【武装少女マキャヴェリズム】アニメ化決定!帯刀女子vs無刀男子の反逆バトルアクション作品

サブカルウォーカー編集部

武装少女マキャヴェリズム
コミック誌『月刊少年エース』(毎月26日発売)にて連載中の
人気「無刀男子の反逆バトルアクション」作品『武装少女マキャヴェリズム』のアニメ化が決定した事が発表されました。
また、コミック最新5巻が7月26日に発売となります!!

 

今回、アニメ化が決定した『武装少女マキャヴェリズム』は、
女子に支配された学園を舞台に、学園内を統率する「天下五剣」や女帝・天羽斬々に対して、
転校生・納村不動が自由を求めて戦う反逆バトルアクションで、直心影流やタイ捨流など、
実在する剣術流派の使い手同士の手に汗握るバトルが人気を博しています。

 

 

さらに、
アニメ化決定について、原作の黒神遊夜先生と作画の神崎かるな氏の
2人よりコメントが届いています。

 

原作コミックスは、現在までに第1巻~第4巻まで発売中となっており、
最新5巻が7月26日に発売する事も決定しています!!
アニメ化の前に原作もチェックしてみてください。

 

 

アニメ化決定コメント

【原作:黒神遊夜】
カラーで動くと凄い迫力でしょうね!
是非細部まで拘り抜いたものを見せて下さい! ええ、さとり戦の話です!

【作画:神崎かるな】
アニメ化凄く嬉しいです!
まだ実感が沸きませんが特に観たいのはくるくる飛び回る蕨の空中戦ですね。熊も。

「武装少女マキャヴェリズム」

あらすじ

自由を愛する高校生・納村不道が転校してきた愛地共生学園では、武装した女子達による無慈悲な男子支配が行われていた!
納村は転校早々、学園を統率する「天下五剣」の一人で「鹿島神傳直心影流」の使い手・鬼瓦輪に目を付けられ、
粛清対象として勝負を挑まれることになるのだが……。
武装少女達に「無刀」で抗う納村不道の運命は!?
そして彼との因縁を匂わす謎多き女帝・天羽斬々の秘密とは!?

本作のみどころ

1. 手に汗握る! 迫力のバトルシーン!!

武装少女マキャヴェリズム

2. 「天下五剣」と不動の関係性にも徐々に変化が!?

武装少女マキャヴェリズム

3. 時にはこんなハプニングも!?

武装少女マキャヴェリズム

 

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ