【ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年】地上波で今夜放送!<さくらももこさん追悼特別番組 >

※本ページはプロモーションが含まれています。

【ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年】地上波で今夜放送!<さくらももこさん追悼特別番組 >

出典:Amazon.co.jp

劇場版第3弾「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」が地上波初放送となります。
さくらももこさん先生が原作・脚本を担当したという本作がついに今夜放送です。
イタリアからやってきたアンドレアがまる子の家にホームステイすることになって・・・

映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年が地上波初放送!

8月15日に乳がんのため、53歳という若さで死去したさくらももこさん先生。
そんな彼女の代表作品『ちびまる子ちゃん』のTVアニメ放送25周年を記念して、
2015年に公開された劇場版第3弾「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」がノーカットで地上波初放送となります。

本作は、さくらももこさん追悼特別番組として、
本日9月15日(土)午後9時より、フジテレビ(FNS)土曜プレミアムにて放送となります。

映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年のあらすじとは?

本日、TV初放送となる「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」。
本作は、原作・脚本をさくらももこ先生が担当しており、まる子と世界の子どもたちとの心温まる出会いと別れを描いた物語。

花輪くんからのお願いで、世界の5カ国からやってきた子どもたちがまる子達の家にホームステイすることに。
そして、まる子の家にはイタリアからやってきたアンドレアがホームステイしにくることになり、
学校での授業にも参加したり、週末には清水の町を飛び出して、みんなで大阪や京都へと出かけることに。
そんな彼らの笑いあり、涙ありのストーリーとなっています。

普段の「ちびまる子ちゃん」とはちょっとだけ異なる物語となっている他、
豪華な方々がゲスト声優に挑戦している他、OPやEDも素晴らしいものとなっていますので、
是非、いつもはご覧にならない方もお楽しみください。

「映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」地上波放送の概要

■放送日時
9月15日(土)午後9時〜
■放送局
フジテレビ(FNS)土曜プレミアム

映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

映画 ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年

出典:Amazon.co.jp

メイン声優

まる子(CV:TARAKO)
おじいちゃん(CV:島田 敏)
お父さん(CV:屋良有作)
お母さん(CV:一龍斎貞友)
おばあちゃん(CV:佐々木優子)
お姉ちゃん(CV:水谷優子)
ナレーション(CV:キートン山田)

ゲスト声優

アンドレア(CV:中川大志)
シン(CV:劇団ひとり)
ネプ(CV:パパイヤ鈴木)
ジュリア(CV:渡辺直美)
シンニー(CV:ローラ)

スタッフ

監督:髙木 淳
原作・脚本:さくらももこ

OP&ED主題歌

■OPテーマ
「おどるポンポコリン(映画スペシャルバージョン)」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
■挿入歌
「キミを忘れないよ」大原櫻子(ビクターエンタテインメント)
■EDテーマ
「おーい!!」ウルフルズ(ワーナーミュージック・ジャパン)

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ