【私に天使が舞い降りた】キャラクター人気投票ランキング!1位は誰に!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

私に天使が舞い降りたのキャラクター人気投票ランキング一覧

出典:Amazon.co.jp

アニメ「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」のキャラクター人気投票ランキングを発表したいと思います。
個性的な登場人物が登場する本作品の中で、ファンの心を掴んだのは誰なのでしょうか?
また、本ページでは最終結果と合わせて中間結果もご紹介していますのでどのような順位変動が起きたのかも注目です!

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」キャラクター人気投票ランキング一覧

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」は、
椋木ななつ先生による漫画で「コミック百合姫」(一迅社)にて連載中となっている人気作です。
また、今年の冬アニメとして2019年1月から3月までの期間に放送されて話題となりました。

そんな本作品のキャラクターの人気ランキングを作成するための
人気投票アンケートを当サイトにて実施していました。
本ページでご紹介するのは、このアンケートで集計した結果となります。

また、
最終結果の発表の後には、以前公開した中間結果もご紹介しています。
途中結果でのランキングとどのような変化があるのかもお楽しみください。

では、「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」のキャラクターで、
誰が一番推されているのか、早速見ていきましょう!

1位 星野 ひなた

星野 ひなた

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 長江里加
誕生日 5月10日
身長 140.7cm
血液型 O型
プロフィール 本作の主人公・星野みやこの妹にあたる人物で小学5年生の女の子。
性格は、とても明るくて元気で誰とでも仲良くなれるほどのコミュニケーション能力を持っている。
また、同級生の花の親友である。
姉であるみやこの事が大好きでシスコン同レベルである。
作中でも「みゃー姉」と呼び、時には嫉妬したるすることもある。

投票者のコメント(一部抜粋)

大好きなみゃー姉さんにべったりな所。とにかく可愛い!

とにかくみゃー姉への愛が強いひなた7話のみゃー姉強化期間のみゃー姉にいつも以上にべったりなひなたは可愛かったです!
またちょっとかっこいい一面もあり本人はさりげなくしていているのがノアを嬉しく、照れさせていたのも良かったです

ショートカットがかわいく一話のみゃー姉起きろーでいいと思います。

可愛いそれに尽きます。あの、なんかもうねぇ溌剌として単純で可愛いです。

元気キャラで、甘えん坊でかわいい~

盲信的な姉への思いと、時折見せる男らしさが私の心を掴んで離しません!

お姉ちゃん子でしかもボーイッシュな口調がいいガキンチョっぷりをしていたから。

とても可愛い。ともかく可愛い行動がいちいち可愛い。極度のシスコンだが「みゃー姉みゃー姉」と叫んでいるところがまた可愛い。私服のセンスもかっこよくちょっと大雑把な所もあるがそういった抜けたところも可愛い。まとめると全部可愛いから。

天真爛漫なところが良い

みゃー姉の前だと甘えたがりの妹なのに、花ちゃんやノアちゃんの前だとボーイッシュに振る舞うのがいい。ノアちゃんとの映画デートでの彼氏っぷりは本当最高。

キャラソン、元気一杯でみゃー姉が大好き

「みゃーねー!」が頭から離れないから。

みゃーねぇ!と鳴く愛らしい小動物。
そのくせ時折カッコいい所すら見せるんだから凄いよ…

みゃー姉への刷り込みがよくてかわいい

声とキャラクターが合いすぎ。お姉ちゃん大好きすぎ。後はみやことの掛け合いが可愛い。

2位 星野 みやこ

星野 みやこ

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 上田麗奈
誕生日 9月9日
身長 162.7cm
血液型 A型
プロフィール 本作の主人公となる人物で、大学1年生の女の子。
性格は、妹のひなたとは全く異なり、重度の人見知りで、コミュニケーション能力も低い。
家では赤いジャージを着用している。
ひなたが家に連れてきた友達の花に一目惚れをして以降、なんとか仲良くなろうと奮闘するも、
彼女からは要注意人物としてマークされている。
趣味は、コスプレ衣装作りであり、いわゆるオタクである。

投票者のコメント(一部抜粋)

良いお姉さんすぎる!

妹になつかれ、何でも結構出来る所

なんか共感できる。

駄目だこの人感が極まっていて見ていて笑ってしまう。

みゃー姉が1番すごいぞ!!

大学生なのに女児のような反応。同い年だったら多分花ちゃんと付き合ってるかもしれない……

実は色々得意なところ。
脱いだらきっとすごい。(確信)

天使がいたら同じようなことしそう

服作れてお菓子作れて人見知り、こんな彼女欲しいわー
ワタワタしてるの可愛いし、イタズラしてみたいな

てか松本の気持ちすげぇわかるもんw

思わずコミック一気買いです。

みゃーねぇというあだ名が好きになりみやこさんも好きになりました

人見知りとかでかわいすぎー!!上田さんかわいいー!!!!

みやこさんが一番よ、当然そうに決まっているわ!
みやこさんは控え目で恥ずかしがり屋かもしれないわ、それでも情熱や才能は誰よりも凄いのよ!!
ただでさえみやこさんは料理も裁縫も完璧でプロポーションまで凄いのに、才能や優しさまであるなんて…
小さな女の子たちがそうだと思うかもしれないけど、みやこさんこそが真の天使なのよ
これは紛うことの無い事実なの、誰も否定することはできないわ!!

優しいとことちょっと変わったとこが好き

ちょっと残念なところもあるけど優しくて妹思いのいいお姉さんなところが良い!
あと可愛い…人見知りなところも可愛い!
コスプレ…似合ってるよぉ(*´∀`)

3位 白咲 花

CV(キャラクターボイス) 指出毬亜
誕生日 3月7日
身長 142.3cm
血液型 A型
プロフィール 本作のヒロインキャラクターである人物で小学5年生の女の子。
同級生のひなたとは親友である。
性格は、とても落ち着いており、クールな一面を持っている。
しかし、大のお菓子好きということで、お菓子の事となるとテンションが高くなる一面も。
みやこの事は「お姉さん」と呼び、危険人物扱いをしているが、彼女が作るお菓子は美味しいと認めており、
お菓子を貰うために、嫌々コスプレ衣装を着用して写真撮影をしている。

投票者のコメント(一部抜粋)

お菓子大好きで、リスみたいにほっぺた膨らませちゃうとこが可愛い!

物語が進んでいくに連れて、だんだんみゃー姉に心を開いて行く花ちゃんかわいい!毎回見れるコスプレもかわいい!

全キャラ可愛すぎて決められない、決められないけど1番は花ちゃんかなーと思います
みゃー姉のコスプレを全力で断るなど冷たく少しクールなキャラかと思えば以外にもお菓子の誘惑に負けてしまうというギャップがサイキョーにカワイイ!
2話bパートの押入れでみゃー姉と一緒にいた時の「良い匂いですね」の言葉が1番最高です!

ひげろーはよく見るとかわいいとはなちゃんの気持ちが分かりました。あとかくれんぼの時「おいしそ~なにおい~」ですごくかわいいなと思いました。

クールだけど
みやこさんに、心を開いたところがかわいい

泣きっ面がかわいい!
声。

お菓子の誘惑に負けてしまうところ。

お菓子食べてるところが可愛い
連れて帰りたい

なんか、ツンデレというか、なんか、花ちゃんの可愛さに、惚れました

お菓子を頬張る姿が萌えるから。

ツンツンしたところがいい!!

ロング、あまいものに目がない、たまにみせる照れが可愛い

花がいてこそみやこがより残念になるから

私は、このキャラが大好きです。
なぜなら、みやこさんの事好きなのに素直にならないとことかツンデレでカワイイ!って思っちゃうので、単純な理由ですがこのキャラクターがイチオシです!甘いものを食べている時とかカワイイ…初めてみた時カワイイと声にでてしまった。それぐらい好きです。

ポンコツかわいい

4位 姫坂 乃愛

姫坂 乃愛

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 鬼頭明里
誕生日 11月24日
身長 142.7cm
血液型 AB型
プロフィール 星野家の隣に引っ越してきた人物でひなたや花の同級生にあたる女の子。
容姿は、金髪でハーフである。
両親や周りから甘やかされて育ってきた事もあり、自分が「世界一可愛い」と思ってる。
性格は、とても明るく、コミュニケーション能力も高いが、少々打たれ弱い一面を持ってる。
しかし、すぐに落ち込むが立ち直りもとても早い。

投票者のコメント(一部抜粋)

ひなたちゃんとの緩い百合が可愛い!

あんまり自意識過剰っぽいキャラはあんまり好きなキャラでは無いけどこのキャラだけは別!
アピールするけど反応が悪く落ち込みでもまたすぐに立ち直る!
全然嫌気がないしかわいい!
またひなたのことを少し意識してひなたに褒められてちょっと照れてなんというかひなたに対しての秘めた想いを持った乙女みたいになっていたときは「わーーーーーか、、、、、かわいいー」と内心叫びました
9話のひなたとのデートでひなたのかっこいいというかさりげない気づかいでその度にノアが照れたり顔が赤くなっていたりしていたりひなたにはサンドイッチはすぐできたと言っていたけど実は朝早起きして待ち合わせギリギリまで陰ながらものすごく努力していた回はノアがサイキョーにカワイイと思いました
同率1位にしたいぐらいの可愛さです!

みゃー姉に構ってもらえなくてひなたに慰めてもらっているところがたまらない。

メイン回のとき可愛かったから。

自分大好きなところが良い

優しくて、抜けてるところが可愛い

いやいや。他にいないでしょ。

自分のこと可愛い可愛い言ってるより、敢えて主張しない憂いたノアちゃん可愛かった。あとひなたの行動にときめくのもグッド

私にとっての天使だから。

姫系でしっかりしてる時もあれば、ドジる時もあり可愛いです

1話から変身シーンの真似が可愛らしく、2話でのキャラクター性が判明してからのアピールラッシュ、さらに後半戦での前半で積み上げたあざと度を乙女度に変換したひなたへのデレっぷりに最高。

コスプレしたらめっちゃ似合う

ひなのあ最高

自信家だけど寂しがりやな所

ひなたちゃんラブなところ

5位 種村 小依

村 小依

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 大和田仁美
誕生日 2月20日
身長 138.6cm
血液型 B型
プロフィール ひなた達のクラスの学級委員の女の子。
同じクラスメイトの夏音とは幼馴染であり、親友である。
人から頼られるような「かっこいい大人」に憧れているものの、
少しドジな性格から、中々うまくいっていない。

投票者のコメント(一部抜粋)

頑張って頼られようとする姿が見ていて元気になる!

なんにも出来ないところが、子供っぽくて良い

アホの子可愛い

可愛すぎてつらいよね。

ドジっ子かわいい
頼ってあげたい

共依存すき

学校でお菓子を作った時、頼って欲しいのに塩と砂糖を間違えるなどの少し抜けてることがあるところが可愛すぎた

みんなから頼りにされたいけどドジっ子なところとか
でも、その分優しいところとかすごく癒されます

6位 小之森 夏音

CV(キャラクターボイス) 大空直美
誕生日 2月28日
身長 141cm
血液型 O型
プロフィール ひなた達のクラスメイトであり、学級委員である女の子。
小依ととは幼馴染で親友である。
性格は、穏やかでありいつも笑顔でみんなに優しい。
おっとりした性格から、小依とうまく付き合っており、彼女が本当は頼りになることも理解している。

投票者のコメント(一部抜粋)

幼女ながら母性の塊のギャップがい!子依といっしょにいるのが見てて微笑ましい!

学級委員としてリードしてたりこよりちゃんを上手く支えてていいと思いました。こしょこしょすき

大人しくて、頼りがいがある

こよりちゃんを飼いならしてる感じがたまらない

かのんちゃんママに癒やされたい

何でも優しく包み込んでくれそう

人生何週もしてそうな聖母。人をダメにするソファのような、なんでも受け止めてくれる存在。
よりちゃんに理不尽なことを言われてもにこにこしてるのに、お菓子作りのときに一緒にできなかったときは内心悲しかったのでしょう、ちょっとだけじらすところも、ひなたに合わせて「おっすー」と言うところも、何よりその笑顔と喜びが湧き上がってくるような声、最高です。まさしく天使。

笑顔が可愛いので

カノンちゃんに癒されたいです

作中のキャラの中ではダントツ一番

7位 松本 香子

CV(キャラクターボイス) Lynn
誕生日 10月16日
身長 165cm
血液型 A型
プロフィール みやこの高校時代の同級生の女の子。
当時の彼女に憧れており、気づけばストーカーになっている。
休日には、星野家の家の周りやみやこが行くコンビニなどを歩き回る(散歩)したりしている。

投票者のコメント(一部抜粋)

なんか変態キャラってところ

みやこに負けず劣らずの駄目だこの人感がツボだった。

単純にみんなとの掛け合いが面白い

松本おおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

松本ォが出てきてからわたてんが倍は面白くなりました
周りがゆるめの百合な中で松本ォだけがガチ百合、「わたてんが百合姫掲載になった理由」と言われてるのも納得です
コメディ4コマ漫画としてのわたてんの牽引車たる松本ォに心からの敬意を示します

みゃーねへの愛が凄い

何処に隠れてるか探すのが好き

頭のネジが外れた変◯百合美人は聖女である。

Lynn様の御声ならば、いかに変人キャラでも推します!

ストーカーだけど面白いキャラクター

8位 星野 千鶴

CV(キャラクターボイス) 小清水亜美
誕生日 ???
身長 ???
血液型 ???
プロフィール 星野ひなややみやこの母親にあたる人物。
タバコを吸っている。
作中では、みやこを叱責したりしているが、甘やかす描写もあり、親としてしっかりと愛情を注いでいる。

投票者のコメント(一部抜粋)

みやことひなたが仲良さそうにしてるの見て、寂しそうにしてるのグッド。本当にこの二人の母親なのか、って感じのヤンキーっぽさもいい!

一見ヤンママに見えるが、その実凄く優しいお母さん
二人の娘を陰ながら支える姿はいいと思う。

カッコイイ
(ただそれだけです。)

9位 山中先生

CV(キャラクターボイス) 衣川里佳
誕生日 ???
身長 ???
血液型 ???
プロフィール ひなたや花たちのクラスの担任。

投票者のコメント(一部抜粋)

すごくタイプです(笑)
優しそうな笑顔に惚れました。結婚してください

実は作中で一番タイプ。

冷静に考えたら一番可愛いキャラw

10位 白咲 春香

白咲 春香

出典:ツイッター

CV(キャラクターボイス) 藤村歩
誕生日 ???
身長 ???
血液型 ???
プロフィール 花の母親にあたる人物。

投票者のコメント(一部抜粋)

花ちゃんと悩んだけど…春香さんに!
花ちゃんが天使ならば春香さんは女神様…美しいです

お茶目ですき

普通に綺麗すぎる

10位 姫坂 エミリー

CV(キャラクターボイス) 豊崎愛生
誕生日 ???
身長 ???
血液型 ???
プロフィール 乃愛の母親にあたる人物。
娘のことを溺愛している。

投票者のコメント(一部抜粋)

彼女がさいかわだと気づけた。

圧倒的な濃いキャラクター性。

ママの中では一番好きです。

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」キャラクター人気投票ランキング【中韓結果】

1位:星野 ひなた

星野 ひなた

出典:ツイッター

今回、見事1位となった人気キャラクターは「星野 ひなた」となりました。
ひなたちゃんといえば、本作の主人公であるみやこの妹に当たる登場人物で、小学5年生の女の子。
みやこの事が大好きで、「みゃー姉」と呼んでかなり懐いている。
また、花ちゃんの同級生であり親友でもある。
中間結果では、2位とは少しの投票数の差で1位となりました。
やはり、元気で活発な姿がファンの心をつかんでいるのでしょうか?

2位:星野 みやこ

星野 みやこ

出典:ツイッター

そして、2位となったのは「星野 みやこ」でした。
みやこは、本作の主人公となるキャラクターであり、1位のひなたの姉に当たる人物。
女子大生でありながら、コミュケーション能力に乏しく、どちらかと言うとオタクなタイプ。
作中では、ジャージ姿が印象的。
今回、2位となったみやこですが、ファンから結構な好評でした。
「ダメな人感」や「妹に好かれている所」、「意外となんでもできる」なんて投票コメントが目立ちました。
最終結果では、果たして何位になっているのでしょうか?

3位:姫坂 乃愛

姫坂 乃愛

出典:ツイッター

そして、第3位となったのは「姫坂 乃愛」となりました。
4位のキャラクターとかなり拮抗しているものの、数票差でTOP3となりました。
ハーフで金髪な彼女は、自分が世界一可愛いと思っている女の子。
今回、投票者の中で最も多かったコメントが「可愛い」や「私の天使」でした。
実際に、作中でもその性格などから可愛いらしい一面もみれたりしてとてもキュートな存在です。
中間結果では、3位となっていますが4位のキャラとの投票数があまりないので最終結果ではどのような変動が起きるのか楽しみです。

4位以降のランキング結果

順位 キャラクター名
4位 白咲 花
5位 松本 香子
6位 種村 小依
6位 小之森 夏音
8位 星野 千鶴
9位 白咲 春香
9位 姫坂 エミリー
11位 山中先生

「私に天使が舞い降りた!」キャラクター人気ランキングまとめ

本ページでは、「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」のキャタクター人気ランキングをご紹介させて頂きました。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
ここまで長い間、お疲れ様です。

今回は、当サイトにて実施した人気投票アンケートを集計して、
その結果をランキングという形で発表させて頂きました。
長らく、結果を発表できずに申し訳ございませんでした。

では、最後に簡単に振り返っていきましょう!

1位〜4位のキャラは圧倒的な人気に

今回、TOP4に入った星野みやこ、白咲 花、星野ひなた、姫坂乃愛の4名は、
その他のキャラクターと比較しても、圧倒的な投票数を獲得しています。

中でも、ひなたは飛び抜けて投票数が多かったです。

2位から4位までのキャラクターに関しては、
かなり拮抗していたので、最終結果でどのような変化があるのか楽しみでしたが、
中間結果で3位だったノアちゃんが4位に落ち、花ちゃんが3位となりました。

そんな二人ですが、投票数の差はわずか数票と、
どちらが上にきてもおかしくない程の人気ぶりです。

5位以降のキャラも健闘

また、5位〜10位(同率あり)までのキャラに関してですが、
松本香子、種村小依、小之森夏音の3名はとても健闘しています。
投票数で言っても、ほとんど差がない状態です。
惜しくも、TOP3に食い込むことはできませんでしたが、それでも主要キャラということで、ファンからの支持は厚いです。

その他のキャラクターに関しても一定数のファンからの投票数を獲得しています。
個性的なキャラクターが多いということで、
今後、作中での登場回数が増えることで順位が上がるかもしれません!

今回、「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」の人気投票アンケートにご協力頂いた方、
本当にありがとうございました。
お陰様で無事に結果を発表することができました。

また、本記事をご覧になっている方もありがとうございました。
結果は、あくまで参考程度にしかなりませんが、
多くのファンによる投票結果ということで、少しは信用できると思います。

また、あなただけのランキングを作成して、
今回の結果と照らし合わせながら楽しむのも良いかもしれませんね。
是非、気が向いたら作成してみてくださいね!

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」キャラクター人気投票アンケートの概要

「私に天使が舞い降りた!(わたてん)」キャラクター人気投票アンケートの概要

出典:Amazon.co.jp

【投票期間】
2019年
【集計期間】
投票終了から1週間以内(予定)
【投票結果発表】
投票終了から2週間以内(予定)

投票対象キャラクター一覧

・星野 みやこ(ほしの みやこ)
・白咲 花(しろさき はな)
・星野 ひなた(ほしの ひなた)
・姫坂 乃愛(ひめさか のあ)
・松本 香子(まつもと こうこ)
・種村 小依(たねむら こより)
・小之森 夏音(このもり かのん)
・星野 千鶴(ほしの ちづる)
・白咲 春香(しろさき はるか)
・姫坂 エミリー(ひめさか エミリー)
・山中先生

©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ