【世話やきキツネの仙狐さん】TVアニメ化決定!コミックNewtype連載のお世話系甘やかしコメディ

サブカルウォーカー編集部

【世話やきキツネの仙狐さん】TVアニメ化決定!コミックNewtype連載のお世話系甘やかしコメディ

出典:TVアニメ「世話やきキツネの仙狐さん」公式サイト

「コミックNewtype」(KADOKAWA)にて連載中の人気作品「世話やきキツネの仙狐さん」がなんとTVアニメ化されることが決定しました。
さらに、本作の放送時期はもちろん、ティザービジュアルや、メインスタッフ情報などが公開となりました。
また、作者のリムコロ先生からのコメントイラストも同時に公開されています。

世話やきキツネの仙狐さんのTVアニメ化が決定!!

お世話系甘やかしコメディとして、「コミックNewtype」(KADOKAWA)に連載されている話題の作品「世話やきキツネの仙狐さん」が
この度、なんとTVアニメ化されることが決定しました。
ついに、映像で楽しめちゃいます!!
また早速、ティザービジュアルが公開となっていますので、是非ご覧ください!

また、発表に伴って新たにアニメ公式サイトがオープンとなっています。
ツイッターと合わせて、今後は情報発信をしていきますので、
いち早く情報をゲットしたい方は、チェックしておきましょう!

アニメ化決定!「世話やきキツネの仙狐さん」の放送時期やスタッフなどが公開!

原作からのファンとしては気になる放送時期についてですが、
アニメ「世話やきキツネの仙狐さん」は、2019年春より放送スタートとなります。
詳しい放送日時や放送局に関しては、現時点ではまだ明かされていません。

さらに、メインスタッフ陣も解禁に。
監督を越田知明氏、シリーズ構成・脚本を中村能子氏、キャラクターデザインを大島美和氏、
アニメーション制作を動画工房が手がけることが発表されています。

まだ発表されていないスタッフやメインキャストについても今後は注目が集まりそうです。

「世話やきキツネの仙狐さん」アニメ化決定記念リムコロ先生からのコメントイラストが公開

また、
「世話やきキツネの仙狐さん」のアニメ化決定を記念して、
本作の作者であるリムコロ先生からコメントイラストが到着しています。

コメントでは、
「アニメにしていただけることで、仙狐さんの甘やかしやもふもふがもっと可愛く癒されるものになり、
より多くの疲れた現代人へお届けできることをいちのじゃロリ狐娘好きとして、楽しみにしています」と綴られています。

また、
来週、12月10日には原作・最新コミックス第3巻が発売となります。
アニメ化も決定し、ますます勢いに乗る本作。
是非、まだご覧になったことがないという方はチェックしてみてください!

アニメ「世話やきキツネの仙狐さん」

放送時期

放送時期:2019年春〜

スタッフ

原作:リムコロ(コミックNewtype/KADOKAWA刊)
監督:越田知明
シリーズ構成・脚本:中村能子
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:動画工房
製作:世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

世話やきキツネの仙狐さん とは?

世話やきキツネの仙狐さん とは?

出典:Amazon.co.jp

「世話やきキツネの仙狐さん」は、
「コミックNewtype」(KADOKAWA)にて連載中の漫画作品。
作者は、リムコロ先生。
TVアニメ化も決定しており、2019年春より放送開始予定。

本作は、
自宅とブラック企業を往復する会社員・中野のもとに、
突然押しかけてきた800歳の神使のキツネ・仙狐さんが疲労困憊の中野を、
食事、洗濯、特別サービスお世話をして癒してくれて・・・・・!?
そんな仙狐さんと中野の共同生活を描いたお世話系甘やかしコメディとなっています。

©2019 リムコロ/KADOKAWA/世話やきキツネの仙狐さん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ