【ヴィンランド・サガ】アニメ化決定!ティザーPVも公開!制作はWIT STUDIOに

サブカルウォーカー編集部

ヴィンランド・サガ アニメ化

出典:TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式ツイッターより

講談社「月刊アフタヌーン」にて、連載中の漫画「ヴィンランド・サガ」が
TVアニメ化されることが明らかとなりました。
さらに、アニメ化に伴ってティザービジュアルやPVなども公開されてるほか、原作者のイラスト&コメントも公開となっています。

「ヴィンランド・サガ」のアニメ化が決定!

幸村誠先生による作品「ヴィンランド・サガ」のTVアニメ化が発表されました。
さらに、発表に伴ってティザービジュアルも公開に。

アニメ「ヴィンランド・サガ」は、
『進撃の巨人』や『魔法使いの嫁』などで知られる「WIT STUDIO」が
アニメーション制作を手がけることも決定。

さらに、
アニメ化を記念して、原作者の幸村誠先生からのコメントとイラストが公開に。

ツイッター上では、
全文が見れませが、公式サイトに飛ぶと見ることが可能です。
先生は、『月刊アフタヌーン編集長が「アニメになるよ」とボクに言った時は
「何がですか、編集長がですか?」と聞き返したものでしたが・・・』と、
当初は、信じられない様子だったようです。
また、「ボクに出来る事はアニメスタッフの皆さんのお邪魔にならないことだけです。」とし、
アニメを誰よりも楽しみたいという気持ちも綴っています。

アニメ「ヴィンランド・サガ」ティザーPVも公開!

また、
アニメ「ヴィンランド・サガ」のティザーPVも公開となっていますので、
まだご覧になっていない方は、要チェックです!

ティザーPV

「ヴィンランド・サガ」とは?

「ヴィンランド・サガ」は、
講談社「月刊アフタヌーン」にて、連載中の漫画。
作者は、幸村誠先生。
2009年には第13回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門大賞、2012年には第36回講談社漫画賞の一般部門を受賞。

本作は、
11世紀、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族・ヴァイキング。
そんな彼らを描いた作品。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ