【ありふれた職業で世界最強】出演声優一覧!どんな配役になってる?

サブカルウォーカー編集部

ありふれた職業で世界最強 出演声優一覧!どんな配役になってる?

出典:ツイッター

TVアニメ「ありふれた職業で世界最強」の出演声優を一覧にしてまとめてみました。
発表されているキャストは、深町寿成さん、桑原由気さん、日笠陽子さん、大西沙織さん他となっています。
果たして、どんな配役となっているのでしょうか?
本記事では、アニメ「ありふれた職業で世界最強」に登場するキャラ情報と声優さんを合わせてご紹介しています!

アニメ「ありふれた職業で世界最強」の出演声優一覧!

2019年7月より、放送スタートとなることが決定しているアニメ「ありふれた職業で世界最強」。
そんな本作の声優陣がすでに発表となっていますので、
どのような配役となっているのか、キャラクター設定と合わせてご紹介していきます!
では、早速見ていきましょう!

声優その1:南雲ハジメ役は深町寿成さんに決定!

南雲ハジメ役を演じることになったのは、深町寿成さんに決定しました。
深町寿成さん演じる「南雲ハジメ」は、本作の主人公で現代の日本から異世界へ召喚されたオタクな高校生。
職業は、非戦闘系の錬成師。
ある事からオルクス大迷宮の奈落に落ちてしまい、生き延びて故郷に帰るため、敵は全てぶっ倒す事を誓う。

声優その2:ユエ役は桑原由気さんに決定!

ユエ役を演じることになったのは桑原由気さんに決定しました。
桑原由気さん演じる「ユエ」は、本作のメインヒロインとなるキャラクターで、吸血鬼。
真オルクス大迷宮に封印されていたところ、ハジメがそれを解く。
見た目は、可愛いらしく若々しいがとても長い年月を生きている。
特に、魔法における才能に長けている。

声優その3:シア・ハウリア役は高橋未奈美さんに決定!

シア・ハウリア役を演じるのは、高橋未奈美さんに決定しました。
高橋未奈美さん演じる「シア・ハウリア」は、本作のヒロインとなるキャラクターで、
未来視の固有魔法を持つ兎人族の一部族であるハウリアの少女。
本来亜人族が持つはずがない魔力を持っており、それらが原因で帝国軍に追われていたところをハジメに救われる。

声優その4:ティオ・クラルス役は日笠陽子さんに決定!

ティオ・クラルス役を演じるのは、日笠陽子さんに決定しました。
日笠陽子さん演じる「ティオ・クラルス」は、本作のヒロインキャラクターで、
竜人族の姫君で最高の黒竜。天職は守護者。
誇り高きクラルスの末裔であり、容姿やスタイルも抜群。

声優その5:白崎香織役は大西沙織さんに決定!

白崎香織役を演じるのは、大西沙織さんに決定しました。
大西沙織さん演じる「白崎香織」は、本作のヒロインキャラクターで、
ハジメのクラスメイトでクラスのマドンナ的存在。天職は治癒師。
ある過去の出来事をきっかけにハジメのことに興味を持っている。
奈落に落ちたハジメとの再会を果たすために行動する。

声優その6:八重樫雫役は花守ゆみりさんに決定!

八重樫雫役を演じるのは、花守ゆみりさんに決定しました!
花守ゆみりさん演じる「八重樫雫」は、ハジメのクラスメイトで香織の親友。天職は剣士。
「八重樫流道場」という剣道場の娘で、剣術に長けている。

声優その7:畑山愛子役は加隈亜衣さんに決定!

畑山愛子役を演じるのは加隈亜衣さんに決定しました!
加隈亜衣さん演じる「畑山愛子」は、ハジメの学校の社会科教師。天職は作農師。
生徒たちのことを一番に考え、生徒たちからも慕われる。

声優その8:天之河光輝役は柿原徹也さんに決定!

天之河光輝役を演じるのは、柿原徹也さんに決定しました。
柿原徹也さん演じる「天之河光輝」は、ハジメのクラスメイトで容姿万能、成績優秀、スポーツ万能の超人的存在。天職は勇者。
正義感が強い反面、自分本位な考えで行動することが多い。

声優その9:檜山大介役は白石稔さんに決定!

檜山大介役を演じるのは、白石稔さんに決定しました!
白石稔さん演じる「檜山大介」は、不良グループのリーダー的存在。天職は軽戦士。
香織に対して好意を抱いているため、彼女が気にかけているハジメを疎ましく思っている。

アニメ「ありふれた職業で世界最強」声優一覧まとめ

南雲ハジメ(CV:深町寿成)
ユエ(CV:桑原由気)
シア・ハウリア(CV:高橋未奈美)
ティオ・クラルス(CV:日笠陽子)
八重樫雫(CV:花守ゆみり)
畑山愛子(CV:加隈亜衣)
天之河光輝(CV:柿原徹也)
檜山大介(CV:白石稔)

「ありふれた職業で世界最強」とは?

ありふれた職業で世界最強 とは?

出典:Amazon.co.jp

「ありふれた職業で世界最強」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて、連載されている小説(ラノベ)。
著者は、白米良氏。イラストはたかやKi氏が担当。
単行本はオーバーラップ文庫から刊行されているます。

本作は、
クラスメイトと共に異世界へ飛ばされてしまったいじめられっ子の高校生・南雲ハジメが
そこで得た力は『錬成師』という地味な能力だった。
しかし異世界でもクラスメイトの悪意によって迷宮の奈落に突き落とされてしまう。
絶望の中、錬成師として最強へ至る道を見つけたハジメは、そこで吸血鬼のユエと運命の出会いを果たす。
そんな少年と吸血鬼による異世界ファンタジー。

TVアニメは、2019年7月より放送開始予定。
監督を神谷 純氏、シリーズ構成を筆安一幸氏、
キャラクターデザイン・総作画監督を戸部敦夫氏、
アニメーション制作をWHITE FOXが手がけることとなっています。

Copyright © Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

関連サイト
「ありふれた職業で世界最強」公式サイト
「ありふれた職業で世界最強」公式ツイッター:@ARIFURETA_info

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ