【アルテ】出演声優一覧!コミックゼノン連載の画家を目指す少女の物語

アルテ 出演声優一覧!コミックゼノン連載の画家を目指す少女の物語

出典:ツイッター

アニメ「アルテ」の出演声優が解禁となりましたので一覧にしてご紹介しています。
今回は、小松未可子さんや小西克幸さんといったキャストが発表となっています。
本ページでは、そんなアニメ化が決定した「アルテ」の声優とその配役、そしてキャラクター設定などについてまとめてご紹介しています。

アニメ「アルテ」出演声優が解禁!

「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて、
連載中となっている漫画「アルテ」がなんとアニメ化されることが発表となりました。
既に、発表に合わせてTVアニメ公式サイトやツイッター、インスタグラムなどがオープンとなっています。

そして、
合わせてキービジュアルが公開されている他、
本作の原作者である大久保圭先生からの応援イラストやコメントも到着。
アニメへの期待が高まる、そんなイラストとなっています。

さらに、今回はTVアニメ化の発表と合わせて本作のキャラクターたちの声を担当する
キャストのみなさんが解禁となっています。
果たして、どのような声優さんが発表されているのでしょうか?
では、実際に見ていきましょう!

声優1:アルテ役はは小松未可子さんに決定!

アルテ役を担当することになったのは、小松未可子さんに決定しました。
小松未可子さん演じる「アルテ」は、本作の主人公となる人物。
明るく、元気で負けず嫌いな性格の女の子で、夢でもある女流画家になるべく夢に突き進んでいる。

声優2:レオ役は小西克幸さんに決定!

レオ役を演じるのは、小西克幸さんに決定しました!
小西克幸さん演じる「レオ」は、アルテの師匠にあたる人物。
無愛想な性格で感情をあまり表に出さない。
もともとは弟子を取るつもりもなかったが、アルテの素直な性格を見て弟子にすることに。

TVアニメ「アルテ」声優一覧まとめ

アルテ(CV:小松未可子)
レオ(CV:小西克幸)

今回、発表されたメインキャストからのコメントが公開となっていますので、
気になる方は、アニメ公式サイトよりご確認ください。
また、今後も発表された声優さんは順次、本ページに追加していく予定となっています。

アルテとは?

アルテ

出典:Amazon.co.jp

「アルテ」は、
「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて、連載中となっている漫画作品。
作者は、大久保圭先生。

また、TVアニメ化も決定しています。

本作は、
16世紀のフィレンツェを舞台に、お嬢様であるアルテは、画家になりたいという夢を実現するために、
奮闘する姿を描いています。

Ⓒ大久保圭/NSP, アルテ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ