【その着せ替え人形は恋をする】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局・配信情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで視聴できるの?」、「配信サイトが知りたい」という方に向けて、
本ページでは、「その着せ替え人形は恋をする」のアニメの放送・配信スケジュールをご紹介しています。

本記事のポイント・アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11他
・アマゾンプライムビデオ、dアニメストアにて1月8日(土)より配信決定!

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局が解禁!

「その着せ替え人形は恋をする」は、
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品。
累計発行部数が250万部を突破する人気作です。

本作は、
雛人形職人を夢見る高校1年生・五条新菜と
美少女・喜多川海夢とコスプレを通して仲を深めていく物語を描いていいます。

そんな「その着せ替え人形は恋をする」は、
2022年1月よりアニメ化されることが決定しています。
本作に注目するファンは、「いつからスタートするの?」、「放送局は結局どこなの?」なんて思っていることでしょう。

そんな方に朗報です!
なんとついに放送日や放送局などの情報が解禁となりました!
既に詳細が公開となっているので、早速見ていきましょう!

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日はいつから?

TVアニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日ですが、
2022年1月8日(土)となることが決定しています。
当日は、1月に入って2回目となる土曜日となっています。

気になる放送局ですが、以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • とちぎテレビ
  • 群馬テレビ
  • BS11
  • 読売テレビ
  • メ~テレ
  • AT-X

今回は、全7局での放送が決定しているほか、
BSでの放送も決定しているので、お住まいの地域に関係なくご視聴頂けます。
事前に視聴環境をチェックして見逃さないようにしてくださいね!

最速放送となるのは、
TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11の2022年1月8日(土)24時00分~となります。
こちらの放送局では、一足先にご覧になれますので放送日時を忘れないようにしましょう。

また、
その他の放送局についても順次スタート予定となっていますので、
ご視聴予定のチャンネルではいつから放送開始となるのかを事前に確認しておきましょう。

まとめ・アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日は、2022年1月8日(土)〜
・放送局は、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11、読売テレビ、メ~テレ、A-TX
・最速放送は、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11の2022年1月8日(土)24時00分~

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信情報

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信情報

地上波で視聴される方も多いとは思いますが、
中には配信サイトで視聴予定の方もいらっしゃるかと思います。
そのような方に向けて、アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信情報をご紹介していきたいと思います。

Amazon、dアニメストアにて1月8日(土)より配信決定!

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信についてですが、
Amazonプライムビデオ、dアニメストアにて、
地上波と同日となる2022年1月8日(土)より配信スタートとなることが決定しています。

気になる配信の詳細ですが、
2022年1月8日(土) 24時30分~となっています。
地上波同時ではないものの、30分遅れでの配信となっています。

上記の配信サイトでは、
ほぼ地上波と同時刻に本編をご覧になることができますので、
気になる方はチェックください。

また、
dアニメストアでは、初回31日間の無料キャンペーンを実施しているほか、
Amazonプライムビデオでは、30日間のお試し期間が実施となっています。

まずは、無料で試してみたいという方は、お好きな方を要チェックです!

その他の配信サイトについて

Amazonプライムビデオやdアニメストア以外の配信サイトについても、
配信が実施となることが決定しており、
1月11日(火)よりスタートとなることが発表されています。

配信プラットフォームの詳細や、
配信日時の詳細などについては、放送間近になったら公開されるものと思われます。
その他の配信サイトで視聴予定の方は、随時チェックください。

まとめ・Amazon、dアニメストアにて1月8日(土)より配信決定!
・その他の配信サイトでは、1月11日(火)よりスタート!

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局スケジュール

地上波でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局を一覧にしてみました。
ササッと確認したい時にご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局放送日
AT-X 2022年1月7日(金)より 毎週金曜 22:00~
【リピート放送】
・毎週火曜 10:00~
・毎週木曜 16:00~
TOKYO MX 2022年1月8日(土)より 毎週土曜 24時00分~
BS11 2022年1月8日(土)より 毎週土曜 24時00分~
とちぎテレビ 2022年1月8日(土)より 毎週土曜 24時00分~
群馬テレビ 2022年1月8日(土)より 毎週土曜 24時00分~
読売テレビ 2022年1月10日(月)より 毎週月曜 26時29分~
メ〜テレ 2022年1月13日(木)より 毎週木曜 25時56分~
AT-X 2022年1月9日(日)より 毎週日曜 22時00分~

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信サイト・配信日一覧

配信で視聴予定の方に向けて、
アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
ささっと確認したい時にご活用ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト月会費
ドコモ公式/dアニメストア2022年1月8日(土)より 毎週土曜 24時30分~/31日間無料トライアルあり
Amazonプライムビデオ2022年1月8日(土)より 毎週土曜 24時30分~/1年:4900円(税込み)

課金や登録をする際にはよくご確認ください。

その着せ替え人形は恋をするとは?

「その着せ替え人形は恋をする」は、
ヤングガンガン(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、福田晋一先生。
アニメは、2022年1月より放送。

あらすじ

雛人形の顔を作る「かしらし頭師」を目指す男子高校生・五条新菜。
真面目な性格であり、流行に疎いことからクラスにも馴染めずにいた。
そんな折、ひょんなことからクラスの中心的人物・喜多川海夢とコスプレを介して仲を深めていくことに・・・

スタッフ・キャスト・主題歌

スタッフ 原作:福田晋一
(掲載 「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:篠原啓輔
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
副監督:平峯義大
キャラクターデザイン・総作画監督:石田一将
総作画監督:小林真平/川妻智美/山崎淳
メインアニメーター:髙橋尚矢
衣装デザイン:西原恵利香
色彩設計:山口舞
美術設定:根本洋行
特殊効果:入佐芽詠美
撮影監督:金森つばさ
テクニカルディレクター:佐久間悠也
CGディレクター:宮地克明
編集:平木大輔
音楽:中塚武
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:野崎博樹/小林亜依里
制作:CloverWorks
キャスト(声優) 喜多川海夢(CV:直田姫奈
五条新菜(CV:石毛翔弥
乾紗寿叶(CV:種﨑敦美
乾心寿(CV:羊宮妃那
五条薫(CV:斧アツシ
OPテーマ 「燦々デイズ」
歌:スピラ・スピカ
EDテーマ 「恋ノ行方」
歌:あかせあかり

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年1月よりスタートとなるアニメ「その着せ替え人形は恋をする」の
放送日・放送局・配信情報をまとめてみました。
最後に今回の内容を振り返っていきましょう。

  • アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日は、2022年1月8日(土)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11、読売テレビ、メ~テレ、A-TXの全7局に決定!
  • Amazon、dアニメストアにて1月8日(土)より配信決定!
  • その他の配信サイトでは、1月11日(火)よりスタート!

いかがだったでしょうか?
アニメ「その着せ替え人形は恋をする」の放送日や放送局がずっと気になっていた・・・・
なんて方は解決することができましたか?

地上波でご覧になるという方は、
各放送局がいつからスタートとなるのかを確認しておいて、
第1話を見逃さないようにしてくださいね!

配信でご視聴される方は、
配信対象となっている各プラットフォームを確認しつつ、
いつからスタートとなるのかもしっかりとチェックしておきましょう。

©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ