【続・終物語】ED主題歌をTrySailが担当することが決定!公開日が11月10日に決定

サブカルウォーカー編集部

【続・終物語】2018年秋より全国劇場にてイベント上映決定!新PVも公開に

劇場での上映が決定している「続・終物語」のED主題歌情報が公開となり、TrySailが担当することが決定しました。
さらに、本作の公開日が決定となっていますので、ファンは要チェックとなっています。

続・終物語のED主題歌&公開日が決定!!

以前から、アニメ化が発表されており、今秋より全国の劇場にてイベント上映されることが決定している
「続・終物語」の最新情報が公開となりました。

まず、気になる発表となったのは、本作の公開日。
11月10日(土)より、全国の30の映画館にて上映スタートとなります。
こちら、イベント上映となりますのでご注意ください。

続・終物語 ED主題歌は「TrySail」が担当に!

さらに、
「続・終物語」のED主題歌が合わせて公開となっています。
エンディングテーマは「TrySail」が担当することが決定しており、
9枚目のシングルとなる新曲「azure」に決定しています。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?

また「azure」を収録した9thシングルが2018年11月14日(水)にリリース予定となっており、
本楽曲の他、カップリング楽曲1曲が収録予定となっています。
されに、初回生産限定盤には「azure」のMVを収録したDVDも同梱される予定となっています。

明日からは、全国共通特別鑑賞券も上映劇場にて販売開始となります。
是非、本作に注目しているという方は、チェックしてみてください。

「終物語」とは?

「終物語」とは?

「終物語」は、
西尾維新先生による物語シリーズの1作でそのファイナルシーズンにあたる作品。
TVアニメ化も行われており、1作目は、2015年10月から12月までに放送。
そして、2017年8月に、2作目(完結編)が放送。

原作は、「上中下」の3部構成となっており、
アニメ第1シリーズは、上中巻の内容となっており、第2シリーズは、下巻の内容となっています。

 

© 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ