【けものフレンズ】2期の放送日が決定!さらに新たなキャストやスタッフも公開

サブカルウォーカー編集部

けものフレンズ 2期 放送日

出典:ツイッター

TVアニメシリーズ第2期の放送が決定していた「けものフレンズ」ですが、この度放送日が決定となりました。
さらに、ビジュアル第6弾や追加キャスト、そしてスタッフ陣なども解禁となっています。

アニメ「けものフレンズ」2期の放送日が決定!

2017年にアニメ放送された後、その人気がとてもすごい「けものフレンズ」。
そんな本作のシリーズ第2作目(2期)となる「けものフレンズ2」の制作決定が発表されていました。
そして、本日その放送日時などが明かされました。

上記のツイートの通り、
アニメ2期は、2019年1月7日(月)より放送スタートとなるようです。
テレビ東京の他、テレビ大阪、テレビ愛知、AT-Xにて放送される予定となっています。

また、発表に合わせて様々な情報も解禁となっており、
まずは、ビジュアル第6弾が解禁となっています。
こちらは、ファン必見のイラストとなっています。

アニメ「けものフレンズ」2期 放送日&放送局 一覧

テレビ東京:2019年1月7日(月)26:05~
テレビ大阪:?
テレビ愛知:?
AT-X:?

※1月7日は放送開始記念特番となっています。

アニメ「けものフレンズ」2期の追加キャストも発表に!

さらに、
追加キャストも発表となっており、子供役に石川由依さん、カラカル役に小池理子さんのお二人が担当されることが決定しています。
また、お二人からのコメントも公開されているようですので、気になる方は要チェック!

その他、スタッフ陣やイントロダクションなども合わせて公開となっているようですので、
気になる方は、合わせてチェックしてみてください!
今回、放送日が明らかとなったことで、再び注目を集めることでしょう。
是非、本作に注目している方は、続報をチェックです!

追加キャスト 一覧

子供(CV:石川由依)
カラカル(CV:小池理子)

スタッフ 一覧

原作・原案:けものフレンズプロジェクト
コンセプトデザイン:吉崎 観音
監督:木村 隆一
シリーズ構成・脚本:ますもと たくや
CG監督:谷口 英男
音響監督:阿部 信行
音響効果:今野 康之
音楽:立山 秋航
アニメーションプロデューサー:沼田 心之介
アニメーション制作:トマソン

「けものフレンズ」とは?

けものフレンズ LIVE

出典:https://www.amazon.co.jp/

「けものフレンズ」は、
超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の影響で
動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げる物語。

TVアニメは、2017年1月から3月までに放送。
また、シリーズ第2期が2019年1月より放送開始予定。
監督をたつき氏、シリーズ構成を田辺茂範氏、脚本を田辺茂範氏、キャラクターデザインを吉崎観音氏、
アニメーション制作をヤオヨロズが手がけています。

(C)けものフレンズプロジェクトA

関連サイト
TVアニメ『けものフレンズ』公式サイト
けものフレンズ@公式アカウント:@kemo_anime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ