【かくしごと】放送日&放送局一覧!いつからスタート!?

アニメ「かくしごと」の放送日&放送局一覧

出典:TVアニメ『かくしごと』公式サイト

TVアニメ「かくしごと」の放送日&放送局一覧をまとめてみました。
久米田康治先生による「月刊少年マガジン」で連載中の人気作品がついにアニメ化!!
いつからスタートするのか気になるという方に向けて、本ページでは放送情報やネット配信情報をまとめてご紹介しています。

アニメ「かくしごと」の放送日&放送局が決定!

久米田康治先生による作品で、
現在「月刊少年マガジン」(講談社)にて連載中となっている漫画「かくしごと」が
2020年4月より放送となることが発表されていました。

本作のファンは、
アニメがいつから放送開始となるのか気になっているようで、
ネットでは以下のようなキーワードで検索されている方が多いみたいです。


・かくしごと アニメ 放送局
・かくしごと アニメ 放送日

そんな本作ですが、ついに放送情報の詳細が発表となりました。
では、見ていきましょう!

アニメ「かくしごと」はいつから?最速放送日が気になる!

TVアニメ「かくしごと」の放送日ですが、
2020年4月2日〜
となることが明かされています。
ちなみに気になる放送局ですが、TOKYO MX、サンテレビ、BS日テレ、AT-Xとなっています。

そして、最速放送日時ですが、
BS日テレ及びAT-Xの2020年4月2日(木)23時30分〜となります。
一足先にご覧になりたいという方は、上記の放送局をチェック下さい!

「かくしごと」朝の家族放送も実施決定!

また、TVアニメ「かくしごと」の放送と合わせて、
「朝の家族放送」を実施することが発表となっています。

「朝の家族放送」は、
TOKYO MXで、2020年4月5日 11時00分より放送開始予定となっています。

本作は、
現在、日曜の朝に親子で楽しめる作品として製作中とのこと。
是非、こちらも合わせてチェック下さい!

アニメ「かくしごと」のネット配信は実施される?

また、現在ではネット配信サービスが豊富になってきていることから、
TVアニメ「かくしごと」がネット配信されるのか気になっている方も多いと思います。

現時点(2020年1月24日)では、
ネット配信に関する情報は明かされていません。
そのため、どのサービスで配信されるか、配信日などに関しては未定となっています。

ただし、最近のアニメはほとんどがネット配信対象となっていますので、
恐らく配信されるのではないかと思います。
是非、続報を楽しみにください!

アニメ「かくしごと」放送日&放送局一覧まとめ

テレビ放送(地上波)

TOKYO MX 2020年4月2日より 毎週木曜 24時00分〜
サンテレビ 2020年4月2日より 毎週木曜 25時30分〜
BS日テレ 2020年4月2日より 毎週木曜 23時30分〜
AT-X 2020年4月2日より 毎週木曜 23時30分〜
【リピート放送】
・毎週(土)15:30〜
・毎週(日)23:00〜
・毎週(水)7:30〜

朝の家族放送

TOKYO MX 2020年4月5日より 毎週日曜 11時00分〜

「かくしごと」とは?

「かくしごと」は、
月刊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、久米田康治先生。

また、2020年4月からはTVアニメが放送開始予定。
監督を村野佑太氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを山本周平氏、音楽を橋本由香利氏、
アニメーション制作を亜細亜堂が手がけています。

「かくしごと」ってどんなストーリー?物語やあらすじは?

「かくしごと」は、
少し下品な漫画を描いてる漫画家の後藤可久士先生は、
彼の一人娘の姫ちゃんを何よりも最優先にするほど溺愛している。

そんな親バカもとい過保護な後藤可久士先生は、
娘に漫画家であることがバレるのを恐れている。

もし、漫画家だなんて知られてしまったら娘に嫌われてしまうのでは?と恐れながらも、
日々アシスタントや編集者と絡みながら過ごす様子を描いています。

© 久米田康治・講談社/かくしごと製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ