【八十亀ちゃんかんさつにっき】出演声優に戸松遥さん!2019年春よりアニメがスタート

サブカルウォーカー編集部

【八十亀ちゃんかんさつにっき】出演声優に戸松遥さん!2019年春よりアニメがスタート

出典:TV「八十亀ちゃんかんさつにっき」公式サイト

「月刊ComicREX」(一迅社)にて、連載中となっている「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメ化が決定!
さらに、本作の出演声優として人気声優・戸松遥さんが抜擢されたことも同時に発表となりました。
また、放送時期も決定したほか、戸松さんがナレーションを担当しているPVも合わせて公開となっています。

「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメ化が決定!放送時期や声優も公開に

TVアニメ化企画が進行中である「八十亀ちゃんかんさつにっき」のアニメに関する新たな情報が公開!
まずは、本作の放送時期が2019年春〜となることが明かされました。
また、放送局としてテレビ愛知ほかにて放送スタートとなることも解禁に。

さらに、
公開されているティザーサイトでは、安藤正基先生による描き下ろしイラストが公開中。
まだ、ご覧になっていないという方は必見です!!

その他、ティザーサイトでは、
安藤正基先生からのコメントも合わせて掲載されていますので、
アクセスした際には、合わせてチェックしてみてください!

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の声優も一部公開に!

さらに、アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の出演声優も一部ですが解禁となっています。
本作のヒロイン・八十亀最中役を担当するのが戸松遥さんに決定しました。
人気声優・戸松遥さんといえば、愛知県出身ということで本作とも関連性があると言えますね。

また、
そんな戸松さんがナレーションを務めているPVも公開となっています。
こちらもまだご覧になっていないという方は、チェックしてみてください!

現時点では、まだまだ謎に包まれている本作、
少しずつ、アニメについての情報が解禁となっていくと思いますので、
続報を楽しみに待ちましょう!

追加で出演声優が公開!

また、新たに追加キャストが公開となりました。
「陣界斗」役を市来光弘さん、「只草舞衣」役を若井友希さん、「笹津やん菜」役を小松未可子さん、
「陣繁華」役を東城日沙子さんらが演じる事が決定しました。

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」

放送日&放送局

放送時期:2019年春〜
放送局:テレビ愛知 ほか

スタッフ

原作:「八十亀ちゃんかんさつにっき」(「月刊ComicREX」連載中/一迅社刊)
原作:安藤正基
総監督:ひらさわひさよし
アニメーション制作:サエッタ
アニメーション制作協力:クリエイターズインパック
製作:八十亀ちゃん製作委員会

声優

八十亀最中(CV:戸松遥)
陣界斗(CV:市来光弘)
只草舞衣(CV:若井友希)
笹津やん菜(CV:小松未可子)
陣繁華(CV:東城日沙子)
ほか

八十亀ちゃんかんさつにっき とは?

八十亀ちゃんかんさつにっき とは?

出典:Amazon.co.jp

「八十亀ちゃんかんさつにっき」は、
「月刊ComicREX」(一迅社)にて、連載中となっている4コマ漫画。
作者は、安藤正基先生。

本作は、
『露骨な名古屋弁』を使う女の子・八十亀最中が繰り広げるドキドキハラハラな
名古屋コメディ4コマとなっています。

©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ