【FGO】バーサーカーの人気ランキング一覧!1位は圧倒的人気であのキャラに

※本ページはプロモーションが含まれています。

【FGO】バーサーカーの人気ランキング一覧!1位は圧倒的人気であのキャラに

本記事では、スマホ用アプリ「Fate/Grand Order(FGO)」に登場するバーサーカークラスのサーヴァントの人気ランキング結果をご紹介しています。
当サイトにて実施したアンケートを元にランキングを作成!!果たして、人気キャラクター第1位となったのは誰に!?
強さや性能、ビジュアルなど全てを考慮した結果を是非、ご覧ください。

FGO バーサーカーの人気サーヴァントランキングを発表!

長らくお待たせして大変申し訳ございません。
以前より、当サイトにて実施していた「FGO」で登場するバーサーカークラスのサーヴァントでお気に入りは!?アンケートの
最終結果を発表したいと思います。
今回は、当サイトで実施した上記のアンケート結果を元に、人気ランキングを作成。
数あるバーサーカークラスのサーヴァントの中で見事、1位となったのはどのキャラに!?
また、いつもと同じくランキングと合わせて投票してくれた方のコメント(投票理由)も合わせてご紹介していますので是非チェックください!
では、早速ランキングTOP15を見ていきましょう!

※投票者は、性能やビジュアルなど全てを考慮して投票していますので、強さだけの投票ではありません。

1位 源頼光

源頼光

■CV(声優)
戸松遥

投票してくれたファンからのコメント

自身の火力バフによる高い火力
なによりおおきい

種火周回でお世話になってます

始めた時に最初に当てた☆5でずっと一緒だから。

他のバーサーカーにはない雰囲気があるから

強くてデカくて、そして使えるから
周回では大変お世話になってます

始めた当初からずっとウチのカルデアを支えてくれて、すごく思い入れがあるから。

始めに出た星5キャラだからです。この後も沢山バーサーカーを手に入れましたが、今も相手が単体じゃなければ全体宝具でぶっぱしてクリ殴りで落とすのが強いから一軍にいます。あとマーリン強ぇー

cv戸松遥の上にあの抱擁力、母パワー半端ない

星5の中でも最高のサーヴァントだと思う。全体宝具持ちでスキルも完璧です。まさに伝説の源頼光さまさま。

初の星5であり、初心者の頃から
活躍してくれたから
キャラも好き

他の選択肢などありえない。
ウチのカルデアに初めて来てくれた☆5鯖。
それからゲッテルデメルングまでお世話になってるから。

強化はよ。

強い。これにつきます。
強いて言うなら範囲の広い特攻、めちゃくちゃ火力が出るクリティカル、そしてそのクリティカルに必要なスターも宝具で沢山出る。自己完結型バーサーカーの筆頭だと思いますね。ただNP獲得スキルはないのでそこはサポーター頼りになりますが、その点を差し引いてもめちゃくちゃ強いと思います。宝具が2になったのでフォウマにしちゃいました。あと胸大きいです。戸松さんの声も好き。

極端なキャラ設定が面白い!

大きい(意味深)
母性がやばい

2位 清姫

清姫

■CV(声優)
種田梨沙

投票してくれたファンからのコメント

ヤンデレだから

1番好きなサーバント

嫁に来て欲しい

かわいい(異論は認めない)

実装当初からFGOをやっているのですが、最初は星4確定ガチャではなくて単発しか引けなかった頃にリセマラ無しで最初に来たのが清姫でした。それから、少しずつストーリーや曜日クエストをこなしてレベルを上げていったり、強化クエストをこなしていったりして共に歩んで来た子です。そして、1番初めに絆10を達成して今はランサーの清姫の方によくお世話になっていますが、最初の始まりからここまで来るのに間違いなく欠かせない存在だと言えるからです。

やはり清姫でしょう!!可愛い

声や宝具、後は一途なところが大好き。かわいい。

幕間で好きになりました。
ただのヤンデレではないとな…

かわいいただひたすらかわいい
きよひーのおかげでヤンデレに目覚めた
好き!!(挨拶)

バーサーカーの辛さを教えてくれた鯖
かわいい
好きって言ってくるけど、安珍様の影が見え隠れ
かわいい
かわいい。

一番始めに最終再臨したバーサーカーだから
あとかわいい

見た目、声、性格全て好き!!

3位 ヘラクレス

ヘラクレス

■CV(声優)
西前忠久

投票してくれたファンからのコメント

最初に引いたサーバントだから

強いしカッコいい。
いつもお世話になっているから。

絆礼装のお陰で、殿頑張ってくれてます。
ありがたや。

Fateの原点とも言えるstaynightのバーサーカーだから。
staynightやgrand orderでのイリヤとの絡みや、バーサーカーとしての圧倒的強さが好きだから

staynightでカッコ良かったから。

初期からお世話になったし、SNサバなので。

staynightから出てるのと、
fgo序盤からお世話になってるので

fateやっている人でバーサーカーと言ったらこの方
「やっちゃえバーサーカー」

絆礼装が強い。
スリップダメージも克服してまた一段と強くなった。

FGOとしては高難易度の殿を努めてもらい、彼がいなければ乗り越えられなかった場面も少なくありません。そして個人的にはstay nightからプレイしていて、マスターとサーヴァントの組み合わせの中でもイリヤとヘラクレスは最高のパートナーだと思います。イリヤのヘラクレスへの絶対的信頼とヘラクレスの狂化していてもイリヤを守ろうとする姿がとても素晴らしいです。そして詳しくは語れませんが、様々な作品でその姿が垣間見えて、FGOも例外ではありませんので是非皆さんにも彼らの素晴らしさを目にして欲しいと思います。

・一番最初のガチャで出たから
・共にいる期間が長いから
・筋肉モリモリマッスル可愛い

バーサーカーといえばこの方!!
イリヤとの絆がもう本当に泣けます!

アニメでのイリヤとの回想シーンにうるっときたから

バーサーカーはこの人しかいない
イリヤのためなら天の鎖を破って助けに行く愛情に惚れました

やはりSNでのイリヤとの関係!
もう最高のマスターとサーヴァントですよ
『十二の試練』実装されませんか…?

4位 謎のヒロインX〔オルタ〕

謎のヒロインX

■CV(声優)
川澄綾子

投票してくれたファンからのコメント

あの可愛さ反則級

再臨ごとに次々に変わる衣装がいい
顔や声もめっちゃ好き

初めて欲しいと思って課金して50連目に出てくれて、いち早く聖杯を捧げてスキルマ、フォウマにしたサーヴァントだからです。どんなクエストでも頼りになるし、えっちゃんの再臨絵が全部好きだし、あの英霊旅装の温泉から上がってからの浴衣姿は見た時にかわいいし尊すぎて数分間硬直しました。とにかくどんなサーヴァントよりもえっちゃんみたいなところがあります。

お菓子食べてる姿が可愛い。

マフラーが可愛い。
声が可愛い
ライトセー◯ーとか雷のHit音が好き。
和菓子好きなとこも好き。
ヒロインXよりも押しが弱くてお淑やかそうなとこも可愛い。

スパッツが素晴らしい

静かな食いしん坊即ちかわええ

x系は全員好き

アルトリア顔カワイイ

よく食べるのが良い、我がカルデアに居ないが

5位 ナイチンゲール

ナイチンゲール

■CV(声優)
沢城みゆき

投票してくれたファンからのコメント

ゲオル先生の壁防御とナイチンゲールの回復スキル、宝具が相性バツグン、でもナイチンゲール持ってない(涙

「命を救うためならなんだってする!!」
こんなの惚れない訳がない

入手して以降、困った時の編成に入れたり、獅子王や天草四郎のような回避と無敵が通用しない相手に編成したりで凄くお世話になっていますし、キャラそのものも好きだからです。ネタとしてはGo WESTのストーリーが最高ですが、本来の彼女の素晴らしさはストーリーの第1部5章で見ることができますので、是非皆さんにも拝見して欲しいです。

最近の強化と声優が好きやし、一番最初の星五で愛着がある。1位と言っても過言じゃない。

一番最初の星5サーヴァントだから
婦長だから

高難易度クエストによく使うから。

最初に来た星五で沢城ボイス、すごい嬉しくてまだ使ってます!
スキル強化も来ましたし、今ではいい回復薬として全然使えてなお、嬉しいです!
怪我したら切除されないよう気をつけて!w

弊カルデアに来た初めての星5サーヴァントだったから。(福袋)しかし、当時はあまり上手く運用させてあげられなかったが、最近は使い方が分かり、宝具ダメージカット&星出し要因として攻略に引っ張りだこです。あと「殺菌ッ!」とか「消毒ゥ!」とか言いながら攻撃するぶっ飛んだ性格も好きです。

あなたに全てを殺菌してもらいたい。。。

我がカルデアに最も早く駆けつけてくれた看護の鬼が最推しでないはずがないでしょう!!!
魔神柱も空想樹もゲーティアもガウェインも全員殺菌してもらいました。

6位 ランスロット

ランスロット

■CV(声優)
置鮎龍太郎

投票してくれたファンからのコメント

初めてのfate作品がzeroでその頃からずっと好きです!!

周回でお世話になってます

発狂しながら宝具の使用

かっこいいほうのお義父さん、
新モーション待ってます?

最初のバーサーカーなので

強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。

死霊魔術持たせると数回連続ガッツを、何回もしてくれるから惚れる

フルフェイスの兜と細身の鎧がとても好みだから

原作から変わらぬ暴れっぷりと見た目
一部序盤から今も変わらずトップエース

スカディが来て周回にも使えるようになったし(元から使えるけど)、クリティカルの威力はもはや宝具、星四の皮を被った星五であること、確定。
みんな一緒にアーーーーサーーー!

7位 茨木童子

茨木童子

■CV(声優)
東山奈央

投票してくれたファンからのコメント

お菓子好きかわいい

和風っていいよね

性格がなんか好き
今回水着ピックアップかわいいじゃねーか
ありがとうございます
そもそも自分が鬼とか悪魔とか好きな変わり者だから余計かなと思います
性能にしてもバーサーカーにしては耐久あるし使いやすい
(そろそろカルデアにも来ないかなぁ)

甘いものが好きなところ

鬼可愛い。バーサーカーの割に耐久力がある。

びた一文…ハロウィン最高!

可愛くて格好良くて強くてかわいい

ポコンツな性格も好きだし、性能的にもかなり好き!

高難易度は困ったらイバラギンなところがある

何より可愛い。
これ以外には見当たらない。

7位 アタランテ(オルタ)

アタランテ〔オルタ〕

■CV(声優)
早見沙織

投票してくれたファンからのコメント

Fate apocryphaの影響

子供好きすぎてオルタ化しちゃったところが可愛いw

ケモ耳好きなので

強くて可哀想で可愛い!
カルデアでは幸せに過ごさせたい。

アポでもアナスタシアでも活躍してたから

ケ モ ケ モ し て る か ら 

再臨して良かった。めっちゃかわいい

姐さんかわいい
子供のためなら味方を敵に回せる信念がいいですし、性能的にも使いやすいですし

なんもしらないまま使ったら思ってたより火力高くてびっくりした!あと声がどちゃすこ!

かわいい。クーデレ。以上。

9位 クーフーリン(オルタ)

クーフーリン(オルタ)

■CV(声優)
神奈延年

投票してくれたファンからのコメント

バーサーカーと思えない継戦能力の高さで弊カルデアのエースであるため

強くてかっこいいから

強いのに回避スキルが多い

サポートですごくおせわになってる

オルタニキ好きすきよ~

バーサーカーなのに継戦能力が高すぎる

回避二回のCT5がイケメン過ぎる。
声がイケメン
宝具からのバスターチェインの火力が頭おかしい。
バーサーカーなのに行ってることが知的なのに狂ってるとこが好き。
恐竜カッコいい。
師匠やメイヴとの絡みが面白い。
初めて100レベにした&初星5鯖。

彼の持つ『抉り穿つ鏖殺の槍』の、他のゲイボルクとの違いが良い
さらに『噛み砕く死牙の獣』で身に纏ってしまうのがまたまたカッコいい!

ただでさえクーフーリン好きなのに単発できてくれたらそんなん推すしかないやないですか……はぁほんと好きです

自分を道具として使え!!の真っ直ぐ過ぎるくらいの純粋さにシビアコ

10位 タマモキャット

タマモキャット

■CV(声優)
斎藤千和

投票してくれたファンからのコメント

一番最初に来てくれた☆4バーサーカー

可愛いです。
猫好きだし。
時々含蓄あるセリフ喋るのも良いです。
最近の強化で自爆宝具がまともに使いやすくなったのもポイント高いです

最初に来た高レアサーバント

可愛いから。(真顔)

もふもふで可愛い

初期から居るので愛着があるし、とにかく純粋で可愛い。ホント可愛い。

ケモミミカワイイヤッター

結婚したい。(迫真)そして美味しいご飯を作って貰って尻尾をもふる毎日を送りたい。

初めて引いた金枠で、セプテムからずっと一緒だった相棒だから。

始めたての頃はお世話になりました……

玉藻全般好みであり1位と同じく初期からの相棒であることから 獣耳はいいぞ

獣耳が好きなので、あとあの性格はたまらないです、色々な意味で

11位 水着織田信長

水着織田信長

■CV(声優)
釘宮理恵

投票してくれたファンからのコメント

はじめて出た水着キャラだから

ノッブは神性特攻が無くても滅茶苦茶強くて頼りになりますし、セリフやモーションがパワフルなのでパーティにいると元気になります!
そして何より格好良くて可愛いくてセクシー!
再臨で脱いでくれるの嬉しすぎます。

キャラと見た目のギャップが好き

ノッブは使い勝手いいのです

FGOを始めたキッカケの鯖
くぎゅぅぅゥゥゥゥゥ!!

ノッブのノッブによるノッブのための水着、それがロックンロールだから!

ノッブはカッコイイし可愛いし美人だしイケメンだし美青年だし美少女

12位 茶々

茶々

■CV(声優)
阿澄佳奈

投票してくれたファンからのコメント

たまにお世話になる

茶々は可愛い(真顔)

あんなに可愛いのに、お母さんなんですよ?
魅力しかない…

周回でいつも使ってるから。

全体バスター宝具が便利過ぎる。
声が可愛い。
幼い見た目で普段は子供っぽいのに絆レベル5のボイスでおかんになった。好き。
攻撃ヒット音が派手で好き。

声がたまらん脳とける

種火集会の強い味方
強くて可愛い茶々さん

12位 エルドラドのバーサーカー

エルドラドのバーサーカー

■CV(声優)
嶋村侑

投票してくれたファンからのコメント

宝具のボイスの最後の「うはぁ」が好き

鉄球の重量感が好き

CEOか・わ・い・い

強い、使える、可愛い。

一番初めに引いたから

貴方は美しい…

可愛い。嶋村さんの声好き。

筋肉!
筋肉!!
筋肉!!!
アーキーレーウースー!!

ちっぱいと筋肉とアマゾネスの飽くる事なき三重奏

ハロウィンイベで一目惚れしました!
前髪が特に好きです!

14位 坂田金時

坂田金時

■CV(声優)
遊佐浩二

投票してくれたファンからのコメント

カッコいい

宝具がカッコいい

単体相手に重宝してます

粋な漢でマスターとの絡みがすごく好き。
遊佐さんの声もかっこよくて似合ってて好きだから。

頼光さんの息子ですし

シンプルに強くてかっこいいから

キャラが好き。

14位 土方歳三

土方歳三

■CV(声優)
星野貴紀

投票してくれたファンからのコメント

死霊魔術チャレンジで大変お世話になっているから

純粋にバーサーカーで一番格好いい。

史実も創作も含めてファン。
ダメージを巧く調整して、ボスを一刀両断したときの爽快感が最高。

えかっこいいじゃん
沖田さんとセットでハッピー?

ダメージ溜まるほど威力が上がる、1番バーサーカーらしい鯖であり、我がカルデア最初のバサ鯖なので

カッコいい!!宝具の目が赤く光るシーンがいい!!

死霊魔術がなぜか発動することが多くガッツチャレンジで度々楽しませて貰っているので

高難度でとってもお世話になってます
ガッツ礼装は必須どけども

初めて最初に来た星五で最後まで一緒にストーリーを駆け抜けてくれた頼りになる相棒。
体力が少なるほど宝具の威力が上がるのもやっている側としては非常に魅せられる演出だと思います。
仲間は全滅し体力が1の状態で敵に放つ新撰組は最後の
切り札でボロボロになりながら戦ってくれる熱い想いが感じてきます!

新選組は終わってない。俺が新選組だ。
誰に何を言われてもこれだけは変えず、”俺がここにいる限り、新選組はここにある”という思考が好き

「FGO」バーサーカークラスの人気ランキングを振り返って

この度は、「FGO」のバーサーカークラスのサーヴァントの中でお気に入りは?アンケートに
ご投票してくださった方、ありがとうございました。
発表が遅れてしまい大変申し訳ございません。
今回も多くの方がご協力してくれたおかげで無事にランキングを作成し、発表することができました。
本当にありがとうございました。
では、ここまで見てきましたが最後に簡単にランキングを振り返っていきましょう!

上位3位は圧倒的人気に

まずは今回のアンケートで見事1位となった「源頼光」から。
アンケートの投票数では他を圧倒するほどの数となっており、
バーサーカークラスのサーヴァントでは多くの方から支持されていることを再認識しました。
また、その容姿もさながら、高い火力を誇り、そのスキル面でも優秀ということで彼女を1位にしている方が多かったです。
毎回、ピックアップ時にはガチャ引くんですが中々降臨してくれないのが悩み・・・・

続いて2位となったのは、「清姫」に。
彼女は、とにかく可愛い!!と言うことで投票している方が多かった印象。
FGOをしっかりやり込んでいる方からの投票が特に多かったです。
また、序盤は清姫を使用していたと言う方も多くいましたね。
ヤンデレが好きだという方もチラホラ。
彼女の魅力はFGOユーザーはちゃんとわかってますよ!笑

最後は、3位となったのは「ヘラクレス 」。
やはり、Fateでバーサーカーといえばこのサーヴァント!!!
今回の投票では、多くの方がFate SNをご覧になっていたようで、作中での彼の活躍を見て好きになった方が多かったです。
FGOでもとても優秀なキャラですので、使用している方も結構いるのでは!?

最後までご覧いただきありがとうございました。
今回は、当サイトにて実施したアンケートを元にランキングTOP10を発表させてもらいました。
惜しくも10位以内に入らなかったキャラでも多くの方が投票とコメントをくださいました。
本当にありがとうございました。
また、ランキングは強さにフォーカスしたものではなく、あくまで『好きなサーヴァント』として投票しています。
強さランキングではありませんので、ご注意ください。
もし、あなたが自分でランキングを作るとしたらどのようなTOP15になりますか?
是非、あなただけのランキングも作成してみてくださいね!

スマホアプリ『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』概要

Fate/Grand Order

ゲームタイトル Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)
ジャンル FateRPG
開発 ディライトワークス株式会社
制作 TYPE-MOON / FGO PROJECT
価格 基本無料(ゲーム内課金あり)
App Store
Google play

FGOファンは下記もチェック

フレンド募集ページです!FGOのフレンド募集ページ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ