【響け!ユーフォニアム】アニメ第2期は、10月より放送開始!!

サブカルウォーカー編集部

ユーフォニアム 画像
TVアニメシリーズ第2期の制作が決定しており、劇場版も大ヒット公開中の
人気作品「響け!ユーフォニアム」のTVアニメ第2期の放送時期が2016年10月〜に決定!!
本作品に注目している方は、必見となっています!

 

本日より、劇場版「響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽へようこそ~」が
公開となりました。
そして、新宿ピカデリーにて初日舞台挨拶が実施となりました。

 

 

本日、行われた初日舞台挨拶にて、
TVアニメシリーズ「響け!ユーフォニアム」第2期の放送時期についての発表が行われました。
発表となったのは、放送時期のみとなっており、その他の詳細情報については、
続報を待つしかないようです。

 

また、
初日舞台挨拶には、黒沢ともよさん、朝井彩加さん、豊田萌絵さん、安済知佳さん、
櫻井孝宏さん、石原立也監督らが登壇しています。

 

 

また、絶賛公開中となっている劇場版「響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽へようこそ~」は、
テレビシリーズを振り返る内容となっています。
アニメをご覧になっていた方もご覧になっていない方でも楽しめる内容となっています。

 

さらに、
劇場版の公開を記念したフェアをアイメイト他にて実施となります!
本フェアでは、「響け!ユーフォニアム」のBlu-rayまたはDVDを購入した方に劇場版ポスターをプレゼント!
その他、色々な情報が公開となっていますので詳しくは、公式サイトをご覧になってください。

 

 

アニメ『響け!ユーフォニアム』

あらすじ

高校1年生の春。
中学時代に吹奏楽部だった黄前久美子は、
クラスメイトの加藤葉月、川島緑輝とともに吹奏楽部の見学に行く。

そこで久美子は、かつての同級生・高坂麗奈の姿を見かける。
葉月と緑輝は吹奏楽部への入部を決めたようだったが、まだ踏み切れない久美子。
思い出すのは、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈との出来事だった。

吹奏楽部での活動を通して見つけていく、かけがえのないものたち。
これは、本気でぶつかる少女たちの、青春の物語。

キャスト(声優)

黄前久美子(CV:黒沢ともよ)
加藤葉月(CV:朝井彩加)
川島緑輝(CV:豊田萌絵)
高坂麗奈(CV:安済知佳)
田中あすか(CV:寿 美菜子)
小笠原晴香(CV:早見沙織)
中世古香織(CV:茅原実里)
塚本秀一(CV:石谷春貴)
後藤卓也(CV:津田健次郎)
長瀬梨子(CV:小堀 幸)
中川夏紀(CV:藤村鼓乃美)
吉川優子(CV:山岡ゆり)
斎藤 葵(CV:日笠陽子)
黄前麻美子(CV:沼倉愛美)
松本美知恵(CV:久川 綾)
滝 昇(CV:櫻井孝宏)
など

よく一緒に読まれています

【響け!ユーフォニアム2】WEBラジオの配信が決定!今回より2チームでお届け
【響け!ユーフォニアム】劇場版公開&その続編の制作が決定!!
【響け!ユーフォニアム】アニメ放送日・放送局決定!番宣CMなども公開!!

 

 

©武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ