【幼女戦記】ラジオがまさかの復活!悠木碧&三木眞一郎の二人がパーソナリティに

サブカルウォーカー編集部

【幼女戦記】ラジオがまさかの復活!悠木碧&三木眞一郎の二人がパーソナリティに

出典:ツイッター

完全新作劇場版が公開となったばかりの「幼女戦記」のWEBラジオ番組がまさかの復活することが決定!
そんな「幼女戦記 ラジオの悪魔」が明日より復活配信スタートとなります。
悠木碧さん&三木眞一郎さんの二人によるトークにも注目です!!

「幼女戦記 ラジオの悪魔」がまさかの復活!!

2017年に放送されたTVアニメ「幼女戦記」に合わせて配信されたWEBラジオ番組「幼女戦記 ラジオの悪魔」。
そんな人気番組がまさかの復活することが決定しました。
2019年2月8日に公開された劇場版『幼女戦記』に合わせて再び配信スタートとなります。

幼女戦記 ラジオのパーソナリティは!?

いよいよ、明日2019年2月12日(火)より配信スタートとなる「幼女戦記 ラジオの悪魔」。
本番組のパーソナリティはどなたが担当するのでしょうか?
今回、復活した番組でも前回同様に、ターニャ・デグレチャフ役の悠木碧さんと、レルゲン役の三木眞一郎さんの
お二人が担当することが決定しています。

また、すでに番組のコーナーも公開されており、
「参謀本部への通信(ふつおた)」と「帝国軍 求ム志願兵」が実施となることが明らかとなっています。
ラジオ第2回に向けて、是非投稿ページよりおたよりを送ってみてくださいね!

アニメ放送当時に配信されていた時には好評だった本番組。
今回、映画に合わせて復活となるラジオではどのようなトークが繰り広げられるのでしょうか?
また、本作に関する情報もお届けすると思いますので、ファンはチェックください!
ちなみに、配信はインターネットラジオステーション<音泉>にて実施となります。

幼女戦記 ラジオの番組概要

■番組名
幼女戦記 ラジオの悪魔
■配信日
2019年2月12日(火)〜
■パーソナリティ
悠木碧(ターニャ・デグレチャフ 役)
三木眞一郎(レルゲン 役)
■配信
インターネットラジオステーション<音泉>

「幼女戦記」とは?

幼女戦記

出典:https://www.amazon.co.jp/

「幼女戦記」は、
KADOKAWA/エンターブレインにて刊行中の人気小説。
原作者は、カルロ・ゼン氏。
また、コミカライズも行われており、「コンプエース」(KADOKAWA刊)にて連載中。
作画は篠月しのぶ氏が担当しています。

TVアニメは、2017年1月から3月までの期間に放送。
監督を上村泰氏、シリーズ構成を猪原健太氏、
脚本を猪原健太氏、キャラクターデザインを細越裕治氏、
アニメーション制作をNUTが手がけています。
そして、完全新作劇場版が2019年2月8日より公開。

本作は、
リストラの復讐によって命を落してしまった一流企業に勤めていたエリートサラリーマンの主人公が、
神様により異世界に、金髪碧眼で色白な幼女ターニャ・デグレチャフとして転生し、
魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていく様子を描いています。

関連サイト
TVアニメ「幼女戦記」公式サイト
TVアニメ「幼女戦記」公式Twitter:@youjosenki

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ