【ハイスクール・フリート】新作OVA発売決定!TVアニメの後日談を描く

※本ページはプロモーションが含まれています。

はいふり
2016年4月から6月までの期間に放送されたTVアニメ『ハイスクール・フリート(はいふり)』の
新作OVAが2017年に発売される事が決定した事が発表されました。
TVアニメをご覧になっていた方は、必見の内容となります!!

 

昨日、横須賀芸術劇場にて開催された
「ハイスクール・フリート presents 横須賀赤道祭 2016」にて、
TVアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」の新作OVA発売決定が発表されました。

 

 

発売決定が発表された新作OVAでは、
TVアニメ「ハイスクール・フリート」の後日談を描きます。
気になる詳細ですが、続報を待ちましょう!!

 

「ハイスクール・フリート(はいふり)」は、
「のんのんびより」の作者である「あっと」氏がキャラクター原案を担当するアニメ作品。
2016年4月から6月までの期間に放送されています。

 

監督を信田ユウ氏、シリーズ構成・脚本を吉田玲子氏、
キャラクター原案をあっと氏、キャラクターデザイン・総作画監督を中村直人氏、
アニメーション制作をプロダクションアイムズが手がけています。

 

 

TVアニメ「ハイスクール・フリート(はいふり)」

「海に生き、 海を守りて、 海を往く— それがブルーマーメイド!」 今からおよそ100年前、
プレートのずれにより、多くの国土を水没によって失った日本。
国土保全のため、次々と築かれた水上都市はいつしか海上都市となり、それらを結ぶ航路の増大に伴い、
海の安全を守る多くの人員が必要となっていった。
それに伴い、働く女性の海上進出も進み、海の安全を守る職業「ブルーマーメイド」が女生徒たちの憧れとなっていった。
そんな時代、幼馴染の岬明乃(みさきあけの)と知名もえか(ちなもえか)は、
「ブルーマーメイドになる」という同じ目標を持つ仲間たちとともに、横須賀の海洋高校に入学する。
彼女たちの明るく楽しい?

合わせて読もう!

【はいふり】ラジオ「明乃とましろのはいふりラジオ(仮)」の配信が決定!
【はいふり】ED主題歌は、春奈るなさんが担当!先行上映会も開催!
【はいふり】OP主題歌をTrySailが担当!3人からのコメントも公開
【はいふり】謎の新アニメプロジェクト!?キャラクター原案は、あっと

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ