【ヴィンランド・サガ】OP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲に!?

ヴィンランド・サガ OP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲に!?

出典:ツイッター

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」のOP&ED主題歌情報が解禁となりました。
果たして、本作を彩る主題歌を担当するアーティストはどんな方となっているのでしょうか?
本ページでは、そんなアニメ「ヴィンランド・サガ」の主題歌情報をまとめてご紹介しています。

アニメ「ヴィンランド・サガ」のOP&ED主題歌情報が解禁!

2019年7月より放送開始予定となっているTVアニメ「ヴィンランド・サガ」。
本作は、現在「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
そんな本作の主題歌情報がついに解禁となりました。

では今からどんなアーティストがどのような楽曲を歌唱しているのか、
TVアニメ「ヴィンランド・サガ」のOP&ED主題歌情報についてご紹介していきます!
では、早速見ていきましょう!

OPテーマはSurvive Said The Prophetが担当!

この度、TVアニメ「ヴィンランド・サガ」のOPテーマを担当することになったのは、
「Survive Said The Prophet」となります。
気になる楽曲名は、「MUKANJYO」となります。

実際にどのような楽曲となっているのかですが、
TVアニメ『ヴィンランド・サガ』の第3弾アニメPVにて音源の一部が解禁となっています。
まだ、PVをご覧になっていないという方、どのような楽曲となっているのか試聴していない方は必見です!

今回、本作のOPテーマを担当することになった「Survive Said The Prophet」は、
「サバプロ」の略称で知られ、2011年・東京にて結成されたバンドグループ。
バイリンガルのボーカリストYoshを筆頭に5人のメンバーから構成されインターナショナル・ロック・バンドとなっています。

また、アニメ公式サイトでは、
Yoshさんからのコメントも掲載されていますので、気になる方は合わせてチェック!

EDテーマは、Aimerさんが担当!

そして、TVアニメ「ヴィンランド・サガ」のEDテーマを担当することになったのは、
Aimerさんに決定しています。
そして、気になる楽曲名が「Torches」となることが明かされています。

また、
TVアニメ「ヴィンランド・サガ」の最新PVが公開されたばかりで、
こちらの映像中では、このEDテーマ「Torches」を試聴することができます。
まだ、ご覧になっていないという方は必見です!

そして、
本楽曲を収録した「Torches」が2019年8月14日にリリースされることも決定しています。
ジャケット写真も公開されていますので、ファンの方は合わせてチェックです!

アニメ「ヴィンランド・サガ」OP&ED主題歌一覧まとめ

OPテーマ

■楽曲名
「MUKANJYO」
■歌
Survive Said The Prophet

EDテーマ

■楽曲名
「Torches」
■歌
Aimer

「ヴィンランド・サガ」とは?

「ヴィンランド・サガ」とは?

出典:Amazon.co.jp

「ヴィンランド・サガ」は、
講談社「月刊アフタヌーン」にて、連載中の漫画。
作者は、幸村誠先生。
2009年には第13回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門大賞、2012年には第36回講談社漫画賞の一般部門を受賞。

TVアニメは、2019年7月より放送予定。
監督を籔田修平氏、シリーズ構成を瀬古浩司氏、脚本を瀬古浩司氏、猪原健太氏、
キャラクターデザインを阿比留隆彦氏、アニメーション制作をウィットスタジオが手がけます。

本作は、
11世紀、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族・ヴァイキング。
そんな彼らを描いた作品。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ