【慎重勇者】OP&ED主題歌情報一覧!どんな楽曲になってる!?

アニメ「慎重勇者」OP&ED主題歌情報一覧

出典:TVアニメ「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」公式サイト

TVアニメ「慎重勇者」のOP&ED主題歌情報が解禁となりましたので一覧にしています。
本作を楽曲で彩るアーティストはどんな方々になっているのでしょうか!?
本ページでは、そんなアニメ「慎重勇者」のOPテーマとEDテーマの楽曲&アーティストについてご紹介しています。

アニメ「慎重勇者」のOP&ED主題歌情報が解禁!

現在、KADOKAWAの小説投稿サイト『カクヨム』にて連載中となっており、
コミカライズも実施されており、2019年10月からはTVアニメも放送となる『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』。

アニメでは、「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」というタイトルで放送が決定していますが、
この度、なんとOP&ED主題歌情報が解禁となりました。
楽曲は、本編と合わせて注目される事も多いのでどのような楽曲となっているか気になるところ。
また、どのようなアーティストが歌唱を担当するのかチェックしておきたい!

という事で、今からOPテーマとEDテーマ情報を詳しくご紹介していきたいと思います!
では、見ていきましょう!

OPテーマ「TIT FOR TAT」はMYTH & ROIDが担当!

今回、TVアニメ「慎重勇者」のOPテーマを担当する事になったのは、
『MYTH & ROID』になります。
気になる楽曲名は、「TIT FOR TAT」となっています。

果たして、OPテーマ「TIT FOR TAT」はどのような楽曲となっているのでしょうか?
ちなみに、本楽曲を収録したCDが2019年10月23日(水)に
リリースとなる事も決定していますので気になる方はこちらもチェックです!

今回、アニメ「慎重勇者」のOPテーマを担当するMYTH & ROIDは、
プロデューサーであるTom-H@ckを中心としたコンテンポラリー・クリエイティブ・ユニット。
TVアニメ「オーバーロード」のEDテーマ『L.L.L』でメジャーデビューしてから、
これまでに数多くの楽曲を世に出しています。

毎回新曲をリリースするごとに話題となるMYTH & ROIDですが、
今回はどのような楽曲となっているのか楽しみなファンも多いはず。
こちらに関しては、本編をご覧になって試聴してみてください!

EDテーマ「be perfect, plz!」は安月名莉子さんが担当!

そして、アニメ「慎重勇者」のEDテーマを担当する事になったのは、
安月名莉子さんに決定しました。
気になる楽曲名は、「be perfect, plz!」となります。

今回、3rdシングルで楽曲提供を行っているタナカ零氏が作詞・作編曲を手がけ、
安月名莉子さんの新たな魅力を出している楽曲だという。
そんな「be perfect, plz!」を収録した4thシングルが2019年11月6日(水)にリリースとなる事も決定していますので、
気になる方は、CDの方もチェックください!

今回、アニメ「慎重勇者」でEDテーマを担当する事になった安月名莉子さんは、
アニメ「やがて君になる」のOPテー マ「君にふれて」でメジャーデビューをしてから、
これまでに4枚の楽曲を発表しています。
OVA「リゼロ」の挿入歌「Memories」の歌唱をするなど、今注目されているアーティストになります。

彼女が歌うアニメ「慎重勇者」のEDテーマ「be perfect, plz!」が
どのような楽曲となっているのかは、本編をご覧になって試聴ください!

アニメ「慎重勇者」OP&ED主題歌情報一覧

OPテーマ

「TIT FOR TAT」
歌:MYTH & ROID
CD発売日:2019年10月23日(水)

EDテーマ

「be perfect, plz!」
作詞・作曲・編曲:タナカ零
歌:安月名莉子
CD発売日:2019年11月6日(水)

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる とは?

この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる とは?

出典:Amazon.co.jp

「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」は、
Web小説サイト「カクヨム」にて連載中の作品。
また、原作小説がカドカワBOOKSより刊行されています。
原作を土日月氏、イラストをとよた瑣織氏が担当しています。

さらに、コミカライズ化も実施となっており、
作画をこゆき氏が担当して、月刊ドラゴンエイジ(KADOKAWA)にて連載中となっています。

そして、TVアニメが「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」のタイトルで2019年10月より放送開始予定。
監督を迫井政行氏、シリーズ構成・脚本を猪原健太氏、
キャラクターデザインを戸田麻衣氏、アニメーション制作をWHITE FOXが手がけています。

本作は、
超ハードモードな世界の救済を担当することになった駄女神リスタが召喚した勇者・聖哉は思った以上に慎重な勇者だった!?
そんな勇者の冒険譚となっています。

(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ