【上坂すみれ】上智大学の思い出の場所とは!?ロングインタビュー動画が公開

上坂すみれさんの上智大学の思い出の場所とは!?ロングインタビュー動画が公開

出典:Amazon.co.jp

人気声優の「上坂すみれ(うえさか すみれ)」さんの上智大学の思い出の場所とは!?
ロングインタビュー動画が公開となっていますので要チェックです!

「上坂すみれ」さんの上智大学の思い出の場所とは!?

上智大学のオールソフィアンズフェスティバル(ASF)が
2018年5月27日に開催される予定となっています。
こちらは、現役生、卒業生、教職員、そのご家族が母校である上智大学に集まるホームカミングディです。

こちらに向けての動画企画として、
「変わる時代、変わらないもの、思い出のソフィア」が進行中。
そして、その一環で声優の「上坂すみれ」さんのロングインタビュー動画が公開。
上智大学の思い出の場所を聞いちゃいます!

「上坂すみれ」さんの大学での思い出の場所はあそこ

MCの方の「大学での思い出の場所は?」といった質問に対して、
上坂すみれさんは、「1、2年の時の必修の授業が印象的でそれが結構1号館が多かった気がします。と。
ここでは、一般教養の授業やロシア語の授業を行っていたということで、
「1、2年の頃はよく行ってたな〜、上智といえばああのような雰囲気があります」と。
また、梅雨の頃には教科書がベタベタになるなんてエピソードも。

その他では、
図書館やパソコンルームも挙げています。
また、パソコンルームでは様々なドラマがあったという。

上坂すみれさんは大学の演劇部に所属

また、上坂すみれさんは上智大学で演劇部に所属していたとのこと。
しかし、こちらの演劇部は部員がいないことで有名!?だったようで、
今の在校生にちゃんと息してますかー?と問いかける場面も。

上坂すみれさん好き&上智大学生は必見!?

今回、公開されたロングインタビュー動画は、
上坂すみれさんのファンなら楽しめるそんな内容となっています。
また、在校生や卒業生も共感できる部分もあったり!?と楽しめるかもしれません。
これから受験するという方も、興味深いお話が聞けるかもしれませんので是非ご視聴ください。

 

声優「上坂すみれ」さんのプロフィール

生年月日:1991年12月19日
出身地:神奈川県
血液型:O型
所属事務所:スペースクラフト・エンタテインメント
代表作:「中二病でも恋がしたい!」凸守早苗 役や「アイドルマスター シンデレラガールズ」アナスタシア 役 ほか

下記の記事もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ