【幼女戦記】ターニャのフィギュアが登場!狂気じみた表情で銃を握る姿に注目

【幼女戦記】ターニャのフィギュアが登場!狂気じみた表情で銃を握る姿に注目

完全新作劇場版が公開となったばかりの「幼女戦記」。
そんな人気作に登場する帝国軍の航空魔導士官「ターニャ・デグレチャフ」が1/7スケールフィギュアとなって登場です!
本記事では、そんな彼女の魅力について画像と共にご紹介していきたいと思います!

幼女戦記より「ターニャ」がフィギュアとして立体化!

2019年2月8日に公開された劇場版『幼女戦記』より、「ターニャ・デグレチャフ」が立体化されちゃいます!!
今回、白銀の二つ名を持つ彼女を細部まで丁寧に造り込み、1/7スケールフィギュアとして発売します。
作中での彼女がどこまで再現できているのか一緒に見ていきましょう!!

アニメでの「ターニャ」を忠実に再現したフィギュアに!

発売が決定した「ターニャ・デグレチャフ」のフィギュアでは、彼女らしい姿を見事に再現できています。
ターニャといえば、帝国軍の航空魔導士官であり、その透き通った白い肌に金髪碧眼、幼女でしょう。
まさに、アニメで見た彼女そのままの姿で今回、立体化するようです。

アニメでの「ターニャ」を忠実に再現したフィギュアに!

まずは、彼女の特徴的でもある外見は余裕でクリアですね。
さらに、ターニャが持つ小銃も細かい部分までこだわった造りに。
また、着用している衣服はもちろん、箱型の装備を包む鞄まで丁寧に造り込んだ仕上がりに。

ターニャ フィギュアの横から見た画像

ターニャ フィギュアの横から見た画像2

いかがでしょうか?
細かいシワ加工や影などを作中そのままに見事に再現できていると思いませんか!?
フィギュアとは思えないほどの躍動感さえ感じます。

ターニャ フィギュアの後ろから見た画像

ターニャ フィギュアのドアップ画像

また、ベルトやポケットのファスナー、そしてビスといったとても小さな箇所まで丁寧に造られています。
さらに、足元に漂う煙によってさらに躍動感を増しています。
遠くからではよくわからないような箇所にまで拘った造りがこのフィギュアの一番の特徴でしょう。

ターニャの狂気じみた表情と別表情パーツでさらに楽しみが!

また、今回発売となる「ターニャ」フィギュアには2つのパーツが付属します。
1つ目は、アニメでも見られる狂気じみた表情となります。
そして、もう一つは真剣な表情となります。

魔導師として卓越した撃墜数を誇り、指揮官としても極めて優れた軍人である「ターニャ」らしい
狂気じみた表情はアニメそのまま。
また、真剣な表情パーツに変える事でまた異なる印象を与えてくれます。

あなたはどの表情がお好みですか??

そんな「ターニャ」フィギュアは、
2019年6月末より発売開始となります。
是非、ターニャ推しは本商品をチェックしてみてくださいね!

幼女戦記/ターニャ・デグレチャフ フィギュアの商品概要

幼女戦記/ターニャ・デグレチャフ フィギュアの商品概要

■商品名
劇場版 幼女戦記 ターニャ・デグレチャフ 1/7スケールフィギュア
■メーカー
PULCHRA(プルクラ)
■価格
16,000円(+税)
■発売日時
2019年6月末
■仕様
ABS&PVC 製塗装済み完成品
■サイズ
1/7スケール
約200mm
■付属品
専用台座

「幼女戦記」とは?

幼女戦記

出典:https://www.amazon.co.jp/

「幼女戦記」は、
KADOKAWA/エンターブレインにて刊行中の人気小説。
原作者は、カルロ・ゼン氏。
また、コミカライズも行われており、「コンプエース」(KADOKAWA刊)にて連載中。
作画は篠月しのぶ氏が担当しています。

TVアニメは、2017年1月から3月までの期間に放送。
監督を上村泰氏、シリーズ構成を猪原健太氏、
脚本を猪原健太氏、キャラクターデザインを細越裕治氏、
アニメーション制作をNUTが手がけています。
そして、完全新作劇場版が2019年2月8日より公開。

本作は、
リストラの復讐によって命を落してしまった一流企業に勤めていたエリートサラリーマンの主人公が、
神様により異世界に、金髪碧眼で色白な幼女ターニャ・デグレチャフとして転生し、
魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていく様子を描いています。

(C)カルロ・ゼン・KADOKAWA刊/劇場版幼女戦記製作委員会

関連サイト
TVアニメ「幼女戦記」公式サイト
TVアニメ「幼女戦記」公式Twitter:@youjosenki

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ