【半妖の夜叉姫】出演声優まとめ!どん人が演じてるの!?

TVアニメ「半妖の夜叉姫」の声優さんは気になりませんか?
日暮とわ、せつな、もろはなどのキャストってどんな方が演じているのでしょうか??
本ページではそのような方に向けて、半妖の夜叉姫の出演声優さんを一覧にしてご紹介しています。
また、合わせて各声優さんのその他の出演作についても掲載しています。

本記事のポイント・アニメ「半妖の夜叉姫」の声優を一覧でご紹介
・半妖の夜叉姫のキャスト陣のその他の出演作についてご紹介

アニメ「半妖の夜叉姫」の声優一覧

アニメ「半妖の夜叉姫」の声優一覧

週刊少年サンデー連載の人気作品「犬夜叉」の
続編シリーズとしてアニメ化されることが決定している「半妖の夜叉姫(はんようのやしゃひめ)」。
2020年10月より放送スタートとなっている本作に注目している方は多いはず。

そして、
放送情報も気になるところですが、アニメの放送前より一部の犬夜叉ファンから
囁かれているのはキャストがどのようになるのかです!

ネットでは以下のようなキーワードで検索されている方が多いようです。

・半妖の夜叉 声優
・半妖の夜叉 声優予想
・半妖の夜叉 キャスト
・半妖の夜叉 声優 だれ

実際に、半妖の夜叉姫の声優陣が発表となっていますので、
今回は、一覧にしてご紹介していきたいと思います。
また、各声優さんのその他の出演作や演じるキャラの簡単な情報などもご紹介していきます。

声優1:松本沙羅(日暮とわ 役)

アニメ「半妖の夜叉姫」で、
主人公の一人「日暮とわ(ひぐらし とわ)」役を演じることになった声優さんは、
ケンユウオフィス所属の松本 沙羅(まつもと さら)さんとなっています。

松本さんが演じる「日暮とわ」は、
殺生丸(せっしょうまる)の娘に当たる人物で、14歳の女子中学生である。
時代樹(じだいじゅ)のトンネルで現代にタイムスリップしてしまった。
武器は「菊十文字」という不思議な妖刀である。

今回、日暮とわを演じる松本沙羅さんは、
アニメ「この音とまれ!」や「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」などに
出演されている声優さんで、これからが期待されている方です。

アニメではここ最近、メインキャラクターを演じる機会も増えてきており、
さらに、「半妖の夜叉姫」では主人公役に抜擢ということで、
本作を皮切りにブレイクする可能性がある女性声優さんです。
是非、気になる方はその他の出演作もチェックください!

声優・松本沙羅さんのコメント

松本沙羅さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」雀乃なみだ 役
・「この音とまれ!」来栖妃呂 役
・「僕のヒーローアカデミア」生駒小磨里 役
・「シャドウバース」進藤シイ 役

ほか

声優2:小松未可子(せつな 役)

アニメ「半妖の夜叉姫」で、
せつな役を演じることになった声優さんは、
ヒラタオフィス所属の小松 未可子(こまつ みかこ)さんとなっています。

小松さんが演じる「せつな」は、
殺生丸(せっしょうまる)の娘に当たる人物で、14歳の少女である。
とわは双子の姉にあたる。
現在は、妖怪退治を生業にしている。
4歳の頃に、とわとは別れ別れになっており、10年後のもろはと一緒に現代にタイムスリップし再会を果たす。
夢の胡蝶に眠りを奪われてしまった。
使用する武器は、兼光の巴で巴型の薙刀となっている。

せつな役を務める小松未可子さんは、
これまでに多くの作品に主演されてきた声優さんで、
『モーレツ宇宙海賊』加藤茉莉香 役や『K』ネコ役など様々な代表作があります。

また、
声優だけでなく、アーティストとしても活動されています。
2020年には同じく声優の前野智昭さんとご結婚されたことを報告しています。

2020年は本作の他にも、
「映像研には手を出すな!」、「八男って、それはないでしょう!」、「アルテ」などに
出演されていますので、気になる方はチェックください!

声優・小松未可子さんのコメント

小松未可子さんのその他の出演作一覧(代表作)

・「HEROMAN」ジョセフ・カーター・ジョーンズ 役
・「K」ネコ 役
・「モーレツ宇宙海賊」加藤茉莉香 役
・「ガンダムビルドファイターズ」イオリ・セイ 役
・「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」戸塚彩加 役
・「ニセコイ」鶫誠士郎 役
ほか多数

声優3:田所あずさ(もろは 役)

アニメ「半妖の夜叉姫」で、
もろは役を務めることになった声優さんは、
ホリプロインターナショナル所属の田所 あずさ(たどころ あずさ)さんとなっています。

田所さんが演じる「もろは」は、
犬夜叉とかごめの娘にあたる人物で、14歳の賞金稼ぎ。
妖怪退治をして、その獲物を賞金首を取引する屍屋獣兵衛に売っている。
使用する武器は「倶利伽羅丸」で、「化ばけ殺ごろしのもろは」の通り名を持っている。
とても明るい性格の持ち主である。

今回、もろは役を務める田所あずささんは、
これまでに多くのアニメ作品に出演されてきており、
主役やヒロイン役を演じることも多い方です。

代表作には、
アニメ「アイカツ!」霧矢あおい役や「アイカツスターズ!」二階堂ゆず役、
「アイカツフレンズ!」神城カレン役などがあります。

2020年は本作以外ですと、
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」、「プリンセスコネクト!Re:Dive」、
「うまよん」、「神達に拾われた男」などに出演されています。

また、
声優業だけでなく、アーティスト活動も行なっていますので、
気になる方は、楽曲の方もチェックください!

声優・田所あずささんのコメント

田所あずささんのその他の出演作一覧(代表作)

・「アイカツ!」霧矢あおい役
・「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」フィノ・ブラッドストーン役
・「極黒のブリュンヒルデ」鷹鳥小鳥役
・「東京ESP」江戸山紫役
・「電波教師」式島切子役
・「アイカツスターズ!」二階堂ゆず役
・「アイカツフレンズ!」神城カレン役
ほか多数

アニメ「半妖の夜叉姫」出演声優まとめ

アニメ「半妖の夜叉姫」出演声優まとめ

アニメ「半妖の夜叉姫」の出演声優さんを一覧表にしています。
現時点で公開されているキャストさんをまとめています。

キャラクター名 声優
日暮とわ 松本沙羅
せつな 小松未可子
もろは 田所あずさ

アニメ「半妖の夜叉姫」とは?

アニメ「半妖の夜叉姫」は、
週刊少年サンデー(小学館)にてかつて連載されていた人気作品「犬夜叉(原作:高橋留美子)」の
続編シリーズにあたる作品となっています。

TVアニメは、2020年10月より放送。
監督を佐藤照雄氏、シリーズ構成を隅沢克之氏、
メインキャラクターデザインを高橋留美子氏、アニメーションキャラクターデザイン菱沼義仁氏、
音楽を和田薫氏、アニメーション制作をサンライズが手がけます。

どんな物語?ストーリーのあらすじは?

犬夜叉のメインキャラクターの娘たちであるとわ、せつな、もろはが主な主人公。
とわとせつなは双子であるが、幼い時に離れ離れになっていた。
その後、とわは時代樹の時空を越えるトンネルをくぐり、現代へタイムスリップをする。

戦国時代に残ったせつなともろはは、
再び引かれた現代への扉となるトンネル。
ここで、とわとせつなが再会を果たすも、何故かせつなはとわのことを忘れてしまっていた・・・・

ここから始まる妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちの物語を描いています。

©高橋留美子/小学館・読売テレビ・サンライズ 2020

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ