【SHIROBAKO】映画の公開時期が決定!完全新作ストーリーで贈る

SHIROBAKO 映画の公開時期が決定!完全新作ストーリーで贈る

出典:ツイッター

アニメ「SHIROBAKO(シロバコ)」の映画の公開時期が公開となりました。
さらに、新規ビジュアルなどが公開となっている他、完全新作ストーリーで描かれることも明かされています。
本ページでは、そんな劇場版「SHIROBAKO(シロバコ)」の現時点での情報をまとめてご紹介しています。

「SHIROBAKO(シロバコ)」の映画化が決定!

2014年10月から2015年3月までの期間に放送されたアニメ「SHIROBAKO(シロバコ)」。
アニメ業界を描いた作品として、話題となった本作ですが、
なんと、この度アニメ放送から4年の時を経て、映画化されることが発表となりました。

さらに、
早くも劇場版の公式サイトがオープンとなっているほか、
新規ビジュアルも解禁となっており、ネット上でも話題となっています。

映画「SHIROBAKO(シロバコ)」の公開時期が決定!

そして、劇場版「SHIROBAKO(シロバコ)」の公開時期が解禁となっており、
2020年春に全国劇場にてロードショーとなることが発表されています。
また、同時公開となった新ビジュアルには宮森あおいと????な女性が描かれています。
果たして、この女性は映画でどのような立ち位置となってくるのでしょうか?

ちなみに、この新規ビジュアルは、
関口可奈味さん描き下ろしのイラストとなっています。
公開された映画公式HPでも見れますので、気になる方は要チェックです!

また、
今回、映画化に伴って2014年から2015年にかけて放送されたTVアニメ「SHIROBAKO(シロバコ)」が
再放送されることも決定しています。
詳しい放送情報については、下記のページにてご覧になれます。
まだ、本作をご覧になったことが無いという方は必見です!

映画は、完全新作ストーリーで制作されることが決定していますが、
一体どのような物語を展開するのでしょうか?
詳しい情報については、続報を楽しみに待ちましょう!

「SHIROBAKO(しろばこ)」とは?

SHIROBAKO(しろばこ)とは?

出典:Amazon.co.jp

「SHIROBAKO(しろばこ)」は、
2014年10月9日から2015年3月26日までの期間にTOKYO MXほかにて
放送されたP.A.WORKSによるオリジナルアニメ作品。
また、コミカライズや小説化なども実施されています。

本作の制作を手がけるメインスタッフは以下のとおり。
監督は水島努氏、シリーズ構成は横手美智子氏、
キャラクターデザインは関口可奈味氏、キャラクター原案をぽんかん⑧氏が担当しています。
また、2020年春には「劇場版 SHIROBAKO」が公開予定。

本作品は、
アニメーション制作現場やアニメ業界を中心に
苦労や葛藤、作品を作る事の大変さなどを描いています。

©「SHIROBAKO」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ