【五等分の花嫁】第2期の制作決定が発表!ヒロインは五つ子なラブコメ

【五等分の花嫁】第2期の制作決定が発表!ヒロインは五つ子なラブコメ

出典:ツイッター

アニメ「五等分の花嫁」の2期が制作決定となることが発表されました。
さらに、第2期制作決定告知PVも合わせて公開となっています。
再び、魅力ある五つ子たちがアニメで見れちゃいます!!
本記事では、そんなアニメ「五等分の花嫁」2期の情報についてご紹介しています。

アニメ「五等分の花嫁」2期が制作決定!

なんと、「五等分の花嫁」のTVアニメシリーズ第2期の制作が決定しました!!
これは、昨日2019年5月5日(日)によみうりホールにて、
開催されたアニメ「五等分の花嫁」のスペシャルイベントにて発表されたもの。

イベントには、
本作のキャストである松岡禎丞さん、花澤香菜さん、竹達彩奈さん、伊藤美来さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさんのほか、
アーティストとして、内田彩さん、中野家の五つ子が登壇。

本イベントは、昼の部と夜の部の2部構成で開催された他、
ライブ・ビューイングも実施となり、大盛り上がりで幕を閉じました。
何より、サプライズ発表となったアニメ「五等分の花嫁」2期の制作決定にファンも歓喜。

アニメ「五等分の花嫁」2期制作決定告知PVも公開!

さらに、
大発表に合わせて、アニメ「五等分の花嫁」2期制作決定告知PVも公開に。
まだ、ご覧になっていないという方はいますぐチェックしておきましょう!

また、今回の続編制作決定に伴って作者の春場ねぎ先生もコメント。
自身のツイッターで、1期だけではお届けできなかった五つ子の魅力が見れる内容になっているとのこと。
アニメファンとしては、どのような内容となっているのか楽しみなところ。
ちなみに今回は制作決定の発表のみとなっており、詳しい情報については続報をお楽しみに。

さらに、
「五等分の花嫁」スペシャルイベントが早くもBlu-ray化されちゃいます!
9月25日(水)に発売が決定しており、すでに予約受付もスタートとなっています。
気になる方は、合わせてチェックです!

アニメ『五等分の花嫁』第2期制作決定告知PV

「五等分の花嫁」とは?

「五等分の花嫁」とは?

出典:Amazon.co.jp

「五等分の花嫁」は、
「週刊少年マガジン」(講談社)にて、連載されている漫画。
作者は、春場ねぎ先生。

TVアニメは、2019年1月から3月までに放送。
監督を桑原智氏、シリーズ構成を大知慶一郎氏、
キャラクターデザインを中村路之将氏、雅楽雅氏、アニメーション制作を手塚プロダクションがが担当。
また、第2期の制作決定が発表されています。

本作では、
貧乏な生活を送る高校2年生の上杉風太郎が好条件の家庭教師アルバイトとして、五つ子の勉強をみることになり、
そんな彼女たちを落第寸前から卒業まで導こうと奮闘する姿を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ