【今井由香】引退を発表「より良い未来に向けての決断」代表作にプリキュア他

サブカルウォーカー編集部

【今井由香】引退を発表「より良い未来に向けての決断」代表作にプリキュア他

出典:Amazon.co.jp

声優事務所「アトミックモンキー」に所属していた声優の「今井由香」(いまい ゆか)さんが声優業を引退することを発表されました。
自身のブログで発表している他、所属事務所からも公式に発表がありました。

今井由香さんが声優業を引退!

人気シリーズ「プリキュア」より、『ドキドキ!プリキュア』でアイちゃん役を演じたことでも知られる
声優の今井由香さんがこの度、声優業を引退することを発表されました。

自身のブログ『yukaのブログ』では、
お知らせというタイトルでこれらについて綴られています。
今回の引退の経緯については、『複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、 より良い未来に向けての決断』ということで、
このような決断に至ったとのこと。

また、引退後については、
「ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります。」と記してあります。
そして、最後にはこれまでお世話になった関係者やファンに感謝の気持ちを述べ、
「とても幸せな23年間でした。 本当に本当に、ありがとうございました。」と締めくくっています。

また、同じく所属していた事務所「アトミックモンキー」でも、
今井由香さんが平成30年8月末日を持って、声優業を引退することが発表されています。

今井由香さんの声優業引退にファンの反応は!?

また、この度の突然の発表にネット上では悲しむ声が多数見受けられます。
「とても寂しさを感じますが、これまで私たちに元気を届けてくれてありがとうございました。」や
「お疲れ様でした。これからは家族と一緒にお幸せになってください」、
「復帰を望んでいましたが・・・・でも今井さんの決断なら仕方ないですね!お疲れ様でした」など、
悲しむとともに、これまでの功績にお疲れ様と声をかけるファンが多いです。

これまでに多数の作品に出演されてきた今井由香さん。
そんなベテランな声優さんの引退に悲しむのは当然のこと。
どのような理由であれ、これまでファンの元へ元気を届けてくれたことには違いありません。

声優・今井由香の代表作とは!?

声優の今井由香さんといえば、
プリキュアシリーズ『ドキドキ!プリキュア』でアイちゃん役を思い浮かべる方も多いはず。
その他にも、「愛天使伝説ウェディングピーチ」スカーレット小原 / エンジェルサルビア 役や、
「セイバーマリオネットJ」間宮小樽 役、「星界の紋章」ジント・リン 役などでも知られています。
近年だと「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」渋谷友千香 役などで出演していました。

関連サイト
yukaのブログ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ