【リゼロ】ラム胸像フィギュアを画像レビュー!まさかの等身大サイズ!?

【リゼロ】ラム胸像フィギュアを画像レビュー!まさかの等身大サイズ!?

出典:F:NEX(フェネクス) / Re:ゼロから始める異世界生活 ラム 1/1 胸像フィギュア

「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」より、人気キャラの「ラム」胸像フィギュアを画像レビューしていきます!
今回は、まさかの等身大サイズで彼女を立体化しちゃいました!
本ページでは、そんな「ラム胸像フィギュア」の魅力や個人的な注目ポイントなどをご紹介していきたいと思います!

リゼロより「ラム胸像フィギュア」を画像レビュー!

公開予定となっているOVA『Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』や、
TVアニメシリーズ第2期の制作決定が発表されている人気作品『リゼロ』。
あなたは、もう本作品をご覧になりましたか!?

2016年のアニメ第1期放送から現在まで絶大な人気を誇っている本作に、
登場する双子キャラクターの「ラム」が今度は胸像フィギュアとして立体化することが決定しました。
まさかの1/1スケールということでファンは、是非要チェックです!
では、今から画像と合わせて詳細をご紹介していきたいと思います!

「ラム胸像フィギュア」はまさかの等身大サイズ!!

ラム胸像フィギュアの別角度画像

出典:F:NEX(フェネクス) / Re:ゼロから始める異世界生活 ラム 1/1 胸像フィギュア

今回、発売が決定した「ラム胸像フィギュア」ですが、
なんと1/1スケールということで等身大で彼女を感じ取ることが可能となっています。
上半身飲み立体化ではありますが、なんと全高70cmというビッグサイズが存在感を感じさせます。

このフィギュアの一番のポイント(見所)としては、
やはり、このスケール感でしょう。
しかし、ただでかいというだけでなく、立体化にあたって製作陣がサイズを調整して造られたということで、
とても細かい部分までこだわったスケール感となっているようです。

また、上半身のみのフィギュアですが、
抱きしめたくなるような、そんなサイズ感となっているのも特徴的。
リアルにラムがそこにいるような、そんな感覚にさえなりそうです。

「ラム胸像フィギュア」のクオリティーの高さもポイント!

ラム胸像フィギュアのドアップ画像

出典:F:NEX(フェネクス) / Re:ゼロから始める異世界生活 ラム 1/1 胸像フィギュア

先ほどは、「ラム胸像フィギュア」のスケール感についてご紹介させていただきましたが、
もう一つのポイントを挙げるとしたら、クオリティーの高さです。
まずは、ドアップでの彼女の画像をご覧ください。

近くで見ればお分りいただけると思いますが、
髪の毛の細かい動きや作中と変わらないカラーや質感はもちろんのこと、
少しS感のあるような表情はまさに劇中と変わらないラムそのままの姿に。

ラム胸像フィギュアの後ろからの画像

出典:F:NEX(フェネクス) / Re:ゼロから始める異世界生活 ラム 1/1 胸像フィギュア

さらに、
表情の造形だけでなく、着用しているメイド服の細かいシワ加工や塗装まで、
入念に再現されている一品となっています。

もちろん、胸像らしくラムの少し控えめなバストもしっかりと再現。
後ろから見たときにも、少しだけ御影ている肌がまたリアルに近い再現度。
ファンには、たまらない一品となっています。

「ラム胸像フィギュア」は期間限定で予約受付中!!

今回、ご紹介させていただいた「ラム胸像フィギュア」ですが、
完全受注生産商品となっており、2019年9月5日(木)までの期間限定での、
予約受付となっていますので、ご注意ください。

予約受付については、
ホビーECサイト『F:NEX(フェネクス)』にて実施となっていますので、
販売店舗はどこ!?なんて思っている方は、まずはサイトをチェックください!

リゼロ「ラム胸像フィギュア」の商品概要

リゼロ「ラム胸像フィギュア」の商品概要

出典:F:NEX(フェネクス) / Re:ゼロから始める異世界生活 ラム 1/1 胸像フィギュア

■商品名
Re:ゼロから始める異世界生活 ラム 1/1 胸像フィギュア
■メーカー
フリュー株式会社
■価格
234,000円(+税)
■お届け時期
2020年1月
■予約受付期間
2019年6月7日(金) ~ 2019年9月5日(木)23:59
※完全受注生産商品
■仕様
ポリレジン、一部PVC
■サイズ
1/1スケール
全高:約700mm(頭頂)
■付属品
専用台座
■販売サイト
F:NEX(フェネクス)

リゼロ「ラム胸像フィギュア」を画像レビュー!まとめ

リゼロ「ラム胸像フィギュア」を画像レビュー!まとめ

今回は、人気作品「Re:ゼロから始める異世界生活」(リゼロ)より、
双子キャラクターの「ラム」の胸像フィギュアを簡単にご紹介させていただきました。
まずファンの方、ご覧になって見ていかがでしたか?

個人的な評価としては、ラム推しなら買いたいところです!
ただし、このフィギュアはすべての方におすすめできるような商品ではないです。
というのも、価格が高い点と、サイズ感がとても大きいのでお家に配置できないという方もいるはずだからです。

それらの欠点を除けば、クオリティーは申し分ないですし、
サイズ感は逆にいえば、よりリアル感があってメリットに感じる方もいるでしょう。
完全受注生産ということもあり、ここを逃してしまうとゲットすることが困難になるかもしれませんので!
今回、ご紹介した「ラム胸像フィギュア」がどうしても欲しいという方は検討してみてくださいね!

では、今回も最後までご覧いただきましてありがとうございました。
当サイトでは、その他にもリゼロのフィギュアの紹介記事をいくつかアップしています。
気になるという方は、是非合わせてご覧になって行ってくださいね!

Re:ゼロからはじめる異世界生活(リゼロ) とは?

Re:ゼロからはじめる異世界生活(リゼロ) とは?

出典:amazon.co.jp

『Re:ゼロからはじめる異世界生活(リゼロ)』は、
MF文庫Jより、刊行されている著者・長月達平氏、イラスト・大塚真一郎氏が手がける小説(ライトノベル)。

TVアニメは、2016年4月〜9月までに放送。
放送後より、瞬く間に人気作になり、現在でもファンからの支持は高い。
監督を渡邊政治氏、シリーズ構成を横谷昌宏氏、
キャラクターデザインを坂井久太氏、アニメーション制作をWHITE FOXが手がけています。
さらに、TVアニメシリーズ第2期の制作が決定しています。

また、
短編アニメとして、Re:ゼロから始める休憩時間、Re:ぷち Re:プチから始める異世界生活がアニメ終了後、AT-Xにて放送されています。
さらに、新作OVA「Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow」が2018年10月6日より劇場公開されています。
そして、すでに新作OVA第2弾の制作も決定しています。

(C) 長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ