【マリオカート ツアー】アプリ版の配信日が決定!ゲーム映像も公開に

スマホアプリ「マリオカート ツアー」の配信日が決定!映像も公開!

出典:ツイッター

スマホアプリ版「マリオカート ツアー」の配信日が決定&事前登録の受付がスタートとなりました。
さらに、ゲーム画面の新たな映像が公開となっており、プレイの様子をみるとワクワク感が止まらない!!?
本ページでは、現時点で公開されているスマホアプリ「マリオカート ツアー」の情報をご紹介しています。

スマホアプリ「マリオカート ツアー」の配信日がついに決定!

以前より、スマホアプリ版として配信が発表されていた「マリオカート」。
ニンテンドースイッチで発売されている「マリオカート 8DX」も絶大な人気を誇っており。
それが手軽にスマホで遊べるということで、多くのファンが期待している本作。

そんなスマホアプリ「マリオカート ツアー」の配信日が本日ついに明らかとなりました。
本作は、2019年9月25日にリリースされることが任天堂が発表しています。
また、公式サイトもオープンとなっており、配信まで残すところ1ヶ月を切ったことが感じ取れます。

「マリオカート ツアー」の事前登録もスタート

本日、正式に配信日の発表があったスマホアプリ「マリオカート ツアー」ですが、
同時に事前登録の受付もスタートとなっています。
本作はiOS/Android用アプリとなっており、公式サイトからの事前登録が可能となっています。

ちなみに、よくある事前登録キャンペーンのようなものは、
現時点では発表されておらず、特に事前登録者数によってプレゼントされるアイテムがあるとか、
そのような特典などは用意されていないようです。(2019年8月27日時点)

スマホアプリ「マリオカート ツアー」の新映像も解禁に

本日、様々な情報が解禁となったスマホアプリ「マリオカート ツアー」ですが、
なんとゲーム画面の新たな映像も合わせて公開されました。

「Mario Kart Tour – Trailer」というタイトルで公開された動画では、
「マリオカート ツアー」がどのようなゲームとなっているのか、
またグラフィックの仕上がりなどが確認できるようになっています。

まだ、映像をチェックしていないという方は、
どのような仕上がりになっているのかご覧になれますので、
是非、時間がある時にでも視聴ください!

「マリオカート ツアー」ゲーム画面

スマホアプリ「マリオカート ツアー」とは?

スマホアプリ「マリオカート ツアー」は、
任天堂が提供しているマリオたちが出演するカートレースゲームのスマホアプリ版。
現在の最新作は、ニンテンドースイッチ用「マリオカート8 デラックス」となります。

本ゲームでは、
世界の都市をモチーフにしたコースやこれまでのお馴染みのコースを
マリオやルイージたちが駆け巡ります。

ゲーム内容としては従来と同じで、
アイテムなどを駆使して、1位を目指すというもの。
同じアイテムを3つ揃えると一定期間無敵になるのに加えて、アイテムが使い放題になる「フィーバーモード」もご用意。

操作性は!?

そして、気になるのがスマホアプリ「マリオカート ツアー」の操作性です。
こちらに関しては、これまで発表されていた通り、
縦画面で気軽に遊べるようになっており、画面をスワイプしたり、スマホを左右に傾けることでハンドルを操作します。

ハンドル操作は気軽にできる点が本作の特徴。
ちなみにアクセルは操作いらずで、カートは自動で前進するとのこと。
片手でも操作ができるようになっているみたいです。

アプリ概要

タイトルマリオカートツアー
配信日2019年9月25日
価格基本無料(一部課金アイテムあり)
対応OSiOS/Android
メーカー任天堂

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ