【ダンまち】劇場版&TVアニメ第2期の制作が決定!完全オリジナルストーリーで展開

サブカルウォーカー編集部

ダンまち 劇場版

出典:「ダンまち」公式ツイッターより

シリーズ累計800万部を突破した『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』の
劇場版及び、TVアニメシリーズ第2期の制作が決定した事が発表となりました。
さらに、映画の特報PVが公開となっている他、完全新作ストーリーとなることも明らかに。

「ダンまち」の劇場版&アニメ2期の制作が決定!!

人気シリーズ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』が
ついに、映画館のスクリーンにて帰ってくる!!!

昨日、開催された「ダンまち スペシャルプログラム2018 冬」にて、
「ダンまち」の劇場版&アニメ2期の制作が
決定した事が発表となりました。
番組には、水瀬いのりさんと松岡禎丞さんが出演。

気になる劇場版のタイトルは、
『劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ー オリオンの矢 ー』に。
また、ティザービジュアルも公開となっています。

さらに、
本作は、原作者・大森藤ノ先生の書き下ろし完全オリジナルストーリーで
描かれることも判明。
ファンとしては、劇場でご覧になりたいところ。

その他、
特報PVも公開となっており、まだご覧になっていないという方は、
必見の映像となっています。

特報PV

TVアニメシリーズ2期の制作も決定!

さらに、
劇場版化と合わせてTVアニメシリーズ2期の制作も決定した事が明らかに。
放送時期や内容など気になる点はたくさんありますが、
現時点では、続報を待つしかなさそうです。

ダンまち とは?

TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』は、
「GA文庫」より刊行されている小説(ライトノベル)が原作。
原作を大森藤ノ氏、イラストをヤスダスズヒト氏が担当しています。

テレビアニメは、
監督を山川吉樹さん、シリーズ構成を白根秀樹さん、
キャラクターデザインを木本茂樹さん、
アニメーション制作をJ.C.STAFFが手がけています。
また、外伝「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」がアニメ化され、2017年4月から6月まで放送。

「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」とは?

「ダンまち外伝 ソード・オラトリア」は、
GA文庫(SBクリエイティブ)より刊行されている小
説『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』の外伝作品。
本作品は、GA文庫にて刊行されています。

TVアニメは、2017年4月より放送中。
監督を「変態王子と笑わない猫。」などで知られている鈴木洋平氏、
アニメーション制作をJ.C.STAFFが務めます。

本作品は、
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』に
登場するアイズ・ヴァレンシュタインを主人公とした外伝作品。

下記の記事も要チェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧