【鈴木達央】絵本よみきかせコーナーにて8月22日(月)より朗読を披露!!

サブカルウォーカー編集部

鈴木達央
アニメ「Free!」橘真琴 役や「サーバント×サービス」長谷部豊 役などで知られている
人気声優の「鈴木達央」さんが大好評の人気コーナー「絵本よみきかせ」コーナーにて、
絵本の朗読を披露します。ファンは、要チェックとなっていますよ!!

 

TOKYO FMの生ワイド番組、『高橋みなみの「これから、何する?」』(月~木13:00~14:55放送)に、
8月22日(月)~25日(木)までの期間に、
今秋発売『FINAL FANTASY』シリーズ最新作『FINAL FANTASY XV』にて主役を務める声優・鈴木達央さんが登場!

 

 

今回、鈴木達央さんが挑戦する作品は「にげだしたてじなのたね」と「ねこのなまえ」の2作品。
「にげだしたてじなのたね」は、評判の手品師には、秘密の相棒「たねぼうず」がいて、実はこの子が全ての手品をやっていた。
ところがある日、「たねぼうず」が逃げ出してしまったというお話。
「ねこのなまえ」は、さっちゃんという女の子が歩いていると、一匹のねこが話しかけてきて、名前をつけてほしいというお話。
名前がないってどういうこと?どうやってつけたらいいの?ねこと女の子のユーモラスな交流に注目!

 

鈴木達央さんは、
「2作品ともわかりやすいお話なので、(子供から大人まで)全年齢の方が楽しめるように、(声に)節をつけすぎず、直球の表現をしました。
夏休みの時期なので、聴いてくれる人に一服の清涼剤になってほしいです」と語っています。

 

 

鈴木達央が人気コーナー「よ・み・き・か・せ」に登場するのは5回目。
「2015年8月の初登場から、気が付けば、1年もやらせていただいているんですよね。
毎回、毎回、(聴く人を惹きつけるために)自分に課題を出しています」という鈴木達央。

 

鈴木達央さんのファンの方は、
是非、お聴き逃しなく!!

 

 

鈴木達央の「よ・み・き・か・せ」放送スケジュール

8月22日(月)→ 「にげだしたてじなのたね」前編
8月23日(火)→ 「にげだしたてじなのたね」後編
8月24日(水)→ 「ねこのなまえ」前編
8月25日(木)→ 「ねこのなまえ」後編
※放送は14:30頃

『にげだしたてじなのたね』(作・絵:田中友佳子/徳間書店)

ひょうばんのてじなしには、ひみつのあいぼうがいました。ふしぎなちからをもつちいさなちいさなおとこの子「たねぼうず」です。
じつは、てじなをやっていたのは、みーんなこの子でした!
ところがある日、てじなしがひどいことをいったせいで、たねぼうずがにげだしてしまい…?
てじなしは、王さまのまえで、ひとりでてじなをひろうできるでしょうか?楽しい手品がつぎつぎ登場!
てじなしのおじさんとふしぎなおとこの子とのゆかいな友情物語。

『ねこのなまえ』(作・絵:いとうひろし/徳間書店)

気持ちのいい春の午後、さっちゃんが公園へむかって歩いていると、一ぴきのねこが話しかけてきました。
「ぼくのお願い、きいてもらえませんか?」ねこはのらねこで、名前がないので、さっちゃんに、名前をつけてほしい、というのです。
名前がないって、どういうこと?いったい、どうやってつけたらいいの…?
ねこと女の子のユーモラスなやりとりが楽しい、あったかい絵本です。

『高橋みなみの「これから何する?」』番組概要

高橋みなみ
放送日時:毎週月~木 13:00-14:55放送
放送局:TOKYO FM
出演者:高橋みなみ

番組紹介

高橋みなみが、20代・30代のはたらく女性リスナーの“リアルな想い”や“夢”を受け止めて、一緒に学び、悩み、歩んでいくプログラム。
巷にあふれる様々なニュースから今日の気になるトピックをシェアする「コレ何?TODAY」、さまざまな業界のプロから、
その道の極意や楽しみ方を学ぶ「ベスト3先生」、AKB48総監督時代に幾多のお悩み相談に乗ってきた彼女が、
リスナーのお悩みに一緒に向き合っていく「ひとつのアンサー」など、はたらく女性に寄り添う企画が満載!

よく一緒に読まれてます。

【OLDCODEX (オルドコデックス)】かっこいい?過去から現在まで振り返る

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ