【安達としまむら】出演声優まとめ!どんな人が演じてる!?

アニメ「安達としまむら」の声優まとめ

出典:Twitterp

アニメ「安達としまむら」の出演声優って誰なのでしょうか?
安達 桜や島村抱月などの声を担当する方が気になるというファンに向けて、
本ページでは、安達としまむらで登場人物の役を演じている声優さんを一覧にしてご紹介していきます!
また、各声優さんのその他の出演作についても掲載しています。

本記事のポイント・アニメ「安達としまむら」の出演声優を一覧で掲載
・アニメ「安達としまむら」の声優さんのその他の出演作(代表作)を掲載
・安達としまむらの簡単な紹介を掲載

アニメ「安達としまむら」出演声優一覧

電撃文庫MAGAZINE(KADOKAWA)にて連載中となっている
人気小説(ライトノベル)『安達としまむら』(あだちとしまむら)。
本作品は、コミカライズも実施となっています。

そして、2020年10月からはなんとファン待望のアニメが放送。
そんな、今注目されている「安達としまむら」の
出演声優ってどんな人が演じているのでしょうか!?

ネット上でも以下のようなキーワードを検索している方が多いようです!

・安達としまむら 声優
・安達としまむら アニメ 声優

上記を見ても分かる通り、
キャストがどんな方に決定したのか気になっているファンは多いようです。
という事で、今回は安達としまむらの出演声優陣にフォーカスしていきたいと思います!

アニメでキャラの声を担当されている方々をご紹介する他、
各声優さんのその他の出演作や演じる登場人物の簡単な紹介もしていきますので、
是非、最後までご覧ください!

声優1:鬼頭明里(安達桜 役)

アニメ「安達としまむら」で、
主人公・安達 桜(あだち さくら)役を演じることになった声優さんは、
プロ・フィット所属の「鬼頭 明里(きとう あかり)」さんとなっています。

鬼頭さんが演じる「安達 桜」という人物は、
高校に通う女子高生だが、授業にはあまり出席せずにサボっている女の子。
親とはあまり仲良くはなく、たまたま授業をサボっている時にしまむらと出会う。

安達役を演じる「鬼頭明里」さんは、
ここ数年は、出演作およびメインキャラや主役・ヒロイン役を
演じることが多い人気声優さんの一人です。

また、声優業をこなす傍、
アーティストとしても活動しており、こちらもファンからは好評です。
すでにシングルも2枚以上をリリースしているので、気になる方はチェックください!

2020年には、
「地縛少年花子くん」、「虚構推理」、「アイカツオンパレード」、「波よ聞いてくれ」、
「うまよん」、「トニカクカワイイ」などに出演されています。

鬼頭明里さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「ようこそ実力至上主義の教室へ」堀北鈴音 役
・「ブレンド・S」日向夏帆 役
・「グランクレスト戦記」シルーカ・メレテス 役
・「ウマ娘 プリティーダービー」セイウンスカイ 役
・「私に天使が舞い降りた!」姫坂乃愛 役
・「鬼滅の刃」竈門禰豆子 役
・「ナカノヒトゲノム【実況中】」(更屋敷カリン 役
・「まちカドまぞく」千代田桃 役

ほか多数

声優2:伊藤美来(島村抱月 役)

アニメ「安達としまむら」で、
島村 抱月(しまむら ほうげつ)役を演じることになった声優さんは、
スタイルキューブ所属の「伊藤 美来(いとう みく)」さんとなっています。

伊藤さんが演じる「島村 抱月」は、
本作の主人公の一人で、高校生の女子。
安達ほどではないものの、授業をサボりがちな面がある。
また、安達とは授業をサボっている時に初めて出会った。

今回、しまむらを演じる伊藤美来さんは、
ここ数年で、アニメ作品でメインキャラクターなどを演じることが多くなった
今、注目の声優さんの一人となっています。

また、アーティスト活動も行っている他、
ユニットとして「StylipS」、「Pyxis」のメンバーとしても活動しています。
多方面で活躍する方ですので、まだ知らないという方は是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに2020年は、
「ネコぱら」、「魔術士オーフェンはぐれ旅」、「グレイプニル」、
プリンセスコネクト!Re:Dive」などに出演されています。

伊藤美来さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」宇佐美奈々子 役
・「レーカン!」井上成美 役
・「あにトレシリーズ」星あさみ 役
・「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」弦巻こころ 役
・「五等分の花嫁」中野三玖 役
・「フライングベイビーズ」みく 役
・「アクションヒロイン チアフルーツ」赤来杏 役

ほか多数

声優3:沼倉愛美(日野晶 役)

アニメ「安達としまむら」声優3:沼倉愛美(日野晶 役)

出典:TVアニメ「安達としまむら」公式サイト

アニメ「安達としまむら」で、
日野 晶(ひの あきら)役を演じることになった声優さんは、
アーツビジョン所属の「沼倉 愛美(ぬまくら まなみ)」さんとなっています。

沼倉さんが演じる「日野 晶」は、
女子高生であり、しまむらのクラスメイトでもある人物。
永藤とは、幼稚園のことからの幼馴染である。
お調子者な性格の持ち主である。

日野役を担当する「沼倉愛美」さんは、
これまでに多くの作品に出演されてきた声優さんであり、
代表作に『THE IDOLM@STER』に我那覇響役ほかがあります。

また、声優業だけでなく、
アーティストとしても活動されていた方です。
2019年には、声優の逢坂良太さんとご結婚されたことを発表しています。

2020年には、
「アイカツオンパレード!」、「異世界かるてっと2」、「新サクラ大戦 the Animation(ランスロット)」、
「かくしごと」、「プリンセスコネクト!Re:Dive」などに出演されています。

沼倉愛美さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「THE IDOLM@STER」我那覇響 役
・「アイカツ!」藤堂ユリカ 役
・「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」タカオ 役
・「恋愛ラボ」倉橋莉子 役
・「RAIL WARS!」桜井あおい 役
・「だがしかし」遠藤サヤ 役
・「うちのメイドがウザすぎる!」鴨居つばめ 役

ほか多数

声優4:上田麗奈(永藤妙子 役)

アニメ「安達としまむら」声優4:上田麗奈(永藤妙子 役)

出典:TVアニメ「安達としまむら」公式サイト

アニメ「安達としまむら」で、
永藤 妙子(ながふじ たえこ)役を演じることになった声優さんは、
81プロデュース所属の「上田 麗奈(うえだ れいな)」さんとなっています。

上田さんが演じる「永藤 妙子」は、
女子高生であり、しまむらや日野と同じクラスメイトの女子。
日野とは幼稚園からの同級生である。
ビジュアルは大きな胸を気にしている。

永藤 妙子を演じる「上田麗奈」さんは、
これまでに毎年、多くのアニメ作品に出演されてきている他、
多くの作品でメインキャラクターや主役、ヒロイン役を演じている声優さんです。

さらに、
アーティスト活動も行っており、
2枚目のシングルのリリースも決定しています。

2020年には、
「恋する小惑星」、「ダーウィンズゲーム」、「アイカツオンパレード!」、
「22/7」、「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」などに出演されています。

上田麗奈さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「ハナヤマタ」関谷なる 役
・「対魔導学園35試験小隊」鳳桜花 役
・「プリパラ」黄木あじみ 役、ジュルル 役/ ジュリィ 役
・「アイカツスターズ!」白銀リリィ 役
・「ばくおん!!」佐倉羽音 役
・「南鎌倉高校女子自転車部」舞春ひろみ 役
・「サクラクエスト」四ノ宮しおり 役
・「SSSS.GRIDMAN」新条アカネ 役
・「私に天使が舞い降りた!」星野みやこ 役
・「鬼滅の刃」栗花落カナヲ 役

ほか多数

声優5:佐伯伊織(知我麻 社 役)

アニメ「安達としまむら」声優5:佐伯伊織(知我麻 社 役)

出典:TVアニメ「安達としまむら」公式サイト

アニメ「安達としまむら」で、
知我麻 社(ちかま やしろ)役を演じることになった声優さんは、
スワロウ所属の「佐伯 伊織(さえき いおり)」さんとなっています。

佐伯さんが演じる「知我麻 社」は、
自称・未来からやってきたという宇宙人で超能力者。
地球へは「ドーホー」を探すためにやってきたらしい・・・・

知我麻 社役を担当する佐伯伊織さんは、
まだ、アニメの出演作品こそ少ないですが、
これからに期待されている新人声優さんの一人となっています。

2020年には、
「ネコぱら」、「りばあす」、「Lapis Re:LiGHTs」、
「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」、「うまよん」などに出演されています。

佐伯伊織さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「八月のシンデレラナイン」倉敷舞子 役
・「俺を好きなのはお前だけかよ」たんぽぽ〈蒲田公英〉 役
・「ネコぱら」バニラ 役
・「りばあす」春日井梢 役
・「Lapis Re:LiGHTs」アシュレイ 役
・「うまよん」キングヘイロー 役

ほか多数

アニメ「安達としまむら」出演声優まとめ

アニメ「安達としまむら」出演声優まとめ

キャラクター名 声優
安達 桜(あだち さくら) 鬼頭明里
島村 抱月(しまむら ほうげつ) 伊藤美来
日野 晶(ひの あきら) 沼倉愛美
永藤 妙子(ながふじ たえこ) 上田麗奈
知我麻 社(ちかま やしろ) 佐伯伊織

安達としまむらとは?

「安達としまむら」は、
電撃文庫MAGAZINE(KADOKAWA)にて連載されている小説(ライトノベル)。
著者は入間人間氏、イラストをのん氏が担当しています。

また、コミカライズも実施となっており、
現在「月刊コミック電撃大王」(KADOKAWA)にて、
柚原もけ先生の作画によって連載されています。

TVアニメは、2020年10月より放送。
監督を桑原智氏、シリーズ構成を大知慶一郎氏、
キャラクターデザインを金子志津枝氏、
アニメーション制作を手塚プロダクションが手がけています。

どんな物語?ストーリーのあらすじは?

授業をサボりがちな安達としまむらは、
偶然にもサボり中に体育館にて初めて出会う。

そんな二人だったが、
ここから仲良くなっていき、たわいもない会話などで普通の日常を送っていた。
しかし、人に興味がなかった安達に別の感情が芽生え始める。

そんな安達としまむらの二人をメインとして描くストーリーとなっています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ