【SAO】劇場版よりユナがフィギュアとなって登場!ライブ中の躍動感ある歌姫の姿に注目

サブカルウォーカー編集部

【SAO】劇場版よりユナがフィギュアとなって登場!ライブ中の躍動感ある歌姫の姿に注目

現在、TVアニメシリーズ第3期が放送中の「ソードアート・オンライン(SAO)」。
そんな本作の劇場版「オーディナル・スケール」より、ARアイドルのユナのフィギュアが登場となります!!
今回は、そんな彼女の躍動感あるライブ中の姿を画像とともに、その魅力までご紹介していきたいと思います。

劇場版 SAO -オーディナル・スケール-よりユナのフィギュアが登場!

現在、TVアニメシリーズ3期となる「アリシゼーション編」が放送中の「ソードアート・オンライン(SAO)」。
最新作もやはり、そのストーリー性や新たなキャラクターなどの登場で、
多くのファンからの支持を得ている人気作となっています。

そんなSAOの映画で2017年に公開された「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」に
登場するARアイドルの「ユナ」がなんとこの度、立体化されることが決定しました。
それも彼女らしいポージングでのフィギュア化となっています。
では、どのような姿となっているのか見ていきましょう!

ライブ中のユナが1/7スケールでフィギュアに!!

ライブ中のユナが1/7スケールでフィギュアに!!

今回、立体化するに当たって劇中でのユナを忠実に再現。
歌姫らしいライブパフォーマンスを魅せているユナを1/7スケールで立体化。
とても美しいポージングなのはもちろんのこと、彼女の髪の毛の細かい部分まで忠実に造形。

また、彼女の着用している衣装のシワ加工をはじめとした丁寧な造形に、
可愛いらしい表情も見事に再現されています。
さらに、ユナのまわりを飛び回るマスコット・アインも立体化。

チラッと見える太ももがまた女性らしさを感じさせます。
是非、いろいろな角度から見て楽しんでいただきたい一品となっています。

特殊スキル「吟唱」をイメージした台座でさらに輝きを

特殊スキル「吟唱」をイメージした台座でさらに輝きを

そして、
ユナの特殊スキル「吟唱」の輝きをイメージしたエフェクトをクリアパーツで表現し、
題材にすることで彼女の輝かしいライブパフォーマンスをさらに再現しています。

ユナをあなたのコレクションケースにお迎えして飾ってみませんか!?
その他のSAOシリーズのキャラクターと一緒に飾るとさらに良き!?

そんな「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- ユナ 1/7スケールフィギュア」は、
2019年11月より発売スタートとなります。
現在、予約受付が実施中となっていますので是非気になる方はチェックください!

劇場版SAO ユナ フィギュアの商品概要

劇場版SAO ユナ フィギュアの商品概要

■商品名
劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- ユナ 1/7スケールフィギュア
■販売
フリュー株式会社
■価格
15,800円(+税)
■発売日時
2019年11月
■予約期間
2019年2月4日(月)~5月9日(木)
■仕様
ABS&PVC 製塗装済み完成品
■サイズ
1/7スケール
全高:約210mm(頭頂)
■付属品
専用台座
■予約受付サイト
ECサイト『F:NEX』

『ソードアート・オンライン』とは?

『ソードアート・オンライン』とは?

出典:Amazon.co.jp

アニメ『ソードアート・オンライン』は、
第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原 礫氏による小説を原作とした作品。
謎の次世代オンラインゲーム《ソードアート・オンライン》を舞台に繰り広げられる主人公・キリトの活躍を描いた物語です。

TVアニメ化も行われており、
第1期が2012年7月から12月まで、第2期が2014年7月から12月までに放送されています。
アニメの監督は、伊藤智彦氏、キャラクターデザインを足立慎吾氏、アニメーション制作をA-1 Picturesが手がけています。

そして、
新作アニメーションとして、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が
2017年2月18日(土)より全国ロードショーされています。
さらに、2019年10月からはTVアニメシリーズ第3期として、「ソードアート・オンラインアリシゼーション」のタイトルで放送中。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ