【安達としまむら】放送日&放送局一覧!いつからスタート!?

アニメ「安達としまむら」の放送日&放送局一覧

出典:ツイッター

TVアニメ「安達としまむら」の放送日や放送局が解禁となりました。
いつからスタートするの?配信情報は公開されているの??なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、地上波での放送情報および配信サイトや配信日程をまとめてご紹介しています。
第1話を見逃さないためにも事前にチェックしておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「安達としまむら」の放送情報が解禁!
・アニメ「安達としまむら」の放送日や放送局情報を掲載
・安達としまむらの配信情報を掲載

アニメ「安達としまむら」の放送日&放送局が解禁!いつから開始に?

アニメ「安達としまむら」の放送日&放送局が解禁!いつから開始に?

電撃文庫MAGAZINE(KADOKAWA)にて連載中となっているほか、
電撃文庫より刊行されている小説(ライトノベル)「安達としまむら」。
ちなみに本作はコミカライズも実施となっており、現在「月刊コミック電撃大王」にて連載中となっています。

そんな大人気作品が映像化することが決定しています!
TVアニメ「安達としまむら」は、2020年10月よりスタートとなることが発表されており、
ファンの間ではいつから始まるのかとそわそわした声があがっています。

実際にネット上でも放送情報については気になっている方が多いようで、

・安達としまむら アニメ いつ
・安達としまむら 放送日
・安達としまむら 放送局

上記のように検索されている方も多いようです。

そんな本作ですが、ついに放送情報が解禁となりました。
では、まずはいつ頃から放送がスタートとなるのか見ていきましょう!

アニメ「安達としまむら」はいつから?最速放送日が知りたい!

アニメ「安達としまむら」はいつから?最速放送日が知りたい!

TVアニメ「安達としまむら」の放送日ですが、
2020年10月8日(木)よりスタートとなることが決定しています。
最速放送日は、上記の通りとなっているので忘れそうな方はメモしておきましょう!

そして、
最速放送となるのは、TBSの2020年10月8日(木) 深夜1:58〜となります。
いち早くご覧になりたいという方は、こちらも要チェックですよ!

その他の放送局として、
BS11にて、2020年10月9日(金) 23:30~放送開始予定となっています。
前日の放送を見逃してしまった場合や、夜遅くの放送では視聴できないという方は、
是非、BSでの放送をお楽しみください!

アニメ「安達としまむら」の配信情報について

アニメ「安達としまむら」の配信情報

2020年10月より放送開始となるアニメ「安達としまむら」の
配信情報が気になるという方も多いのではないでしょうか?
ここ1年、2年くらいでネット配信が普及してきており、普段からアニメは配信サイトで見ているという方も多いはず。
ということで、次は配信情報についてご紹介していきたいと思います。

アニメ「安達としまむら」の配信サイトや配信日程は?

アニメ「安達としまむら」の配信サイトや配信日程

TVアニメ「安達としまむら」の配信情報についてですが、
現時点(2020年9月上旬)では、詳細は明かされていません。
現在は、地上波での放送情報のみが公開となっている状態です。

ただし、恐らくですが、
ネット配信は実施されるものと思われます。
配信サイトについては、後日発表されると思われますので続報を待ちましょう!

ちなみに、
後述しますが、ABEMAアニメチャンネルにて特別番組の配信も決定していますので、
abemaでの配信は実施となる可能性もあるでしょう。
(※あくまで予想に過ぎませんのでご了承ください。)

アニメ「安達としまむら」の放送日&放送局&配信情報まとめ

TVアニメ「安達としまむら」の放送日および放送局、
そしてネット配信情報について一覧表にまとめていますのでご紹介します。

アニメ「安達としまむら」の放送日&放送局一覧表【地上波】

アニメ「安達としまむら」の放送日&放送局一覧表【地上波】

放送局 放送日時
TBS 2020年10月8日(木)より 毎週木曜日 25:58~
BS11 2020年10月9日(金)より 毎週金曜日 23:30~

アニメ「安達としまむら」の配信サイト&配信日程一覧表

アニメ「安達としまむら」の配信サイト&配信日程一覧表

現時点では、詳細は公開されていません。
公開され次第、追記していきます。

アニメ「安達としまむら」を観るならオススメの配信サイトは?

アニメ「安達としまむら」を観るならオススメの配信サイトは?

2020年10月より放送スタートとなるアニメ「安達としまむら」。
そんな本作をネット配信サービスにてご覧になりたいという方も多いことでしょう。
生活スタイルなどで深夜にアニメをご覧になれないという方も多いと思いますので、
好きな場所で好きな時に見れる配信サイトはアニメオタクにとってもは強い味方!!
ということで、今回は編集部がオススメしたい配信サイトをご紹介させていただきたいと思います!

オススメはU─NEXT!!

編集部が実際に使って見てオススメできる配信サイトは、
「U─NEXT」となっています!!
今から何故オススメできるのか、その理由についてご紹介していきます!

一つ目のポイントとして、
アニメだけではなく、映画やドラマも見放題になるという点です!
もちろん最新アニメもご覧になれますが、それ以外の作品も観れるという事で、
色々な物が観たいという方にはオススメできます!

二つ目のポイントして、
31日間の無料トライアルキャンペーンが実施中という点です。
いきなり入会してお金が発生するのは・・・・なんて方も多いのではないでしょうか?
そのような方には嬉しい無料期間が設けられています。
まずは、1ヶ月間使用して続行するか決めてみてはいかがでしょうか?

最新アニメも見れて、映画やドラマも観れちゃう!!
そんな「U─NEXT」で好きな作品を観てみませんか?
是非、気になる方はチェックしてみてくださいね!

U─NEXTの特徴&特典について

U─NEXTの特徴&特典について

特徴 アニメや映画、ドラマなど190,000本以上が⾒放題。
最新レンタル作品も充実。
見放題作品数No.1
会員特典 ・毎⽉1,200円分のポイントが貰える。(最新映画のレンタルやマンガの購⼊に使えます)
・マンガの購⼊などは、最⼤40%をポイントで還元
・最⼤4つのアカウントが作成可能
・ダウンロードして視聴が可能
・雑誌読み放題
プラン 月額1,990円(税抜)
無料トライアルキャンペーン 31日間の無料体験が可能
期間中であればいつでもキャンセル可能
対応機種 ・PC
・スマートフォン
・TV
・タブレット
・ゲーム機

アニメ「安達としまむら」の特別番組の配信が決定!

2020年10月より放送開始となるアニメ「安達としまむら」の
放送を直前にして、特別番組の配信が実施となることが決定しました。

「安達としまむら」の特番ですが、
2020年9月10日(木) 21時より、
ABEMAアニメチャンネルにて配信となることが決定しています。

番組には、
本作のメインキャラクターを演じる鬼頭明里(安達 役)、伊藤美来(しまむら役)、
佐伯伊織(ヤシロ役)ら3名が出演予定となっています。

どのようなことが番組で行われるのかは分かりませんが、
本作の見所や魅力などを発信していくものと思いますので、
気になる方は、是非ご覧ください!!

「安達としまむら」の特番の概要

番組名 特番「安達としまむら」
配信日時 2020年9月10日(木) 21時〜
配信 ABEMAアニメチャンネル
出演者 ・鬼頭明里(安達 役)
・伊藤美来(しまむら役)
・佐伯伊織(ヤシロ役)

アニメ「安達としまむら」の作品概要

アニメ「安達としまむら」の作品概要

出典:Amazon.co.jp

放送時期 2020年10月〜
あらすじ 安達としまむらは、
ちょこちょこ授業をサボっている学生。
そんな二人がサボり中にたまたま出会い、意気投合。

中が深まるにつれて、
人に興味がなかった安達に別の感情が芽生え始めてしまうことに・・・・
本作は、そんな安達としまむらをメインに描くストーリーとなっています。

スタッフ 原作:入間人間/KADOKAWA(電撃文庫刊)
イラスト:のん
監督:桑原 智
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:豊田暁子、氏家章雄、神谷美也子、森田莉奈、薄谷栄之
美術監督:斉藤雅巳
プロップデザイン:加来哲郎、山田奈都美
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:志村 豪(T2Studio)
編集:内田 渉(コンクエスト)
音響監督:本山 哲
音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希
音楽制作:日音
アニメーション制作:手塚プロダクション
キャスト 安達(CV:鬼頭明里)
しまむら(CV:伊藤美来)
日野(CV:沼倉愛美)
永藤(CV:上田麗奈)
ヤシロ(CV:佐伯伊織)
OP&ED主題歌 【OPテーマ】
「君に会えた日」
安達(CV:鬼頭明里)、しまむら(CV:伊藤美来)
【EDテーマ】
「キミのとなりで」
鬼頭明里

©2019 入間人間/KADOKAWA/安達としまむら製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ