【八十亀ちゃんかんさつにっき】2期制作決定!名古屋コメディが再び観れるぞ

八十亀ちゃんかんさつにっき 2期制作決定!名古屋コメディが再び観れるぞ

出典:ツイッター

TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の第2期が制作決定となったことが発表となりました。
まさかの続編の制作決定に歓喜の声を挙げるファンが大く見受けられました。
本ページでは、そんなアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の2期についての情報をご紹介しています。

TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の第2期が制作決定!

2019年4月から6月までの期間に、放送されていたTVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。
昨日、2019年6月20日に、最終話となる第12話「また会おみゃあ」が放送されています。
ちなみに、あなたはもう本作はご覧になりましたか?

最終話となると、誰しもが皆少し悲しい気分になりますよね。
今回、本作を1話からご覧になっていた方もそのような気持ちになったことでしょう。
しかし、なんとアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の最終話放送終了後のスペシャルCMにて、続編となる2期の制作決定が発表されました。

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」2期の制作決定に際して原作者からのコメントも公開に

TVアニメシリーズ第2期の制作決定が発表された「八十亀ちゃんかんさつにっき」の
原作者・安藤正基先生からのコメントも公開となっています。
2期に関しては前作以上に名古屋の魅力をお伝えできればとコメント。
さらには、7月からはアニメの再放送もスタートということで、名古屋の人に長く愛され、生活に根付くようなアニメになってもらえれば嬉しいと綴っています。

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」2期制作決定にファンも反応

また、アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」の2期の制作決定の発表に対してファンも反応しています。


「おめでとうございます!」
「二期おめでとうございます!近いうちに名古屋行きたいです!」
「これを機会に、全国の方に観ていただきたいです」
「2期から3期、4期と続くことを願ってます」
「愛知出身、在住の人間としてとても嬉しい二期告知でした。楽しみにしてます」

など、多くのファンによってリプライが送られています。

アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」2期の詳細情報は!?

そして、ファンとしては気になるアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」2期の詳細について。
現時点では、制作決定の発表が行われたというだけに止まっており、
詳細情報に関しては、続報としてアニメ公式サイトや公式ツイッターにて発表するとのこと。

さらに、
原作者の安藤正基先生のツイッターでは、
「二期が始まるまで八十亀ちゃん関連で皆さんを退屈にさせない予定」と明かしていますので、
2期までに何かしらの動きがあるかもしれません。

また、
アニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」全話収録のBlu-rayが、
11月27日(水)に発売予定となっている原作コミック7巻特装版に同梱される予定です。
是非、こちらも気になる方はチェックしてみてくださいね!

八十亀ちゃんかんさつにっき とは?

八十亀ちゃんかんさつにっき とは?

出典:Amazon.co.jp

「八十亀ちゃんかんさつにっき」は、
「月刊ComicREX」(一迅社)にて、連載中となっている4コマ漫画。
作者は、安藤正基先生。

TVアニメは、2019年4月から6月までに放送された作品。
総監督をひらさわひさよし氏、シリーズ構成・脚本をWORDS in STEREO、キャラクターデザインを早坂皐月氏、
アニメーション制作をサエッタ、アニメーション制作協力をクリエイターズインパックが手がけます。
また、TVアニメシリーズ第2期の制作決定が発表されています。

本作は、
『露骨な名古屋弁』を使う女の子・八十亀最中が繰り広げるドキドキハラハラな
名古屋コメディ4コマとなっています。

©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ