【ダンまち】2期のOP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲になってる?

【ダンまち】2期のOP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲になってる?

出典:ツイッター

アニメ第2期「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」のOP&ED主題歌情報が解禁となりました。
今回、井口裕香さんとsora tob sakanaがアーティストとして発表されています。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?
本記事では、そんなアニメ2期「ダンまち」のOP&ED情報をご紹介。

アニメ2期「ダンまち」のOP&ED主題歌情報が解禁!

2019年7月より、放送開始が決定している
TVアニメシリーズ第2期「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」。
そんな本作のOP&ED主題歌情報が解禁となっています。

果たして、どのようなアーティストが発表されたのでしょうか?
そして、どのような楽曲へとなっているのでしょうか?
では、主題歌情報を見ていきましょう!

OPテーマは井口裕香さんが担当!

TVアニメシリーズ第2期「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」の
OPテーマを担当することになったのは、井口裕香さんとなっています。
気になる楽曲名は、「HELLO to DREAM」となっています。
果たして、どのような楽曲となっているのでしょうか?

また、OPテーマ「HELLO to DREAM」を収録したCDが7月17日(水)に発売となります。
是非、CDの方もチェックください!

井口裕香さんといえば、
これまでにアニメ化された「ダンまち」OPテーマ「Hey World」、
外伝ソード・オラトリアのOPテーマ「RE-ILLUSION」を担当されています。
今回もOP主題歌に抜擢されましたので、再び注目が集まります。

EDテーマは、sora tob sakanaが担当!

TVアニメシリーズ第2期「ダンま血」のEDテーマを担当することになったのはsora tob sakanaに決定!
気になる楽曲名は、「ささやかな祝祭」となります。
また、本楽曲を収録したCDが7月24日(水)に発売となることも決定しています。

「sora tob sakana」は、
神﨑風花、寺口夏花、山崎愛の3人からなるアイドルユニット。
オサカナの愛称で知られています。
また、10月より放送予定のアニメ「ハイスコアガール II」のオープニングテーマも担当予定。

彼女たちが歌唱する「ささやかな祝祭」とは、
果たしてどのような楽曲となっているのでしょうか?
詳細は、是非アニメ本編をご覧になってくださいね!

アニメ「ダンまち」2期のOP&ED主題歌情報まとめ

OPテーマ

■楽曲名
「HELLO to DREAM」
■歌
井口裕香
■CD発売日
7月17日(水)

EDテーマ

■楽曲名
「ささやかな祝祭」
(作詞・作曲・編曲:照井順政)
■歌
sora tob sakana
■CD発売日
7月24日(水)

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」とは?

「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)」とは?

出典:Amazon.co.jp

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』は、
「GA文庫」より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作を大森藤ノ氏、イラストをヤスダスズヒト氏が担当しています。

また、本作の外伝作品「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」も刊行されており、
TVアニメが2017年4月から7月までに放送されています。
本作では、アイズ・ヴァレンシュタインを主人公とした外伝作品となっています。

テレビアニメは、
2015年4月から6月までに放送。
監督を山川吉樹さん、シリーズ構成を白根秀樹さん、
キャラクターデザインを木本茂樹さん、アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がけています。

また、
2019年には劇場版「劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか -オリオンの矢-」が公開予定のほか、
TVアニメシリーズ第2期の制作が発表されています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ