【SAO アリシゼーション】OP&ED主題歌情報が解禁!LiSA×藍井エイルに

サブカルウォーカー編集部

【SAO アリシゼーション】OP&ED主題歌情報が解禁!LiSA×藍井エイルに

(C)2017 川原礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/SAO-A Project

「ソードアートオンライン」のTVアニメシリーズ最新作となる「ソードアート・オンラインアリシゼーション」の
OP&ED主題歌情報がついに解禁となりました。
SAOは、TVアニメだけでなく劇場版やゲームなど、メディアミックス展開されている人気作品。
あの豪華アーティストが主題歌を担当します!

「ソードアート・オンラインアリシゼーション」OP&ED主題歌情報が解禁!

2018年10月より、放送開始予定となっているTVアニメ「ソードアート・オンラインアリシゼーション」の
OP&ED主題歌情報が公開となりました。
さらに、今回公開となったアーティストからのコメントも公開となっていますので、合わせてチェックです!

「ソードアート・オンラインアリシゼーション」OPテーマはLiSAが担当!

そして、気になる本作のOPテーマを担当することになったのは、LiSAさんに。
LiSAさんといえば、TVアニメや劇場版で主題歌を担当されていることでも知られています。
そんな彼女の新たな主題歌名は、「ADAMAS」に決定しています!
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか??

LiSAさんからのコメント

LiSA

新しく始まる『ソードアート・オンライン』シリーズにて、主題歌を担当できること、とても嬉しく思います。
誰にも征服することのできない自分だけの物語に、”ADAMAS”が輝く歌になりますように。

「ソードアート・オンラインアリシゼーション」EDテーマは藍井エイルが担当!

そして、EDテーマを担当することになったのは、藍井エイルさんとなっています!
彼女もSAOシリーズで主題歌を担当しているほか、直近だと「ソードアート・オンラインオルタナティブガンゲイル・オンライン」でも担当されています。
藍井エイルさんが担当する本作での楽曲名は「アイリス」に決定!
どのような楽曲となっているかは、続報をお楽しみに!
また、主題歌担当に際してコメントが到着していますので合わせてチェックです!

藍井エイルさんからのコメント

藍井エイル

再び『ソードアート・オンライン』のテーマソングを歌わせて頂けることをとっても嬉しく思っています。
今回の楽曲「アイリス」は、いつもそばにいる大切な人をテーマにした曲です。
キラキラと輝いていて、眩しくて、笑顔や勇気をくれる優しい人を想いながら歌いました。
「アイリス」は花の名前で、花言葉は“希望”。
大切な人がもしも悲しそうにしていたら、いつも自分にくれていた希望を、今度は私からもあげることが出来たらいいな、という思いを込めました。
今回も『ソードアート・オンライン』のテーマソングを歌わせて頂くことで、再び大切な人の存在の大きさを感じました。
優しさで溢れる「アイリス」があなたへ届きますように!!

『ソードアート・オンライン』とは?

『ソードアート・オンライン』とは?

(C)2017 川原礫/KADOKAWAアスキー・メディアワークス/SAO-A Project

アニメ『ソードアート・オンライン』は、
第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原 礫氏による小説を原作とした作品。
TVアニメシリーズは、第1期が2012年7月から12月まで、第2期が2014年7月から12月までに放送されています。
3期に当たる「ソードアート・オンラインアリシゼーション」が2018年10月より放送予定。
また、映画化もされており、待望の新作アニメーションとして『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が2017年2月18日(土)より公開されています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ