今夜放送のドラえもん誕生日SPに朴璐美さん&茅野愛衣さんが出演!

サブカルウォーカー編集部

ドラえもん 誕生日

出典:Amazon.co.jp

テレビ朝日系にて毎週金曜日に放送されている国民的アニメ「ドラえもん」の
今夜放送回であるドラえもん誕生日スペシャルに、朴璐美さん&茅野愛衣さんが出演することが決定しました。
果たして、お二人は本編でどのようなキャラクターを演じるのでしょうか?

ドラえもん誕生日スペシャルに、朴璐美さん&茅野愛衣さんが出演!

本日2018年9月7日に放送のドラえもんは、ドラえもん誕生日(たんじょうび)スペシャルを放送します。
そして、そんな本編にスペシャルゲストとして、
人気声優の朴璐美さん&茅野愛衣さんのお二人が出演されることが決定しました。

今回のお話ですが、舞台はなんと7千年前の南の島。
そこで偶然出会った不思議なクジラと謎のオカリナをめぐる大冒険します。

朴璐美さんが少年・ピトを演じる

朴璐美さんが少年・ピトを演じる

出典:ドラえもん|テレビ朝日

そして、気になる朴璐美さんが演じるのは、本編で登場する少年・ピト。
彼は、7千年前の不思議な島で暮らす天才少年で不思議なクジラ「ゴニー」の親友。
なぜ、彼は7千年前の人間が住む文明が発達した島に住んでいたのか・・・・

また、ドラえもん大好きだという朴璐美さんは、今回のオファーを受けた時、
とてもびっくりしたという。
そのときの気持ちやその他のインタビューが特設サイトにて公開されていますので、是非チェックください。

茅野愛衣さんが島の少女・ナーナを演じる

茅野愛衣さんが島の少女・ナーナを演じる

出典:ドラえもん|テレビ朝日

そして、茅野愛衣さんが演じるのは、島の少女・ナーナ。
彼女は、ピトを助ける島の少女。7千年前の人間が住む文明が発達した島にピトと一緒に暮らしている。

また、
茅野愛衣さんへのインタビューについても特設ページにて公開されていますので、
是非、気になるというファンはチェックしてみてください。

ドラえもん誕生日スペシャル放送概要

■放送日時
2018年9月7日 19時〜
■放送局
テレビ朝日系
■スペシャルゲスト
朴璐美さん(ピト役)
茅野愛衣(ナーナ役)

ドラえもん誕生日スペシャルのあらすじ

ひょんなことから、7千年前のオカリナを見つけてしまうのび太とドラえもん。
さらに、そのオカリナを吹くと不思議なクジラが出現。
そして、タイムマシンでオカリナが作られたという7千年前にタイムスリップすると、そこには人間が住む文明が発達した島が。
そこで出会った少年・ピトと少女・ナーナ。
どうやらオカリナはピトの持ち物でクジラ・ゴニーはピトの親友だった。
なぜゴニーは7千年後に来たのか?なぜこの島はこんなに文明が発達しているのか?そしてなぜこの島は無くなってしまったのか…?
7千年前の南の島を舞台にのび太たちの大冒険が始まります。

 

©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ