【アサシンズプライド】出演声優一覧!小野友樹、楠木ともり他

サブカルウォーカー編集部

アサシンズプライド 出演声優一覧!小野友樹、楠木ともり他

出典:ツイッター

TVアニメ「アサシンズプライド」の出演声優たちがついに解禁となりました。
今回は、小野友樹さん、楠木ともりさん他といった豪華なキャスト陣たちが本作のキャラクターに息を吹き込みます。
本ページでは、そんなアニメ「アサシンズプライド」の出演声優&演じるキャラをまとめてご紹介しています。

アニメ「アサシンズプライド」の出演声優が解禁!

TVアニメ化が発表された「アサシンズプライド」が2019年秋より放送開始となることが発表されました。
さらに、それらに合わせてメリダが描かれた描き下ろしイラストや、
メインスタッフ陣やメインキャスト陣などが合わせて公開となっています。

今回、本作でキャラクターを演じることになったのはどんな声優さんたちなのでしょうか?
今から発表された出演声優さんと演じるキャラクターをご紹介していきます。
もちろんキャラ設定についても合わせてご紹介します!

声優その1:クーファ役は小野友樹さんに決定!

クーファ役を演じることになったのは、小野友樹さんに決定しました。
小野友樹さん演じる「クーファ」は、本作の主人公で「白夜騎兵団」に所属するマナ能力者である。
現在、偽名を用いて派遣されており、メリダの家庭教師兼暗◯という任務を負っている。
しかし、あることから任務に背いてメリダを育成している。

声優その2:メリダ役は楠木ともりさんに決定!

メリダ役を演じることになったのは、楠木ともりさんに決定しました。
楠木ともりさん演じる「メリダ」は、本作のメインヒロインキャラクター。
聖騎士の階位を継承する「アンジェル騎士公爵家」の令嬢して、マナに目覚めていない「無能力者」。
「無能才女」と蔑まれるものの、心折れずに努力をする努力家である。

声優その3:エリーゼ役は石川由依さんに決定!

エリーゼ役を演じることになったのは、石川由依さんに決定しました。
石川由依さん演じる「エリーゼ」は、メリダの従姉妹にあたる人物。
聖騎士の階位を持つマナ能力者で、学年で一番の実力を誇る。
いつも無表情で無口であるが、臆病で甘えん坊な性格である。
メリダとは実の姉妹以上に仲が良い。

声優その4:ロゼッティ役は薮内満里奈さんに決定!

ロゼッティ役を演じるのは、薮内満里奈さんに決定しました。
薮内満里奈さん演じる「ロゼッティ」は、エリーゼの家庭教師で、
精鋭部隊「聖都親衛隊」に所属するエリートである。
明るく人なっこい性格である。

また、
今回、発表されたアニメ「アサシンズプライド」の出演声優さんたちからのコメントが
公式サイトにて掲載されています。


・役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込み
・原作やコミックスをご覧になった時の第一印象
・アニメを楽しみにしている皆さまに、一言

上記の3つの質問に対するアンサーをそれぞれ答えてくれています。
どのようなコメントとなっているのか、気になる方は要チェックです!

アニメ「アサシンズプライド」出演声優一覧まとめ

クーファ(CV:小野友樹)
メリダ(CV:楠木ともり)
エリーゼ(CV:石川由依)
ロゼッティ(CV:薮内満里奈)

アサシンズプライド とは?

アサシンズプライド とは?

出典:Amazon.co.jp

「アサシンズプライド」は、
富士見ファンタジア文庫(KADOKAWA)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
著者は天城ケイ氏、イラストはニノモトニノ氏が手がけています。
また、加藤よし江氏によるコミカライズも実施となっており、「ウルトラジャンプ(集英社)」にて連載中。

そして、TVアニメ化も決定しており2019年秋より放送。
監督を相浦和也氏、シリーズ構成を赤尾でこ氏、キャラクターデザイン・総作画監督を吉川真帆氏、
サブキャラクターデザイン・総作画監督を齊藤佳子氏、
アニメーション制作会社はEMTスクエアードが手がけます。

本作は、
マナという能力を持つ貴族が人類を守る責務を負う世界を舞台に、
能力者の養成校に通う貴族でありながら、一切のマナを発現できない無能才女メリダ=アンジェルと、
家庭教師として派遣されたクーファ=ヴァンピールの物語を描く。

©2019 天城ケイ・ニノモトニノ/株式会社KADOKAWA/アサシンズプライド 製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ