【終末のワルキューレ】放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート?

アニメ「終末のワルキューレ」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「終末のワルキューレ」の放送日・放送局・配信情報が解禁となりました。
「いつからスタートする予定なの?」、「配信プラットフォームが知りたい」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、アニメ「終末のワルキューレ」の地上波の放送情報および配信スケジュールをまとめています。
続編の放送も決定しているので、おさらいしたい方or初めて見る方は最後まで目が離せませんよ!

本記事のポイント・アニメ「終末のワルキューレ」の第1期は2021年10月より地上波で放送開始
・TOKYO MX、BS11ほかにて放送
・Netflixで独占配信

アニメ第1期「終末のワルキューレ」の放送日・放送局が解禁!

アニメ第1期「終末のワルキューレ」の放送日・放送局が解禁!

月刊コミックゼノン(コアミックス)にて連載中となっている
原作・梅村真也氏、構成・フクイタクミ氏、作画・アジチカが
担当されている漫画『終末のワルキューレ』(しゅうまつのワルキューレ)。

本作は、
全世界の神代表と人類代表のタイマンバトルを描いています。

スピンオフ作品「終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝」が発表となっているほか、
アニメ化も実施となっています。
既に、TVアニメシリーズ2期の制作が発表されており、注目を集めています。
そして、2021年10月からはアニメ第1期がいよいよ放送となります。

今回はそんなアニメ第1期「「終末のワルキューレ」の
放送日や放送局などの情報が解禁となりましたのでご紹介したいと思います。
まずは、いつからスタートとなるのか見ていきましょう!

アニメ第1期「終末のワルキューレ」はいつからスタート?

TVアニメシリーズ第1期「終末のワルキューレ」の放送日ですが、
2021年10月1日となることが決定しています。
放送は、10月に入ってすぐとなりますのでお忘れないよにください!

気になる放送局ですが、
TOKYO MX、BS11、MBSとなることに決定しています。
今回は、BSでも放送となりますので事前に視聴環境をチェックしておきましょう。

また、
アニメ専門チャンネル「カートゥーン ネットワーク」でも放送が決定しています。
同チャンネルでは、24時間アニメが見れるケーブルテレビ、ブロードバンド放送で視聴ができます。

最速放送となるのは、
TOKYO MX、BS11の2021年10月1日 24:30~となります。
一足先にご覧になりたい方は、上記のチャンネルをチェックください!

まとめ・アニメ第1期「終末のワルキューレ」の放送日は2021年10月1日
・放送局はTOKYO MX、BS11、MBS、カートゥーン ネットワーク
・最速放送はTOKYO MX、BS11の2021年10月1日 24:30~

アニメ「終末のワルキューレ」の配信情報について

アニメ「終末のワルキューレ」の配信情報について

地上波での放送が決定したアニメ「終末のワルキューレ」ですが、
実は既に配信は実施されています。
というのも、地上波放送に先駆けて少し前より配信が終了しているためです。

今からどこの配信サイトで視聴ができるのかをご紹介していきたいと思います。

Netflix(ネトフリ)で独占配信中!

実はアニメ「終末のワルキューレ」は、
Netflix(ネトフリ)にて、全世界独占配信中となっています!
その他の配信サイトでは、視聴することができないため、どうしても配信で観たい方はここに登録するほかありません!

普段から映画やドラマなどを視聴する方にとっては、
「Netflix(ネトフリ)」は、とても素晴らしいプラットフォームなのですが、
アニメの配信数だけでいえば、そこまで多くないため、アニメを中心に視聴したい方にはあまりお勧めできないです。

今回、アニメ「終末のワルキューレ」の地上波放送が決定しているため、
本作だけを見たいのであれば、テレビでご視聴になられる方がメリットが大きいでしょう!

ちなみに、
アニメだけを中心に配信サイトで視聴したいのであれば、
圧倒的に「dアニメストア」または「U-NEXT」がオススメです!

特に「dアニメストア」は、
アニメの配信数が多く、アニメだけに特化しており、
月額費用もワンコイン(500円)以下となっています。

アニメ第1期「終末のワルキューレ」の放送日・放送局スケジュール

アニメ第1期「終末のワルキューレ」の放送日・放送局スケジュール

アニメ第1期「終末のワルキューレ」の地上波の放送日や放送局を一覧表にしてみました!
ササっと確認したい時にご活用ください!

放送日・放送局一覧表

放送局放送日時
TOKYO MX 2021年10月1日(金)より 毎週金曜日 24:30~
BS11 2021年10月1日(金)より 毎週金曜日 24:30~
MBS 2021年10月1日(金)より 毎週金曜日 26:55~
カートゥーン ネットワーク 2021年10月3日(日)より 毎週日曜日 22:00〜
【再放送】
2021年10月8日(金)より 毎週金曜日 23:30~

アニメ「終末のワルキューレ」の配信サイト一覧

アニメ「終末のワルキューレ」の配信サイト一覧

現在、アニメシリーズ「終末のワルキューレ」を配信しているサイトを一覧表にしてみました。
月額費用も表示しているので、参考してみて下さい。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト配信日程
Netflix月額990円(税込)

終末のワルキューレとは?

「終末のワルキューレ」は、
月刊コミックゼノン(コアミックス)にて連載中となっている
原作・梅村真也氏、構成・フクイタクミ氏、作画・アジチカによる漫画。
累計発行部数は700万部を突破しています。

また、呂布奉先を主人公としたスピンオフ作品『終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝』が
オノタケオ先生によって、「月刊コミックゼノン」(コアミックス)にて連載されています。

2021年6月、アニメ「終末のワルキューレ」が公開。
そして、2021年10月には地上波にて放送。

どんなあらすじ?

人類の存亡をかけた全世界の神代表と人類代表の
タイマンバトルを描いています。

スタッフ・キャスト・主題歌情報

スタッフ 原作:「終末のワルキューレ」
作画:アジチカ 原作:梅村真也 構成:フクイタクミ
(「月刊コミックゼノン」連載/コアミックス)
監督:大久保政雄
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:佐藤正樹
サブキャラクターデザイン:赤堀重雄・川島 尚
色彩設計:内林裕美
美術監督:山口 忍
3D監督:竹山諒一
撮影監督:増元由紀大
編集:丹 彩子
音楽:高梨康治
音響監督:えびなやすのり
アニメーション制作:グラフィニカ
キャスト ブリュンヒルデ(CV:沢城みゆき)
ゲル(CV:黒沢ともよ)
呂布奉先(CV:関 智一)
アダム(CV:斉藤壮馬)
佐々木小次郎(CV:山路和弘)
トール(CV:緑川 光)
ゼウス(CV:高木 渉)
ポセイドン(CV:櫻井孝宏)
ヘルメス(CV:諏訪部順一)
ヘイムダル(CV:野津山幸宏)
アレス(CV:田所陽向)
フギン(CV:中野泰佑)
ムニン(CV:山口智広)
シヴァ(CV:鈴木達央)
アフロディテ(CV:田中理恵)
ロキ(CV:松岡禎丞)
オーディン(CV:速水 奨)
ランドグリーズ(CV:川上 彩)
レギンレイヴ(CV:川口莉奈)
フリスト(CV:小林ゆう)
ナレーション:石井康嗣)
OP/ED主題歌 【OPテーマ】
「KAMIGAMI-神噛-」
歌:マキシマム ザ ホルモン

【EDテーマ】
「不可避」
歌:島爺

アニメ「終末のワルキューレ」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
アニメシリーズ「終末のワルキューレ」の放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう!

  • アニメ第1期「終末のワルキューレ」の放送日は、2021年10月1日に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、MBS、カートゥーン ネットワークの全4局に決定!
  • Netflix(ネトフリ)にて独占配信中

いかがだったでしょうか?
神VS人類のタイマン勝負という独特的なストーリーが話題となっている本作。
既に、第1期の地上波の放送決定に合わせて2期の制作も発表されています。

まだ、一度もご覧になったことがないという方は、
本作を知る良いきっかけとなっていますので、
是非、地上波にて本作をチェックしてみて下さいね!

また、それぞれの放送局で放送開始日時が異なりますので、
視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを事前にチェックして、第1話を見逃さないようにして下さいね!

©アジチカ・梅村真也・フクイタクミ/コアミックス, 終末のワルキューレ製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ