【走り続けてよかったって。】アニメ化決定!出演声優に福山潤さんほか

サブカルウォーカー編集部

【走り続けてよかったって。】アニメ化決定!出演声優に福山潤さんほか

代々木アニメーション学院をモデルに、
声優の卵たちの青春を描いたオリジナルアニメ『走り続けてよかったって。』が2018年10月より放送開始となることが決定しました。
また、アニメ化が決定した本作の出演声優も解禁。福山潤さんや鳥海浩輔さん、渕上舞さんなど豪華なキャストとなっています。

アニメ「走り続けてよかったって。」が10月より放送!声優も解禁!

代アニをモデルにしたオリジナルアニメ『走り続けてよかったって。 』が
2018年10月8日(月)より、BS11ほかにて放送開始となることが決定しました。
本作は、1話・15分の全4話構成となっています。

また、メインスタッフ陣も公開となっており、
監督を荒川眞嗣氏、シリーズ構成を高橋ナツコ氏、
キャラクター原案をヤマコ(HoneyWorks)氏、アニメーション制作をSIGNAL.MDが手がけることになりました。

アニメ「走り続けてよかったって。」の出演声優が解禁!

アニメ「走り続けてよかったって。」の出演声優が解禁!

さらに、アニメ化の発表に伴って出演声優が解禁となりました。
配役は以下の通りとなっています。

須山湊 役を演じるのは「福山潤」さん、大森千歌子 役を演じるのは「野口衣織」さん、
中田凌太 役を演じるのは「鳥海浩輔」さん、生駒景 役を演じるのは「渕上舞」さん、
具志堅栞 役を演じるのは「こいぬ」さんとなりました。

ちなみに、野口衣織さんは、
HKT48の指原莉乃さんがプロデュースする代々木アニメーション学院との共同プロジェクトの
アイドル「=LOVE (イコールラフ゛)」のメンバーです。
豪華な出演者たちで贈る本作品は注目が集まりそうです。

アニメ「走り続けてよかったって。」声優 一覧

須山湊(CV:福山潤)
大森千歌子(CV:野口衣織)
中田凌太(CV:鳥海浩輔)
生駒景(CV:渕上舞)
具志堅栞(CV:こいぬ)

アニメ「走り続けてよかったって。」のOP主題歌も決定!

また、10月より放送スタートとなるアニメ「走り続けてよかったって。」の
OP主題歌も合わせて公開となっています。
担当アーティストは、「HoneyWorks」がプロデュースする男性アイドルユニット「LIP×LIP(リップリップ)」に。
気になる楽曲は、「夢ファンファーレ」となります。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか??

OP主題歌情報

■楽曲名
「夢ファンファーレ」
■アーティスト
LIP×LIP

アニメ「走り続けてよかったって。」とは?

アニメ「走り続けてよかったって。」とは?

アニメ「走り続けてよかったって。」は、
代々木アニメーション学院をモチーフに、
声優スクールで声優になる夢を追いかけながら挫折・葛藤を乗り越え成長していく男女を描いています。

原作ストーリーは、
代々木アニメーション学院が総合アニメ専門雑誌「月刊アニメージュ」とのコラボ企画として、
学院入学案内書「代アニメージュ」を制作した際にクリエイターユニット「HoneyWorks」のヤマコ氏が描き下ろした表紙イラストが基となっています。

関連サイト
アニメ「走り続けてよかったって。」公式ツイッター:@hashiyoka

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ