【盾の勇者の成り上がり】出演声優が解禁!!石川界人、松岡禎丞ほか

サブカルウォーカー編集部

盾の勇者の成り上がり 声優

出典:TVアニメ「盾の勇者の成り上がり」公式サイト

「小説家になろう」にて連載中となっている「盾の勇者の成り上がり」がTVアニメ化されることが決定!!
さらに、そんな本作の出演声優陣が解禁となりました。
石川界人さん、松岡禎丞さん、瀬戸麻沙美さん、高橋 信さん、山谷祥生さんら豪華なキャストが発表されています。

アニメ「盾の勇者の成り上がり」の出演声優が解禁!

この度、TVアニメ化が発表されている「盾の勇者の成り上がり」の公式サイトやツイッターなどがオープンとなりました。
また、これらに伴って、本作のティザービジュアルが公開。
岩谷尚文とがラフタリア描かれたものとなっています。

そして、そんな本作の出演声優陣がついに解禁となりました。
「岩谷尚文」役を石川界人さん、「ラフタリア」役を瀬戸麻沙美さん、「天木 錬」役を松岡禎丞さん、
「北村元康」役を高橋 信さん、「川澄 樹」役を山谷祥生さんがそれぞれ担当することが決定しています。

さらに、
今回、声優が発表されたキャラクターの設定とビジュアルが公開となっていますので、
気になる方は、公式サイトをチェックです!

アニメ「盾の勇者の成り上がり」声優 一覧

岩谷尚文(CV:石川界人)
ラフタリア(CV:瀬戸麻沙美)
天木 錬(CV:松岡禎丞)
北村元康(CV:高橋 信)
川澄 樹(CV:山谷祥生)

「盾の勇者の成り上がり」とは?

「盾の勇者の成り上がり」とは?

出典:Amazon.co.jp

「盾の勇者の成り上がり」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中で、PV数3億を突破した人気作品。
著者は、アネコユサギ氏、イラストを弥南せいら氏が担当しています。
小説(ライトノベル)は、MFブックスより刊行されています。

また、TVアニメ化が決定しており、
監督を阿保孝雄氏、シリーズ構成を小柳啓伍氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を諏訪真弘氏、アニメーション制作をキネマシトラスが手がけることが発表されています。

本作は、
平凡なオタク大学生・岩谷尚文が図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚され、
四聖勇者の一人「盾の勇者」として、役目を果たそうとするも、裏切りに遭い、全てを失うことに。
そんな男の成り上がりファンタジーとなっています。

 

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧