【私、能力は平均値でって言ったよね!】アニメ化決定!累計55万部突破の人気作

私、能力は平均値でって言ったよね! アニメ化決定!累計55万部突破の人気作

出典:ツイッター

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」のTVアニメ化が発表となりました。
また発表に伴って、ティザーサイトや原作者からのコメントやイラストなどが到着しています。
本ページでは、TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の現時点での公開内容をご紹介しています。

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」のアニメ化が決定!

「アース・スターノベル」(アース・スター エンターテイメント)より、
刊行されている小説(ライトノベル)「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」が、
この度、TVアニメ化されることが発表となりました。

すでに発表に伴って、
ティザーサイトや公式ツイッターなどがオープンとなっています。
公開されたHPでは、ビジュアルも公開されるなどアニメ化についての情報が解禁されています。

アニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の放送時期やビジュアルが公開!

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の情報として、
放送時期が2019年10月〜となることが発表されています。
さらに、先ほどもご紹介した通り、ティザービジュアルも合わせて解禁されています。

ちなみに、ティザービジュアルでは、
マイルが剣を持っている姿が描かれたものとなっています。
こちらは、公開されているアニメHPなどでも確認できます。

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」原作者からのコメントなども紹介

また、この度アニメ化が決定したアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」の
原作者であるFUNA先生からのコメントが公開となっています。
コメントでは、「夢見たことはあったけど、まさか、本当にこんな日がやってくるとは・・・」と始まり、
アニメ化において、原作との表現の異なりについては「絶対の、『大吉』」であると断言されています。
それだけ、力の入った作品であると言えるでしょう。

さらに、
原作イラストを担当されている亜方逸樹先生からのイラストやコメントも公開に。
イラストでは、マイルの可愛いらしいイラストに「私、能力は平均値でって言ったよね、アニメもよろしく」と描かれたものとなっています。
コメントでは、制作スタッフや声優陣、全てが組み合わさって素晴らしい作品になっていると綴られています。

果たして、アニメ化は大吉となるのでしょうか?
その他の情報については、続報を楽しみに待ちましょう!

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」とは?

私、能力は平均値でって言ったよね!

出典:Amazon.co.jp

「私、能力は平均値でって言ったよね!(のうきん)」は、
「アース・スターノベル」(アース・スター エンターテイメント)より、刊行されている小説(ライトノベル)。
小説家になろうでは、累計2億6000万PV、原作シリーズの累計は55万部を突破している人気作。
原作者は、FUNA氏、イラストを亜方逸樹先生が担当されています。
その他、コミカライズも行われています。

また、TVアニメ化が決定しており、
2019年10月より放送スタートとなることが明かされています。

そんな本作は、
生前、能力が平均以上だった18歳の日本人の少女・栗原海里(くりはらみさと)が
異世界転生時に、「平均的な能力」をお願いしたはずが・・・・
そこから始まるストーリーを展開しています。

©FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ