【BANANA FISH】出演声優が解禁!!内田雄馬や野島健児ほか発表!コメントも到着

BANANA FISH 声優

(C)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

2018年7月より、放送開始予定となっているTVアニメ「BANANA FISH」の
メインキャスト(声優)陣がついに解禁となりました。内田雄馬さんや野島健児さんなどが発表されています。
さらに、第1弾キービジュアルやPV、追加スタッフ陣なども合わせて公開となっています。

TVアニメ「BANANA FISH」の声優陣が解禁!

BANANA FISH
BANANA FISH

(C)吉田秋生・小学館/Project BANANA FISH

本日、開催された制作発表にて、
TVアニメ「BANANA FISH」の声優陣が解禁となりました。

本イベントには、
大塚学プロデューサー(株式会社MAPPA)や瓜生恭子プロデューサー(株式会社アニプレックス)のほか、
内田雄馬さん、野島健児さんの2名も登壇されました。

そして、
気になる声優陣ですが、以下のようになりました。
アッシュ・リンクス役を内田雄馬さん、奥村英二役を野島健児さん、
マックス・ロボ役を平田広明さん、ディノ・ゴルツィネ役を石塚運昇さんが担当されます。

さらに、
今回、発表となったキャスト陣からのコメントも到着。
同時に発表となった追加スタッフやキービジュアル、PVなどと合わせてチェックください。

内田雄馬さん(アッシュ・リンクス役)

原作を読ませていただき、その物語にとても魅了されました。
アッシュの人生を辿ってみたいと思っていたので嬉しくもありますが気が引き締まる思いです。
言葉の一つ一つを丁寧に大切にしたいと思います。
アニメ「BANANA FISH」宜しくお願い致します!

野島健児さん(奥村英二役)

長い時を経ても絶大な人気を保ち続けているもはや伝説とも聴いていた作品のアニメ化という事、
その責任の大きさに身が引き締まる思いです。
ひとつひとつ丁寧に作品に寄り添い、ファンの皆さまのご期待に添いつつもアニメーションならではの魅力を出していけたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします!

平田広明さん(マックス・ロボ役)

連載当初よりとても人気のある「BANANA FISH」が“ノイタミナ”枠でついにアニメ化されるということで、
出演のお話をいただき、たいへん光栄と思うと同時に、
原作ファンの皆様のご期待にも応えられるように頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

石塚運昇さん(ディノ・ゴルツィネ役)

「BANANA FISH」という題名からしても、何やらきな臭い、ワケありな物語だと思わせますよね。
私の役どころは主人公に立ちはだかる大きな壁、ゴルツィネというイタリア系のボス。
但し面白いのは、主人公のアッシュを単に邪魔者扱いするだけじゃなくアッシュを愛しているというところです。
愛ゆえに憎む、普通の憎悪よりもっと強烈な憎しみとなって立ちはだかるゴルツィネ。
全体のトーンとしてはアニメというよりも外画の雰囲気を醸し出しています。
なかなか骨太な、大人の映像を見ているような作品となっていますので、どうぞご期待ください。
私もなかなかしぶといオヤジですよ。

「BANANA FISH」とは?

「BANANA FISH」は、
「別冊少女コミック」(小学館)にて連載されてた漫画。
作者は、吉田秋生先生。

また、
漫画家・吉田秋生氏の40周年記念プロジェクトの一環としてアニメ化が決定!
2018年7月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ