次回の情熱大陸は漫画家・諫山創さん特集に!進撃の巨人のラストネームとは?

サブカルウォーカー編集部

次回の情熱大陸は漫画家・諫山創さん特集に!進撃の巨人のラストネームとは?

出典:Amazon.co.jp

TVアニメシリーズ第3期が放送された「進撃の巨人」の作者・諫山創さんが次回の「情熱大陸」に出演することが決定しました。
番組では、カリスマヒットメーカー・諫山 創氏の格闘の日々に迫る他、
進撃の巨人の終焉についても何かしらの情報が明かされるかも!?本作のファンは必見!の番組となりそうです。

情熱大陸に・諫山創さんが出演!

毎週日曜日に毎日放送(MBS)にて放送中の「情熱大陸」。
そんな本番組の次回放送回に、なんとあの「進撃の巨人」の作者・諫山創さんが出演されることが明かされました。
これは、昨日放送後の次回予告にて解禁となっています。

諫山創さん出演の次回の情熱大陸の内容は!?

気になるのは、諫山創さんが出演次回の情熱大陸の放送内容でしょう。
予告動画では、「あの進撃の巨人が終わるかもって本当?」というナレーションが入っています。
これにはファンが「どういうこと?」と反応されています。

ちなみに、情熱大陸の公式サイトを見てみると、
進撃の巨人を生んだカリスマヒットメーカー・諫山 創氏の格闘の日々に迫ると掲載されています。
普段は見ることのできない姿を見れる事は間違いなさそうです!

進撃の巨人はやっぱり終わるのか!?

この情熱大陸の公式サイトでは、
『ついに終焉を迎える「進撃の巨人」のラストネームに諫山が着想する現場に密着』と掲載されています。
また、『悩み葛藤しながら果たして諫山はこの大ヒット作品にどのような最期を用意するのか?』とも掲載されています。

番組では、進撃の巨人の最後について何かしらの動きが見られそうですよね。
というか本当に終わってしまうのだとしたら悲しいですが・・・

諫山 創先生が実は情熱大陸のオファーを受けていた!?

ちなみに、「進撃の巨人」担当者によると、
諫山 創先生が過去に情熱大陸から出演オファーを3回程度受けていたことを明かした他、
何故、今回は出演することにしたのかについて明かされています。

ツイートによると、
「アニメSeason3を盛り上げることにもなるなら」と思って今回は受けたようです。」と明かしています。
果たしてどのような姿が見られるのか!?
是非、進撃の巨人のファンはご覧ください。

「情熱大陸」は、
毎週日曜日 23時よりTBS系にて放送中となっています。
是非、放送日時などをお間違いなく!

次回の「情熱大陸」放送情報

■放送日時
11月18日 23時〜
■放送局
TBS系

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ