【耳をすませば】本日の「金曜ロードショー」にて放送!!近藤喜文監督

サブカルウォーカー編集部

耳をすませば 画像

出典:amazon.co.jp

3週連続でお届けしてきた「3週連続 冬もジブリ」もいよいよ、本日でラストとなります!
本日は、宮崎駿脚本・近藤喜文監督「耳をすませば」が「金曜ロードショー」にて放送となります。
まだ、本作品をご覧になった事がない方や、もう一度ご覧になりたい方は必見となっています。

 

金曜ロードショー「耳をすませば」は、
2017年1月27日(金) 21時00分より、放送となります。
番組は、日テレ系「金曜ロードSHOW!」にて放送となりますので是非、お楽しみください。

 

 

本作品は、
柊あおいの少女マンガを元に宮崎駿氏が脚本を執筆し、
近藤喜文氏が初監督を務めたジブリ史に残る青春物語。

 

本が大好きな少女とバイオリン職人を目指す少年が主人公で、
進路に悩み、恋に戸惑いながら未来に向かって正直に進んでいこうとする
少年少女たちの姿が清々しく描かれています。

 

 

金曜ロードショー「耳をすませば」

放送時間:2017年1月27日(金) 21時00分〜
放送局:日テレ系「金曜ロードSHOW!」

あらすじ

中学3年生の夏休みを前にした雫には、気になっていることがある。
図書室で本を借りると、必ず図書カードに「天沢聖司」という名前が書いてあるのだ。
読書家で自分と本の好みが似ている男の子…。雫が彼に恋にも似たほのかな想いを抱きはじめていたある日。
同級生の聖司とサイアクな出会いを果たした雫は、偶然迷い込んだアンティークショップ「地球屋」で彼と再会する。
そこには美しい猫の人形・バロンが飾られていて…

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ