【小林さんちのメイドラゴン】2期制作が決定!メイドなドラゴン娘との新生活!?

【小林さんちのメイドラゴン】2期制作が決定!メイドなドラゴン娘との新生活!?

出典:ツイッター

双葉社「月刊アクション」にて連載中の漫画「小林さんちのメイドラゴン」のアニメ2期の制作が決定しました。
アニメ化もされ、スピンオフ作品も連載中となっている本作。
小林さんとトールたちとの楽しくもハチャメチャな生活が再び見れますよ!!

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」2期の制作が決定!

現在、双葉社「月刊アクション」にて連載中で、
2017年1月から2017年4月までの期間に放送されたアニメ「小林さんちのメイドラゴン」。
今でもその人気ぶりは健在となっており、「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」や「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記」などの
スピンオフ作品も発表されているほど。

この度、そんな本作のTVアニメシリーズ第2期の制作が決定しました。
本日、2月12日に原作コミックス「小林さんちのメイドラゴン」最新8巻が発売となり、
その帯にも「TVアニメ2期決定」という文字が大体的に書かれています。

また、本作の原作者であるクール教信者先生が自身のツイッターにて、
「小林さんちのメイドラゴン八巻発売と同時に二期決定告知いたします!よろしくお願いします!!」とツイート。
まさかの2期制作決定に喜ぶファンがネット上では多くみられました。

少し前に、ツイッターでは本作の2期決定がなぜかトレンド入り。
しかし、ソースがわからず本当なのかどうか、ファンの間では話題となっていました。
それが今回、公式に発表されたということで多くの喜びの声が挙がっています。

アニメ「小林さんちのメイドラゴン」2期の詳細情報は!?

気になる2期に関する詳細情報に関しては現時点では明かされたおらず。
詳細は、続報を楽しみに待ちましょう!
ちなみに、続報は「月刊アクション」や「小林さんちのメイドラゴン」公式アカウントにて発表とのこと。

また、
本日、最新巻が発売される他、「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常」最新・第6巻と
「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記」最新・第2巻が同時発売されます。
まだ、スピンオフ作品をご覧になったことがないという方は合わせてチェックください!
原作を読んだことがないという方は、2期放送前にチェックしておくとさらに楽しめるかも!?

小林さんちのメイドラゴン とは?

小林さんちのメイドラゴン とは?

出典:Amazon.co.jp

「小林さんちのメイドラゴン」は、
双葉社「月刊アクション」にて連載中の漫画。
作者は、クール教信者。
またスピンオフ作品として「小林さんちのメイドラゴン カンナの日常(作画:木村光博)」、「小林さんちのメイドラゴン エルマのOL日記(作画:カザマアヤミ)」が「月刊アクション(双葉社)」にて連載中となっています。

TVアニメは、2017年1月から4月までに放送。
監督を武本康弘氏、シリーズ構成を山田由香氏
キャラクターデザインを門脇未来、アニメーション制作を京都アニメーションが手がけています。

本作は、
独身OLの小林さんの家に尋ねてきたメイドなドラゴン娘「トール」だった。
そんな独り身お疲れOLとメイドなドラゴン娘とのハチャメチャな新生活を描く人外系日常コメディとなっています。

(C)クール教信者/双葉社

関連サイト
TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」
TVアニメ「小林さんちのメイドラゴン」公式Twitter:@maidragon_anime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ