【ちはやふる】3期の放送時期が変更に!理由は「諸般の事情」によるもの

【ちはやふる】3期の放送時期が変更に!理由は「諸般の事情」によるもの

出典:ちはやふる|日本テレビ – 日テレ

2019年4月より、放送スタートが発表されていたTVアニメシリーズ第3期「ちはやふる 3」の放送時期の変更が発表となりました。
本日、公式サイトや公式ツイッターなどを通して、ある理由から放送時期が変更になりましたという発表がありました。
本作のファンは、変更後の時期についてチェックしておきましょう!

TVアニメシリーズ第3期「ちはやふる 3」の放送時期の変更が発表!

2019年4月より、放送開始予定となっていたTVアニメシリーズ第3期「ちはやふる 3」。
2期から約6年の時を経て、最新作が放送ということで多くのファンから期待が集まっていました。
いよいよ、放送間近というところにきて、まさかの放送時期の変更が発表となりました。

公式サイトを見てみると、「アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019 一同」からのお知らせが公開されています。
内容を読んでみると、2019年4月放送開始を予定していたTVアニメシリーズ第3期「ちはやふる 3」が
2019年10月放送開始となることが発表されています。

アニメ第3期「ちはやふる 3」の放送時期の変更の理由は!?

今回の放送時期の変更について、どのような理由が原因なのでしょうか?

公式ツイッターの発表によると、
「諸般の事情により」と記載されています。
もう直ぐ3月に入ろうとしているこの時期に変更の発表ということで驚いているファンも多いはず。

ちなみに、ツイッター上では今回の放送時期の変更発表に、
驚きを隠せないファンや少しガッカリしたというコメントをしているファンも。
それに対して、しっかりと制作して放送されのを楽しみに待っていますといった前向きなコメントも見られました。

そんなTVアニメシリーズ第3期「ちはやふる 3」は、
2019年10月より、日本テレビ「AnichU」枠ほかにて放送開始となります。
楽しみにしていたファンはもうしばらくだけ待ちましょう!

「ちはやふる」とは?

ちはやふる とは?

出典:Amazon.co.jp

「ちはやふる」は、
講談社「BE・LOVE」にて、連載中の漫画作品。
作者は、末次由紀先生。

TVアニメシリーズは、
第1期が2011年10月から2012年3月まで、
第2期が2013年1月から6月までに放送されています。
そして、待望の新作となる3期が2019年10月より放送開始予定となっています。

本作は、
かつて小学生だった綾瀬千早は、競技かるたで名人になることを夢にしていた転校生・綿谷新の姿に衝撃を受け、
幼なじみの真島太一と共にかるたの魅力に引き込まれていく。
しかし、卒業後はみな別の道を歩み、それから4年が経って高校生になった千早は、
新が「かるた」から離れたことを知るが、かるたを続けていれば再会できると信じて、太一と2人で瑞沢高校かるた部を設立することに。
そんなかるたをテーマにした物語となっています。

©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ