【盾の勇者の成り上がり】ラジオ番組の配信が決定!瀬戸麻沙美&日高里菜がお届け

【盾の勇者の成り上がり】ラジオ番組の配信が決定!瀬戸麻沙美&日高里菜がお届け

出典:ツイッター

2019年1月9日より、放送スタートとなるTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」のWEBラジオ番組の配信が決定しました。
番組は、本作でキャストを務めている瀬戸麻沙美さん&日高里菜さんのお二人がお届け!!
果たして、どのような番組内容となっているのでしょうか?

盾の勇者の成り上がりのラジオが配信決定!

いよいよ、本日1月9日(水)に初回が放送となるTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」。
初回となる本日は、1時間スペシャルとなります。
是非、放送日時などをチェックしておいてくださいね!

そんな本作を盛り上げるべく、WEBラジオ番組が配信となる事が決定しました。
気になる番組名は、「普通にラジオをお届けしたいラフタリアとフィーロ」となります。

「盾の勇者の成り上がり」ラジオのパーソナリティーや配信日は!?

配信が決定したTVアニメ「盾の勇者の成り上がり」の
WEBラジオ番組「普通にラジオをお届けしたいラフタリアとフィーロ」は、
2019年1月21日(月)より、インターネットラジオステーション<音泉>にて配信スタートとなります。

またパーソナリティーについてですが、
番組名にも入っているように、ラフタリア役の瀬戸麻沙美さんとフィーロ役の日高里菜さんのお二人が担当する事が決定しています。
人気声優の2人によるトークにも注目です!

番組のコンセプトは、
放送回数を重ねていくごとに、レベルが上っていくレベルアップラジオという事で、
放送回数を重ねる事で、レベルが上がることでラジオに必要なスキル、報酬をゲットし、
最終的にはレベルアップして「普通のラジオ」を目指すとの事。

まだ、どうなるのか誰も分からない!?
リスナーと一緒に成長していく!?ラジオ番組となっています。
是非、アニメと合わせてチェックしてみてくださいね!

「盾の勇者の成り上がり」ラジオの番組概要

■番組名
普通にラジオをお届けしたいラフタリアとフィーロ
■パーソナリティ
・瀬戸麻沙美(ラフタリア 役)
・日高里菜(フィーロ 役) 
■配信日
2019年1月21日(月)~ 隔週月曜配信
■配信
インターネットラジオステーション<音泉>

「盾の勇者の成り上がり」とは?

「盾の勇者の成り上がり」とは?

出典:Amazon.co.jp

「盾の勇者の成り上がり」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中で、PV数3億を突破した人気作品。
著者は、アネコユサギ氏、イラストを弥南せいら氏が担当しています。
小説(ライトノベル)は、MFブックスより刊行されています。

またTVアニメが2019年1月より放送開始。
監督を阿保孝雄氏、シリーズ構成を小柳啓伍氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を諏訪真弘氏、アニメーション制作をキネマシトラスが手がけることが発表されています。

本作は、
平凡なオタク大学生・岩谷尚文が図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚され、
四聖勇者の一人「盾の勇者」として、役目を果たそうとするも、裏切りに遭い、全てを失うことに。
そんな男の成り上がりファンタジーとなっています。

©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ