」とは?

出典:アニメ『ケムリクサ』公式サイト

アニメ「ケムリクサ」は、
たつき監督率いる自主制作アニメチーム『irodori』が2010年からネットに投稿していたオリジナルアニメーション。
そんな本作が満を持してTVアニメ化されることが決定!

TVアニメは、2019年1月より放送スタート。
原作・監督をたつき氏、作画監督を伊佐佳久氏、美術監督を白水優子氏、
アニメプロデューサーを福原慶匡氏、アニメーション制作をヤオヨロズが手がけています。

本作は、
赤い霧に包まれた、荒廃した建造物に囲まれた人気の無い世界を舞台に、
それぞれ個性が異なる3人の姉妹が生き抜く物語となっています。

(C)ヤオヨロズケムリクサプロジェクト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ